イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編第2章 大阪府~福井県まで攻略! #19

f:id:orooroKT:20171129233234j:plain

EXスターもねこ
このあたりなら!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編第2章

大阪府~福井県までの
攻略をやっていきますよ!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は広島県~和歌山県まで
攻略していきましたが、

お宝集めながらXP稼いで、
にゃんこと施設のパワーアップで
まだまだ無課金でイケますね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大阪府攻略

f:id:orooroKT:20171129233247j:plain

ネコカベ、もねこに壁役を任せ、
遠距離攻撃でネコドラゴン投入!

徐々にラインを
押し上げて行って・・・

 

f:id:orooroKT:20171129233257j:plain

そのまま押し切って
大阪府攻略!

大量の敵が出てきたときも
単体攻撃のネコドラゴン出して、
あえて時間を稼ぐ方法もアリかも?

お金稼ぎながら
ラインも上げていけるわけだしね
( ・ω・)ウーム

 

京都府攻略

f:id:orooroKT:20171129234301j:plain

敵城前で大勢の敵さんがお出まし!

 

f:id:orooroKT:20171129234309j:plain

そこに打ち込むにゃんこ砲!

敵軍団を一掃しました!(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171129234319j:plain

危なげなく京都府攻略完了!

まだまだこの戦力でも
攻略してイケますね!( ^ω^)b

 

奈良県攻略

f:id:orooroKT:20171129234331j:plain

奈良県攻略は前線部隊では
敵の数が多すぎて押し切れない感じ

 

f:id:orooroKT:20171129234341j:plain

そんなときに颯爽と登場する
ネコダラボッチ!(`・ω・´)

無課金で日本編第2章攻略には
ネコダラボッチをどう投入するか?
コレがカギですね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171129234542j:plain

無事奈良県も攻略完了!

しっかり壁役を作って、
ネコダラボッチで攻略!

これが日本編第2章攻略の
基本戦法になるのかな?

あまり早く投入しすぎると
ネコダラボッチが
攻撃食らっちゃうけどね(;´∀`)

 

三重県攻略

f:id:orooroKT:20171129234605j:plain

早い段階でペンギンと羊が
攻め入ってきますが・・・

 

f:id:orooroKT:20171129234616j:plain

スターもねこで撃破!

生産ゲージ、攻撃速度、移動速度
この3つが非常に遅いのですが、
低コストなので、まだ使えます!

攻撃力も結構
高めなんじゃないかな?

割りと前線に送り出しても
カベネコはやられるけど
もねこは残る場面があるしね
( ^ω^)b

貴重な壁役としても
使っております

 

f:id:orooroKT:20171129234731j:plain

主力部隊が合流し、
そのまま押し切り三重県も攻略!

ネコ、カベネコ、スターもねこ
このあたりで壁を作って、

後ろからネコダラボッチや
ネコドラゴンのパターンが
増えてきました(*⌒▽⌒*)

 

滋賀県攻略

f:id:orooroKT:20171129234801j:plain

滋賀県も三重県とほぼ一緒ですね

難なく攻略完了いたしました!
(`・ω・´)ゞ

多少はにゃんこ大戦争の
操作にも慣れてきたかも?

 

福井県攻略

f:id:orooroKT:20171129234809j:plain

福井県攻略は
敵城前に大量の敵が登場!

しかし主力部隊はまだ後ろの状態

 

f:id:orooroKT:20171129234819j:plain

主力部隊到着まで粘るスターもねこ

日本編第2章攻略では
スターもねこめちゃくちゃ
役に立ちますね!( ^ω^)b

スターもねこのスピードに合わせて
ラインを徐々に上げていった方が
いいのかも?

 

f:id:orooroKT:20171129234829j:plain

スターもねこの活躍で
福井県も無事攻略完了!

しっかり壁を作り、後ろから攻撃!
これが基本っぽいですね!

これができてパワーアップをし
お宝を集められれば

無課金でもにゃんこ大戦争を
楽しむことができますね
(*⌒▽⌒*)

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171129234849j:plain

  • 壁を作って後ろから攻撃
    これが基本戦法
  • スターもねこは日本編第2章では
    実用の範囲内のにゃんこ
  • 攻略を進めるだけではなく、
    お宝集めも超重要!

はい!こんな感じで今回は
にゃんこ大戦争 日本編第2章
大阪府~福井県まで攻略しました!

お宝集めながら各都道府県を
周回しているので、
まだまだ余裕がありますね
( ^ω^)b

 

次回は日本編第2章の
石川県~攻略を進めていきます

早く日本編を攻略して
お宝も集めて、未来編とかも
やっていきたいですね(`・ω・´)

 

以上、

日本編第2章
大阪府~福井県まで攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-