イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】西表島2章 無課金キャラ攻略!#24

f:id:orooroKT:20171210223939j:plain

西表島2章を
無課金攻略!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回はついに!

にゃんこ大戦争 日本編
西表島2章攻略方法を
やっていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ


ちなみに西表島2章は
5~6回挑んで
ようやく勝てたのですが、

西表島第2章の金のお宝が
どうしても欲しかったので、

無課金キャラクターのみでの
攻略もやってきました!

その西表島第2章攻略方法を
書いていきますね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

西表島第2章 無課金攻略

デッキ編成

f:id:orooroKT:20171210223955j:plain

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • ネコ勇者
  • ネコUFO
  • ネコドラゴン
  • ネコキリン
  • ネコダラボッチ
  • ネコクジラ
  • 美脚ネコ

西表島第2章攻略時の
無課金編成となります

キャラクターレベルは
全てMAXまで上げています
(`・ω・´)ゞ


西表島第2章無課金攻略の
キーマンはネコUFOだと思います

攻撃速度が速く、
ザコ処理が早く出来るので、

ネコドラゴンなどの単発攻撃が
当たりやすくなっているような
感じがしました(`・ω・´)


逆にいうと無課金構成で
西表島第2章を攻略しようとすると

ネコダラボッチ以外の範囲攻撃が
どうしても欲しくなるので、
仕方なく入れたとも言うか・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

射程も短い感じなので、
前に行き気味ですが、
攻撃速度が速いのは長所です!

 

施設

西表島第2章攻略時の
施設レベルは全て最高レベルまで
上げさせてもらいました

お宝集めの周回で
基本キャラクター、施設の
XPのだけはありましたからね
(*⌒▽⌒*)

 

お宝

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

西表島第2章攻略時のお宝は
西表島第2章以外の
お宝リスト全てを

金のお宝で埋めました!
(`・ω・´)ドヤ?

かなりキツかったですが、
西表島第2章攻略のために
頑張りました!(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

西表島第2章 無課金攻略実践!

1:お金をためる

f:id:orooroKT:20171210224010j:plain

序盤はラインを上げずに
このあたりでお金をためます

自城側で戦う方が
有利ということもありますね

ニャンダムまでの距離が遠いと
にゃんこが到着する前に
やられてしまいますから
(;´∀`)

自城側で戦うように
あまりラインを上げるのは
控えましょう

 

2:壁は絶え間なく生産!

f:id:orooroKT:20171210224155j:plain

壁のにゃんこは
ネコビルダーとネコカベ

この2匹は生産できる状況なら
ドンドン生産していきます

お金が溜まったら、
ネコUFO、ネコドラゴン、
ネコダラボッチといった

主力を投入していきます
( ^ω^)b

 

3:ニャンダム攻撃時にゃんこ砲

f:id:orooroKT:20171210224215j:plain

ニャンダムが攻撃しそうな
タイミングでにゃんこ砲を撃つ

ニャンダムの攻撃のタイミングが
若干遅らせることができます!

にゃんこ砲で時間を稼いで、
攻撃を入れるチャンスを
増やすというわけですね!
(`・ω・´)キリ!

 

f:id:orooroKT:20171210224238j:plain

ただにゃんこ砲を撃つ間に
味方にゃんこもニャンダムの射程に
どうしても入ってしまうので・・・

 

f:id:orooroKT:20171210224254j:plain

ニャンダムの射程に入った
にゃんこがごっそりやられます
(`;ω;´)アアー!

ネコダラボッチなら
1撃は耐えますが、できるだけ
ダメージは抑えたいところ

このあたりはにゃんこ砲がある場合
にゃんこの生産は少し抑えめに
した方が良さそうですね(;`・ω・)


ネコ、ネコカベの壁役は
絶やさず生産するとして、

ニャンダムが腕を上げたら、
コストが高いネコ生産は
抑えましょう( ^ω^)b

生産するなら攻撃直後すぐにです!

 

4:ニャンダムを攻撃!

f:id:orooroKT:20171210224316j:plain

ネコUFOでザコ処理の援護をしつつ、
ネコダラボッチ中心に生産し、
ニャンダム攻略を目指します!

ニャンダムの攻撃直後すぐに
ネコキリンを生産したり

赤いサイの一角くんが見えたら、
ネコクジラorネコ勇者を
生産するなどで対処します

 

これをニャンダムを倒すまで
繰り返し行います

壁役をしっかり生産して、
ザコをネコUFO
ネコダラボッチで倒していくと

まず負けはないかな?と思います

 

5:ニャンダム撃破!

f:id:orooroKT:20171210224333j:plain

f:id:orooroKT:20171210224347j:plain

ニャンダム撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:orooroKT:20171210224410j:plain

こうなるともう
敵の城を落とすのみなので、

余程のミスをしない限りは
敗北はないです

にゃんこがごっそりやられても
自城が落ちない限り、
何回もチャンスがありますので、

しっかりチャンスを作って
ニャンダムを倒しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

f:id:orooroKT:20171210224424j:plain

はい!ということで今回は
西表島2章を無課金キャラで
攻略した模様を書いてみました

ようやく次回から
日本編も第3章攻略へと
入っていきますね(`・ω・´)

またしっかりと攻略していって
未来編の方もやっていきたいです!

以上、

西表島2章 無課金キャラ攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)