イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争開始!長崎編 (チュートリアル)#1

f:id:orooroKT:20171030050633j:plain

いよいよ
にゃんこ大戦争開始!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回からにゃんこ大戦争の
プレイ日記を書いていきます!

始めたばかりなので、
通常のマップって言えばいのかな?

そのチュートリアルの方を
やって来ましたので、
その模様をお届けいたします

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

攻略は無課金で行きます!

これからにゃんこ大戦争を
遊んでいくわけなんですが、

方針として無課金
やっていきたいと思います!

無課金で遊ぶって方も
結構多いと思いますし、

これからにゃんこ大戦争を
無課金でやるという方の
参考になればと思っています
( ^ω^)b

 

チュートリアル開始!

f:id:orooroKT:20171030050648j:plain

まず最初は
やはりチュートリアルですよね!

戦闘開始を選んで・・・
ポチっとな!

 

f:id:orooroKT:20171030050657j:plain

まずは長崎県を攻め込むと?

日本に住んでいるのに、
その国を攻め込んで行くスタイル!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エー

僕が悪いんじゃありません
にゃんこが悪いのです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20171030050709j:plain

いきなり戦闘開始!?

何も準備してないけど大丈夫?
∑(゜∀゜;)

 

f:id:orooroKT:20171030050721j:plain

にゃんこ大戦争の目的は
敵の城を攻め落とすのが
目的なゲームのようですね

タワーディフェンス系ゲームなので、
コチラの城が攻め落とされたら
負けってことか・・・

意外とシンプルな
ルールなんですね♪

 

f:id:orooroKT:20171030050733j:plain

f:id:orooroKT:20171030050744j:plain

キャラクターをどんどん生産して、
敵やお城を攻撃させて、
城を攻め落とすわけですな!

にゃんこなのに生産なんですね
機械じゃないのにw

 

f:id:orooroKT:20171030050759j:plain

いけー!わがにゃんこ軍団!

通常のにゃんこしかいないけどw

というか・・・
画がめっちゃシュールなのですが?

だいじょうぶなんか?
このにゃんこ大戦争ブログ
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171030050822j:plain

無事勝利!

まあチュートリアルだからね

ただ生産するだけで勝てました♪

勝って当たり前なんでしょうが、
一安心です♪

 

f:id:orooroKT:20171030050835j:plain

先程手に入れた最高のカステラ
強力な特殊効果を発動させる
お宝なわけですね!

各地ということは
各都道府県にもお宝があって、
そのお宝も集める必要があると?

こういうやり込み方かぁ~

にゃんこ大戦争結構
やりこみ要素の方もありますな
(`・ω・´)

 

新キャラクター追加!

f:id:orooroKT:20171030050846j:plain

ステージを攻略していくと
新キャラクターが出現するようです

タンクネコ?
何か液体的なものを
溜め込むのかな?w

先程貰ったXPというものを
消費してGETできるようです

とりあえずタンクネコを購入して、
今後のキャラクター追加に期待!

 

今回のにゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171030050909j:plain

  • 敵の城を攻め落としたら勝ち!
  • キャラクターを次々を生産して、
    敵や城を攻撃させる!
  • お宝を集めて強力は特殊能力を
    発動させることができる!

はい!ということで今回は
にゃんこ大戦争のチュートリアル
長崎県の攻略をやってきました!

基本的な操作やルールなどは
今回でわかったので、

次回から各都道府県の攻略の方を
やっていけたらと思います
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

にゃんこ大戦争開始!長崎編
(チュートリアル)

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-