イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】ネコナースあり!紅の情熱 激ムズを無課金で攻略!

f:id:orooroKT:20180125050824j:plain

超激レアありだけど
無課金で攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は読者さんから
『紅の情熱の激ムズ
攻略できるんじゃないですか?』

と、コメントを頂いたので、
紅の情熱 激ムズを無課金で
攻略してきました!(`・ω・´)ゞ


今まで赤マタタビ周回は
紅の情熱 上級を周回してましたが、

激ムズに挑戦するのが
怖かったのです!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)ヘタレメ!

にゃんこの編成は
超激レアと狂乱を使用してますが、
参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

紅の情熱 激ムズ
無課金攻略編成

にゃんこの構成

f:id:orooroKT:20180125050834j:plain

  • 狂乱ネコビルダー 20
  • ネコビルダー 20
  • ネコカーニバル 20
  • 狂乱のネコカベ 20
  • ネコカベ 20
  • ネコドラゴン 20
  • 美脚ネコ 20
  • 狂乱のネコムート 20
  • ハートフルネコナース 20
  • ネコキリン 20

紅の情熱 激ムズを攻略した
編成になります

メインとなるのが
ハートフルネコナースですね!
(以降ネコナース)

上段の5匹のにゃんこが壁役

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ

この5匹ですね( ^ω^)b

遠距離にネコドラゴン
(美脚ネコは使いませんでしたw)

6枚目の壁が必要なら
ネコキリンという感じで行きます!
(`・ω・´)ゞ


施設とお宝

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

施設とお宝に関しては
上記の記事の状態と変わらないので、
省略させていただきますm(_ _)m

 

紅の情熱 激ムズ
ステージ情報

獲得経験値

f:id:orooroKT:20180125050951j:plain

紅の情熱 激ムズ
獲得経験値は15000

上級と獲得経験値は同じなので、
難易度の高さでドロップ率が
変わるかもですね( ・ω・)

 

消費統率力

f:id:orooroKT:20180125051114j:plain

紅の情熱 激ムズ
消費統率力は200

コチラも上級と同じです

ドロップ率が上級より良く、
周回しやすいなら激ムズを
周回しても良さそうですよね!

 

ドロップ報酬

f:id:orooroKT:20180125051122j:plain

  • 赤マタタビの種+1
  • 赤マタタビ+1
  • 虹マタタビ+1

紅の情熱 激ムズ
ドロップ報酬になります

紅の情熱 上級に比べて、
赤マタタビ+1のドロップ率が
高いような気がします

もちろん赤マタタビの種+1
ドロップなしもありえますが(苦笑)


紅の情熱 激ムズ
無課金攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180125051134j:plain

序盤はネコドラゴンをアタッカーに
ネコカベ、狂乱ネコカベの生産を
繰り返して耐えます

狂乱のネコカベを
多く生産してしまうと、

ゴマちゃんを倒した時に
前線に飛び出してしまいます

壁が安定したら
ネコカベ>狂乱のネコカベの順で
壁が減ったら補充する感じにします


何回か試しましたが、遠距離は
ネコドラゴン1匹以上いると
ラインが上がってしまいます

早くラインを上げすぎて、
敵城を攻撃してしまうと
早めにボスが登場してしまいます

ジリジリと前に進みながら、
お金をためていきましょう!

 

2:ネコナース生産

f:id:orooroKT:20180125051448j:plain

お金がたまったらネコナース生産

ラインは画像の位置の
自城前であるのがベスト!

画像ではお財布レベルが4ですが、
レベル3でもOKです( ^ω^)b

 

3:ネコムート生産

f:id:orooroKT:20180125051458j:plain

ゴマちゃを倒すと
お金が多くもらえますので、
ここでネコムート生産

ここで狂乱のネコカベの
生産を抑えて、ネコカベ優先で
壁役を生産していきます

理由は移動速度が早いので、
前線に飛び出すからですね

 

4:壁役増員!

f:id:orooroKT:20180125051508j:plain

敵城前に到着したら、
壁役を5枚に増員します!

  • ネコビルダー
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ

この5枚の壁役ですね!

ボスのブンブン先生は
攻撃速度が速いので、
大量の壁が必要になります

ネコナースとネコムートに
攻撃させないのがベスト!


お金に余裕がある場合は
ネコドラゴンも生産しましょう!

ネコドラゴンの攻撃モーションが
若干時間かせぎになるらしいので、
この時間も有効に使いたいです

 

5:ボス登場

f:id:orooroKT:20180125051520j:plain

いよいよボスのブンブン先生登場!

にゃんこ砲で時間を稼ぎます

以降、壁役を素早く生産し、
ネコナースとネコムートを
死守して下さい!

お金が余ったら、
ネコキリンを生産して
壁役にしてもいいですね!

 

6:強いぞ!ネコナース

f:id:orooroKT:20180125051531j:plain

ネコナースは浮いている敵を
ふっ飛ばしたり、動きを遅くします

確率は50%!
非常に高いようですね!

 

f:id:orooroKT:20180125051542j:plain

ブンブン先生は
浮いている敵のようで、
かなり効果的な特性でした!

似ている特性の超激レアでも
ネコナースの代用が
できるかと思います(`・ω・´)b

 

7:ボス撃破!

f:id:orooroKT:20180125051557j:plain

f:id:orooroKT:20180125051608j:plain

ブンブン先生撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ふっとばしたり、動きを遅くした
ネコナースが大活躍でした!

ブンブン先生を倒すまでに
約4分30秒かかりました

結構時間がかかったので、
まだまだ火力不足かな?

 

紅の情熱 激ムズ攻略のコツ

f:id:orooroKT:20180125051628j:plain

  • 紅の情熱 激ムズ攻略ではこの編成ならネコナースがメイン
  • 序盤は遠距離を生産しすぎず、ラインを上げないようにしよう
  • 敵城前に着いたら壁役は5枚に
  • ブンブン先生が登場したらにゃんこ砲を使用
  • ネコキリン⇒ネコ勇者を交代して6枚目の壁にするのもアリ!

はい!ということで今回は
紅の情熱 激ムズを無課金で
攻略してきました!

超激レア、狂乱シリーズを
使った編成になりますが、
参考になれば幸いです♪

以上、『ネコナースあり!紅の情熱 激ムズを無課金で攻略!』でした。