イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ペンギンラッシュで大苦戦! にゃんこ大戦争 和歌山県攻略編 #7

f:id:orooroKT:20171104063832j:plain

ペンギンの群れ
トラウマになりそうw

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編

和歌山県の攻略を
やっていきますよ!

 

前回は兵庫県まで
攻略したんでしたよね

今回はパパーっと
一気に攻略を進めていきたい!

とか、思っていたのですが・・・
(;´∀`)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

和歌山県攻略

f:id:orooroKT:20171104063843j:plain

和歌山県攻略は序盤から
ワラワラと敵キャラが出てきます

とにかく足止めをしておいて、
後々キモネコ生産に繋げたいところ!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171104063852j:plain

うまくラインを押し上げ
敵の耐久力を
590/8000まで削りましたが、

あと一歩というところで、
ペンギン複数体と赤ブタが登場!

くぅ~落城まで
あとちょっとだったのになぁ~
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171104063906j:plain

その後ペンギン&赤ブタラッシュが
凄まじく、自軍城前まで
押し込まれてしまいます

タンクネコを出しても
一瞬でやられる・・・だと!?

アレ?コレ・・・
かなりやばくね?
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20171104063958j:plain

そのまま押し切られて敗北・・・

一体ペンギン何匹いたんだよぉ~
(ノシ´・ω・)ノシバンバン

追加で後ろからダメ押しとなる
赤ブタももう1匹来てたしね

このままの戦力じゃ厳しいかな?
(;`・ω・)

 

対応策を考える

f:id:orooroKT:20171104064010j:plain

このままの戦力では厳しいので、
ネコとタンクネコの2匹を
重点的にパワーアップ!

敵の城があと590/8000だったので、
この2匹をパワーアップさせて、
早く攻め込めば勝てる!・・・ハズ!
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ホケンカケルナ!

とくかく生産のロスだけはしない!

生産可能になったらドンドン
ネコとタンクネコを生産!

よし!これで行こう!(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

和歌山県攻略 リベンジ!

f:id:orooroKT:20171104064020j:plain

もう序盤からガンガン行こうぜ!
勢いでネコタンクネコを生産!

コストがキモネコよりも安いので、
バトルネコを投入しました!

落城まであと少し!
このままイケるか!?

 

f:id:orooroKT:20171104064031j:plain

行ったー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

赤ブタが登場する前に
落城でき完全勝利!

ペンギンもあまり
倒せてなかった気がします(苦笑)

素早く攻めたのはよかったのかな?
また赤ブタがきたら
やばかったかもね(;´∀`)

生産コストの面で
そろそろバトルネコも
使うようになるかも?

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171104064042j:plain

  • とにかく素早く攻めることが
    必要なステージがある
  • このあたりから壁役を
    パワーアップさせておきたい!
  • バトルネコも素早く攻める場合は
    生産しても良さそうな感じ

はい!ということで今回は
和歌山県の攻略の模様を
お届けいたしました!

お金をためて生産する場合もあれば
素早く攻めなきゃダメな場合も
あるんですね

ステージによって攻め方が違う
これは勉強になりましたm(_ _)m


次回は大阪府から
またにゃんこ大戦争日本編の攻略を
頑張って行きたいと思います!

しっかりと攻略できるように
準備にしないとね( ^ω^)b

以上、

ペンギンラッシュで大苦戦!
にゃんこ大戦争 和歌山県攻略編

で、ございました(*⌒▽⌒*)