イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【みんなでにゃんこ大戦争】西表島 3章 無課金で攻略!#27

f:id:orooroKT:20171215020641j:plain

西表島第3章
無課金で攻略!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回はついに!
にゃんこ大戦争 西表島第3章の
攻略をしてきました!
(`・ω・´)ゞ


西表島第3章の挑戦は
5~6回はしたんじゃないかな?

やっているうちに
こうした方がいいんじゃないか?
というポイントも見えましたので、

それを交えて、西表島第3章の
攻略方法を書きますね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

西表島 第3章
無課金攻略編成

攻略に使用するにゃんこ

f:id:orooroKT:20171215020659j:plain

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • 美脚ネコ
  • ネコドラゴン
  • ネコヴァルキリー真

西表島 第3章攻略時の
にゃんことなっております

西表島第3章攻略に使用する
すべてのにゃんこをレベル20の
MAXまで上げさせて頂きました!

使わないにゃんこは
すべてレベル10にしました

間違ってクリックしちゃうと
大惨事になっちゃいますからね
(;´∀`)

 

施設

f:id:orooroKT:20171215020830j:plain

  • にゃんこ砲攻撃力  20
  • にゃんこ砲射程   10
  • にゃんこ砲チャージ 20+2
  • 働きネコ仕事効率  20+1
  • 働きネコお財布   20
  • お城体力      20+3
  • 研究力       20+1
  • 会計力       20+3
  • 勉強力       20+2
  • 統率力       20+2

西表島 第3章攻略時の
施設の状況となっております

施設は日本編第3章西表島で
上げられるMAXまで上げました!

お宝を集めるために各都道府県は「
周回しているハズですから
XPはたまっているでしょう

しっかり施設を強化して
西表島 第3章攻略に
臨みましょう!(`・ω・´)

 

お宝

西表島 第3章攻略時の
お宝状況がコチラ!

  • 九州の男らしさ  100%発動
  • 四国のうまいもん 100%発動
  • 中国の伝統    100%発動
  • 関西のノリ    100%発動
  • 北陸の豪邸    100%発動
  • 東海のがめつさ  100%発動
  • 甲信越の雪景色  100%発動
  • 関東のカリスマ  100%発動
  • 東北の魂       83%発動
  • 北海道のデカさ    66%発動

日本編のお宝リスト一覧はコチラ

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

にゃんこ砲関係のお宝が
集め切っていませんが、

これでも十分西表島第3章の
攻略は可能と判断しました

主にブンブン先生が
ノックバックさえしてくれれば
いいので( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

西表島 第3章
攻略の様子

1:ネコカベで耐える!

f:id:orooroKT:20171215021104j:plain

まず最初はネコカベで
ひたすら耐えます!

敵の城を攻撃してしまうと
ブンブン先生が出てくるので、
ラインを上げないようにします

ラインを上げないようにして
お金をためましょう!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171215021831j:plain

僕は1匹美脚ネコを投入して
火力を調整してみました

これでもラインを上げずに
お金を貯めれました( ^ω^)b

 

2:ネコドラゴン生産

f:id:orooroKT:20171215021115j:plain

次にお金とゲージがたまったら
ネコドラゴンを生産していきます

この間もネコカベを生産し続けます

 

f:id:orooroKT:20171215021137j:plain

ネコドラゴンを生産して
数が増えてくると
ラインが上がっていきます

できるだけこのネコドラゴンは
生産しておいてブンブン先生に
ぶつけたいところ

この間にお財布レベルは
MAXにしておきましょう!

 

3:ネコヴァルキリー投入!

f:id:orooroKT:20171215021152j:plain

自分のにゃんこが敵城前まで来たら、
ネコヴァルキリーを投入!

ブンブン先生が現れるタイミングに
ネコヴァルキリーが間に合えば
完璧でしょう!

お金に余裕があったら
ネコドラゴンを引き続き生産します

 

f:id:orooroKT:20171215021213j:plain

運が良かったのか?
時間の使い方が良かったのか?

ネコヴァルキリー2体目の
生産に成功!

ちょっと生産が早かったかな?
と思いましたが、
それがいい感じに働きましたね
( ^ω^)b

 

4:ブンブン先生登場!

f:id:orooroKT:20171215021245j:plain

敵城HP620000を切ったところで
いよいよブンブン先生登場!

※正確には城HP630000みたいです。

すぐににゃんこ砲を撃って
ノックバックさせ時間を稼ぎます!

この間にネコヴァルキリーと
ネコドラゴンの攻撃を
できるだけ入れたいです

 

f:id:orooroKT:20171215021301j:plain

ここからの壁役は
ネコビルダーとネコカベを
交互に生産していきます

アタッカーのネコヴァルキリーと
ネコドラゴンを守らないと
厳しい戦いになります(;`・ω・)

 

アタッカーがやられると
攻撃手段がなくなるので、

ネコビルダー、ネコカベの
壁役を生産しながらアタッカーの
ネコドラゴン、美脚ネコも生産!

ネコヴァルキリーを再度生産するまで
時間とダメージを少しでも
稼ぎたいところです

 

f:id:orooroKT:20171215021320j:plain

その間ににゃんこ砲ゲージも
たまると思うので、
たまったらすぐに撃ちます

とにかくブンブン先生を
足止めできるものがあれば
ドンドン使っていきましょう!

 

5:ブンブン先生撃破!

f:id:orooroKT:20171215021335j:plain

f:id:orooroKT:20171215021345j:plain

ブンブン先生
攻略完了であります!(`・ω・´)ゞ

こうなると西表島 第3章は
すでに攻略したようなものですが、
気は抜かないようにしましょう!

攻略が確定するまでが
にゃんこ大戦争です!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソレ、エンソクナ

 

f:id:orooroKT:20171215021407j:plain

そして敵城を落城させ
西表島 第3章を見事に
攻略しました!(*⌒▽⌒*)

いや~苦労した・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

無課金キャラクターだけで
西表島 第3章を攻略できたので、
非常に満足しております♪

 

西表島 第3章攻略ポイント

  • 壁の生産は絶え間なく!
  • ブンブン先生登場までに
    ネコドラゴンをできるだけ生産
  • ブンブン先生登場までに
    お財布はレベルMAXに
  • 敵城前まで来たら
    ネコヴァルキリー生産
  • ブンブン先生が登場したら
    すぐにゃんこ砲!
  • 前線が崩壊してしまったら
    壁、遠距離を生産してしのぐ

はい!ということで今回は
西表島 第3章を無課金構成で
攻略してきました!

西表島 第3章は
日本編の最大の難所と
なっているので、

無課金で攻略したという方は、
参考にしてみてください!

 

f:id:orooroKT:20171215021810j:plain

西表島 第3章を攻略すると
今後の攻略に必要になってくる
『ネコムート』がGETできます

しっかりとパワーアップさせて、
今後に備えましょう!

以上、西表島 3章
無課金で攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)