イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】ネコナース無双!翠の誘惑 激ムズ攻略!

f:id:orooroKT:20180131191716j:plain

ブンブン先生は
浮いている敵!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は翠の誘惑 激ムズ
攻略を書いてみました!


翠の誘惑 激ムズでも
ブンブン先生が登場しますので、

ボスの立ち回りは紅の情熱 激ムズと
ほぼ一緒です

あとはどうやって
ブンブン先生登場までもっていくか?

詳しく書いてみましたので、
参考にしてみて下さい♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

翠の誘惑 激ムズ
攻略編成

にゃんこ編成

f:id:orooroKT:20180131191916j:plain

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ
  • ネコドラゴン
  • 美脚ネコ狂乱のネコムート
  • ハートフルネコナース
  • スターもねこ

翠の誘惑 激ムズを攻略した
にゃんこの編成になります

上段の5匹は壁役です

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ

この5匹ですね( ^ω^)b


メインアタッカーは
ハートフルネコナース
(以下ネコナースに略)

サブアタッカーが
狂乱のネコムート
(以下ネコムートに略)

遠距離にネコドラゴン、美脚ネコ
こういった布陣で翠の誘惑 激ムズ
攻略してきました(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20180131192215j:plain

翠の誘惑 激ムズでは
ブンブン先生が登場するので、
聖龍王メギドラも特攻キャラですが、

※ブンブン先生は浮いている敵

今回は誰でも構築しやすい
編成に近づけるために、
あえて外してあります

 

施設、お宝

翠の誘惑 激ムズを攻略した
施設、お宝は
紅の情熱 激ムズと同じになります

詳しくはコチラの記事を
見ていただければ幸いです(*⌒▽⌒*)
ネコナースあり!紅の情熱 激ムズを無課金で攻略!

 

翠の誘惑 激ムズ
ステージ情報

獲得経験値

f:id:orooroKT:20180131192246j:plain

翠の誘惑 激ムズ
獲得経験値は15000

激ムズ周回で15000は
少なすぎるよね?(苦笑)

 

消費統率力

f:id:orooroKT:20180131192311j:plain

翠の誘惑 激ムズ
消費統率力は200

これで緑マタタビドロップ率が
よかったらいいのですが・・・

 

ドロップ報酬

f:id:orooroKT:20180131192323j:plain

  • 緑マタタビの種+1
  • 緑マタタビ+1
  • 虹マタタビ+1

翠の誘惑 激ムズ
ドロップ報酬になります

当然、ドロップなしもあります
(`;ω;´)アアー!

ドロップ率も上級と
たいしてかわらないんじゃない?
という程度

統率力かえせぇ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ヒー!?

 

翠の誘惑 激ムズ
攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180131192333j:plain

翠の誘惑 激ムズの序盤は
壁役で耐えます

まゆげどりが増えたら、
壁役5種を生産できるだけ生産

ネコドラゴンを1匹だけ生産して、
お金をためていきます

 

f:id:orooroKT:20180131192342j:plain

1体倒しただけで3200⇒5500円
お金があふれてしまいました

お財布レベルは1段階ほど
上げておいた方がよさそうですね

 

2:ネコナース生産

f:id:orooroKT:20180131192426j:plain

お金がたまったので、
ネコナースを生産!

引き続き壁役5匹+もねこも生産
まゆげどり撃破を狙います

 

f:id:orooroKT:20180131192438j:plain

まゆげどり撃破でネコムートが
生産できるように!

これでボスを迎え撃つ準備は
ほぼ整いましたね!(`・ω・´)b

 

3:ネコムート生産

f:id:orooroKT:20180131192448j:plain

ネコムートを生産し、
壁役をできるだけ生産しておきます

ブンブン先生が登場したときに
じゃないと主力が壊滅(かいめつ)
してしまいますからね(;´∀`)

ネコドラゴンも
いけるだけ生産しておきましょう!

 

4:ブンブン先生登場!

f:id:orooroKT:20180131192505j:plain

敵城を攻撃していくち
ボスのブンブン先生登場!

すぐさまにゃんこ砲を発射!

あとはたやさず壁役5匹を
絶やさず生産していきます

お金に余裕があるハズなので、
ネコドラゴン、美脚ネコも生産!

スターもねこ
マジいらなかった・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

5:ネコナース無双!

f:id:orooroKT:20180131192516j:plain

最初にも言いましたが、
ブンブン先生は『浮いている敵』

ネコナースのふっとばす特性が
大活躍しました!

 

f:id:orooroKT:20180131192531j:plain

動きを遅くする特性も活きるので、
ねこナースはブンブン先生キラー!

この超激レア1体いるか?どうかで
攻略難易度は全然変わってくる
思ってます(`・ω・´)

 

6:ブンブン先生撃破!

f:id:orooroKT:20180131192616j:plain

f:id:orooroKT:20180131192625j:plain

ブンブン先生
タオシタ━━━(゚∀゚)━━━!!

動きが遅くなったり、
ふっとんでくれたので、
ネコナースが大活躍でした!

有効特性と壁役の枚数は
マジで大事です

 

翠の誘惑 激ムズ攻略のコツ

f:id:orooroKT:20180131192635j:plain

  • ネコナースの特性が非常に有効!
  • 壁役は5枚欲しい!
  • スターもねこはいらなかったw
  • ブンブン先生は浮いている敵
    有効特性キャラを使おう!

はい!ということで今回は
翠の誘惑 激ムズの攻略
書いてみました

有効な特性の超激レアが1体以上、
壁役5枚いれば勝てますね
( ^ω^)b

壁役が足りないよ!という方々は
コチラを参考にしてみて下さい
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

狂乱のネコを無課金攻略!暗黒憑依:超激ムズ

狂乱のタンクネコを泥臭く攻略してきました!絶対防壁 超激ムズ 

  • ネコカーニバル
  • 狂乱ネコ
  • 狂乱タンクネコ

それぞれ入手方法を書いています

しっかりマタタビを集めて、
第3形態を目指しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

ネコナース無双!
翠の誘惑 激ムズを攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)