イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

超メタルカバちゃんにクリティカルなしでいった結果

f:id:orooroKT:20180126151125j:plain

超メタルカバちゃん
強すぎだろ・・・

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回は超メタル降臨 激ムズに
挑戦してきたのですが・・・

負けました・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)イキナリカイ!

どんな感じで負けたのか?
どうすればよかったのか?
今回は考えていきたいと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

VSメタルカバちゃん
にゃんこ編成

f:id:orooroKT:20180126151139j:plain

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ
  • ネコドラゴン
  • 狂乱のネコムート
  • ハートフルネコネース
  • ネコキリン

今回超メタルカバちゃんに
挑戦してきたメンバーになります

ご覧の通りクリティカルなしの
編成になります

通常のメタルも
難なく攻略できていたので、
超メタルカバちゃんも余裕じゃね?

と、思っていた時期もありました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)オーヨシヨシ

 

超メタルカバちゃんに
クリティカルなしで挑んだ様子

1:超メタルカバちゃん登場!

f:id:orooroKT:20180126151159j:plain

超メタルカバちゃんが登場!

壁を多く用意し、
ネコムート、ネコナースなど
主力をしっかり守って万全な体勢!

 

2:主力量産

f:id:orooroKT:20180126151208j:plain

約20分経っても
超メタルカバちゃんが
倒れる気配がないので、

主力を量産していきます

さすがにこれだけ
ネコムートとネコナースがいれば
そろそろ攻略できるだろう

このときは
そう思っていたからです

 

3:30分後・・・

f:id:orooroKT:20180126151216j:plain

まだ超メタルカバちゃんは
ピンピンしております(`;ω;´)

ここらへんから手の甲が
痛くなってきました

腱鞘炎(けんしょうけん)に
なるでしょうが!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)シルカ!

 

4:40分後・・・

f:id:orooroKT:20180126151242j:plain

わかりますかね?コレ

ネコムートとネコナースが
重なりまくっています

こんだけ攻撃したのにも関わらず
超メタルカバちゃんは
ビクともしません


ここでおかしいぞ?と調べた結果
クリティカル以外のダメージが
『1』になると知りました

ここで心が折れまして
もうこれは無理だとあきらめました

無駄に時間だけが
経ってしまいますから
(;´∀`)

スポンサーリンク

 

超メタルカバちゃん対策

超メタルカバちゃんの今後の対策を
調べてきましたので、

2つありますので、
それぞれまとめてみますね
(`・ω・´)ゞ

 

攻撃回数を増やす

超メタルカバちゃんは
クリティカルダメージ以外を
全て『1』にするらしいです

よってネコムートやネコナースの
高ダメージも『1』になるようです

それなら素早く攻撃できる
ネコキリンなど攻撃頻度が多い
ネコを選抜したらいいよね?って話

この攻略方法でも
相当時間がかかるらしいですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

クリティカルを入れる

もう1個の作戦は
超メタルカバちゃんの正攻法

メタル唯一(ゆいいつ)の弱点
『クリティカル』の属性を
入れることですね

 

f:id:orooroKT:20180126151309j:plain

一応スターもねこが
クリティカル属性ですが、
このコは論外でしょう

攻撃頻度も移動速度が遅いので、
ノックバックされて終わりですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

超メタルカバちゃん
倒し方まとめ

f:id:orooroKT:20180126151344j:plain

  • クリティカル以外
    全てのダメージが『1』になる
  • 攻撃回数が多いネコで戦う
  • あきらめてクリティカルを入れる
  • スターもねこはおそらく使えない

はい!ということで今回は

超メタルカバちゃんに
クリティカルなしで戦った模様を
お伝えしました

さすがに時間がかかり過ぎて
ダメでしたね(;´∀`)


今後はクリティカル属性の
超激レアとか狙ってみたいよね

超メタルカバちゃんにも
リベンジしたいし、
これからも頑張ります(`・ω・´)ゞ

以上、

超メタルカバちゃんに
クリティカルなしでいった結果・・・

で、ございました(*⌒▽⌒*)