イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編 第2章 群馬県~山形県まで攻略! #22

f:id:orooroKT:20171206220322j:plain

強敵!
赤いサイ登場

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編 第2章

群馬県~山形県までの
攻略をやっていきます!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は日本編 第2章の
長野県~埼玉県まで
攻略しました!

ようやく日本編 第2章も
関東地方を抜けて、
東北地方まで到達!

早くこのあたりを抜けて、
イベントなども参加したいですね
(`・ω・´)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

群馬県攻略

f:id:orooroKT:20171206220334j:plain

群馬県の攻略は
何も見どころがないまま攻略完了!

ボスらしいキャラも
全然出てこなかったし、
そのまま電車道という感じ

ここまで攻略してきた方々は
まず負けないと思います

 

栃木県攻略

f:id:orooroKT:20171206220432j:plain

栃木県は敵城を攻撃し始めると
ゴリラ&モスラが登場!

 

f:id:orooroKT:20171206220441j:plain

ゴリラの攻撃速度が速いので、
多少押し込まれますが、しっかり
ネコドラゴンを守るように生産

主力ネコドラゴン、ネコダラボッチ
この2体を軸にラインを押し上げます

 

f:id:orooroKT:20171206220452j:plain

無事、栃木県も攻略完了!

ゴリラに驚きますが、
冷静に対処すれば大した問題では
ありませんね( ^ω^)b

 

茨木県攻略

f:id:orooroKT:20171206220506j:plain

茨木県攻略でも敵城前に
ゴリラ、ペンギン、赤おっとせいが
一気にきます!

ただコチラの戦力も
ネコドラゴン、ネコダラボッチ
前線に揃っているので・・・

 

f:id:orooroKT:20171206220516j:plain

そのまま押し切って
茨城県も攻略完了!

敵城を攻撃すると一気に敵キャラが
現れるパターンもあるので、

それまでに戦力を整えておくことも
重要なことかもしれませんね
( ^ω^)b

 

福島県攻略

f:id:orooroKT:20171206220528j:plain

福島県も敵城までに
ゾウさん、ペンギン、赤おっとせい
敵キャラが登場!

 

f:id:orooroKT:20171206220536j:plain

ネコドラゴンを重ねていたので、
結構あっさり倒せましたが、
続いてガンガルーも登場!

こういう敵キャラ登場の
二段構えもあるんですね!

これは強い敵キャラが
後々出てくることも想定して、
お金の管理をしないとですね!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171206220549j:plain

日本編 第2章 福島県攻略では
そこまで強い敵ではなかったので、
そのまま押し切れました!

今後ことを考えれば、
お金には余裕を持ったほうが
いい場合もありそうですね

スポンサーリンク

 

宮城県攻略

f:id:orooroKT:20171206220604j:plain

今回の攻略で1番厄介だったのが、
この赤いサイ

攻撃速度が速いので、
なかなか進軍を
止められませんでした(;´∀`)

どうでもいいですが、
このもねこかわいい♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

 

f:id:orooroKT:20171206220616j:plain

大量のネコ勇者とネコクジラを
生産してなんとか倒せました!

 

f:id:orooroKT:20171206220707j:plain

駄菓子菓子!

敵城前にも登場する
赤いサイ!(`;ω;´)ヤメテー

ネコ勇者とネコクジラで
倒せましたが、なかなか厄介でした

 

f:id:orooroKT:20171206220720j:plain

ネコ勇者とネコクジラのおかげで
宮城県攻略完了!

1回で最高のタンもGETして、
周回しなくて済みましたね
( ^ω^)b

 

山形県攻略

f:id:orooroKT:20171206220736j:plain

山形県も敵城前にいくと
ゾウさんが現れるという
パターンのヤーツでした
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハライチ?

 

f:id:orooroKT:20171206220745j:plain

敵城を削り続けると
カンガルーが登場!

今回は本当に二段構えパターンが
多いですね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171206220802j:plain

後から出した
ネコドラボッチで一掃!

その後ろにも多数の
ネコドラゴンがいますけどねw

日本編 第2章攻略はこの2匹を
どう使うか?ですね!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171206220819j:plain

山形県も無事攻略完了!

カンガルーはしっかり
ネコダラボッチで処理できたのは
よかったかな?

にゃんこ大戦争は
単純に見えて、奥が深いので、
攻略しがいがありますよね(*⌒▽⌒*)

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171206220951j:plain

  • 敵城を攻撃すると二段構えで
    敵キャラが登場することもある
  • 日本編第2章はネコドラゴン
    ネコダラボッチの2匹が主力
  • 宮城県の赤いサイは厄介!
    ネコ勇者とネコクジラの生産で
    対抗しよう!

はい!ということで今回は
にゃんこ大戦争 日本編 第2章
群馬県~山形県までの攻略でした

敵城を攻撃する前に
お金をためるなどの立ち回りも
今後必要になってきそうですね!
(`・ω・´)

 

次回は
日本編第2章の岩手県~
攻略をしていきます!

日本編第2章もあと少し!

頑張って日本編第2章を
完全攻略したいと思います!
(`・ω・´)ゞ

以上、

日本編 第2章
群馬県~山形県まで攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)