イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編第2章 福岡県~山口県まで攻略! #17

f:id:orooroKT:20171124161507j:plain

第1章西表島戦力で
まだまだイケる!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編 第2章

福岡県~山口県までの
攻略をやっていきます!

 

前回は長崎県~大分県まで
攻略しましたが・・・

 

第1章西表島を攻略できれば
余裕でしたね(;´∀`)

どこまでこの戦力でいけるのか?
これはわかりませんが、

しっかり攻略の模様を
書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

福岡県攻略

f:id:orooroKT:20171124161516j:plain

福岡県攻略は敵城前に
カバが1匹出現しますが
EXスターもねこの1撃で沈みます

生産速度、移動速度は遅いけど、
低コストでかわいいスターもねこは
結構お気に入りです(´∀`*)

攻略が進むと使えなくなる
聞きましたけど(`;ω;´)ウウッ

スターもねこは
今のうちにガンガン
使ってあげましょう♪

 

f:id:orooroKT:20171124161528j:plain

ネコキリンなどの援護もあり、
無事、福岡県攻略!

そこまで時間もかからず、
まだ第1章西表島攻略メンバー
行けますね!( ^ω^)b

 

高知県攻略

f:id:orooroKT:20171124161536j:plain

高知県は福岡県よりも
簡単に攻略完了!

ネコ、ネコカベ、もねこ
ほぼこの3種のにゃんこだけで
電車道で勝てました

もねこはそんなに
生産できませんけどね(´・ω・`)

 

愛媛県攻略

f:id:orooroKT:20171124161544j:plain

ザコキャラが多く出現するので、
ネコUFOをメンバーに
入れるべきでした

愛媛県攻略はかなりザコ敵が多く、
低コスト範囲攻撃持ちのネコUFOを
メンバーに入れるべきでした

 

f:id:orooroKT:20171124161600j:plain

駄菓子菓子!

多少がかかったかな?くらいで
愛媛県も攻略完了!

範囲攻撃はステージによっては
攻略で使いますから、
入れておいたほうがいいですね
( ^ω^)b

ネコダラボッチだと
コストが高すぎるという
場合もありますから(;´∀`)

 

徳島県攻略

f:id:orooroKT:20171124161655j:plain

徳島県は赤ブタが見えたので、
勇者ネコを生産していきます!

勇者ネコは単体攻撃ですが、
これくらい敵が少なければ
攻撃はしっかり通るでしょう!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171124161707j:plain

そして徳島県攻略!

多分、勇者ネコまで
いらなかったかもですねw

そこくらい余裕で
徳島県を攻略できました!

 

香川県攻略

f:id:orooroKT:20171124161719j:plain

カバ2匹が出てきましたが、
ちょうどにゃんこ砲の
ゲージがたまったので、発射!

カバがのけぞっている間に・・・

 

f:id:orooroKT:20171124161733j:plain

香川県攻略完了!

結構余裕で突破できているので、
ネコカベよりもネコビルダーを
今回は壁にしてみました

早く攻略したかったからね(笑)

 

山口県攻略

f:id:orooroKT:20171124161743j:plain

赤ブタ2匹が若干厄介だったので、
にゃんこ砲発射でのけぞらせます

 

f:id:orooroKT:20171124161753j:plain

にゃんこ砲ってのけぞらせるのを
目的に発射してもいいですよね!

 

第1章西表島攻略のときにも
にゃんこ砲使えるな~って思いました

  • チャージ速度
  • 威力のパワーアップ
  • 射程MAX

ここらへんは必須だけ思いますが、
使い方によっては非常に
いい仕事をしてくれます

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171124161823j:plain

  • にゃんこ砲は色々使い道がある!
  • 山口県まで第1章西表島攻略時の
    戦力で余裕で戦える

はい!ということで今回は
日本編第2章の福岡県~山口県までの
攻略の模様を書いてみました!

次回は広島県~スタートですね!

ガンガン攻略を進めていって、
イベント攻略とかも
そのうちやってみたいですね!
( ^ω^)b

 

以上、

日本編第2章
福岡県~山口県まで攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-