イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】青いカバちゃん要注意!未来編第1章 マダガスカル攻略

f:id:orooroKT:20180205101329j:plain

青いカバちゃん
要注意です!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編第1章の
マダガスカル攻略をお届けします


未来編第1章も後半ということで
厳しい戦いになりつつありますが、

しっかりと攻略した模様を
お届けできたらなと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 マダガスカル攻略情報

編成

f:id:orooroKT:20180205101339j:plain

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • スターもねこ
  • ネコダラボッチ
  • ネコヴァルキリー・真
  • 美脚ネコ
  • ネコドラゴン
  • ネコジェンヌ
  • よいではにゃいか
  • 狂乱のネコムート

未来編第1章マダガスカルを
攻略してきたにゃんこたちです

壁役が実質

  • ネコビルダー
  • ネコカベ

この2匹しかいないので、
ネコフィーバーを取得することを
おすすめいたします

ネコフィーバー入手方法はコチラ!
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

 

お宝と施設

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

お宝と施設は未来編 第1章
マダガスカル手前まではMAXです

一部未来編第1章のお宝が
銀や銅がありますが、

未来編第1章
マダガスカルの攻略に
支障はありません

 

攻略のキーマン

無課金攻略のキーマンはやはり
狂乱のネコムート

とにかくどうネコムートを生産し、
どうやって守るのか?ですね

今回は序盤から猛攻があるので、
どうやって序盤をしのいで、
ネコムートを生産するか?です!
(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

未来編第1章 マダガスカル攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180205101743j:plain

序盤のこの青いカバちゃん2体
これが相当厄介です!

攻撃速度も速いのか?
ゴリゴリ自城まで持って行かれます

スターもねこも低コストですが、
生産ゲージのたまりが遅いので、
カベとしては使いにくいですからね
(;`・ω・)

 

2:緊急出撃!

f:id:orooroKT:20180205101753j:plain

ネコムートが間に合わないと判断し
ヴァルキリー⇒ネコダラボッチ
緊急出撃!

本来なら一気にネコムートを
生産したいところでしたが、
仕方なしです

使ったお金を取り戻し、
ネコムートを生産するために
敵キャラ撃破を狙います!

 

f:id:orooroKT:20180205101827j:plain

後ろにメタルカバちゃんが
見えているので、
ここでにゃんこ砲発射!

時間を稼ぎつつ、
ザコキャラも一掃し、
お金をいただきます(`・ω・´)

 

3:ネコムート出撃!

f:id:orooroKT:20180205101838j:plain

ようやくネコムート分の
お金がたまり、ネコムート出撃!

調子に乗っている、
青いカバちゃん撃破を狙います!

 

f:id:orooroKT:20180205101847j:plain

最初の青いカバちゃんは撃破!

しかし後ろからメタルカバちゃんと
またしても青いカバちゃんが2匹も!

このころの低コストの壁役は
ネコビルダーとネコカベの2匹しか
いなかったので、厳しかったですね

狂乱はこのころは無理だとしても
ネコフィーバーはホントおすすめ!

 

4:青いカバちゃんズ撃破!

f:id:orooroKT:20180205101900j:plain

f:id:orooroKT:20180205101909j:plain

ようやく青いカバちゃん2匹を撃破!

これでコチラ側が
押される心配はなくなりました!

あとは硬いだけの
メタルカバちゃんだけなので、
じっくり攻めればOK(*⌒▽⌒*)

かなりきつかったですが、
なんとか未来編第1章の
マダガスカルを攻略できました!

 

未来編第1章マダガスカル
攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180205101922j:plain

  • 序盤から猛攻があるので、
    ヴァルキリー、ネコダラボッチ
    この2匹で対応してもOK
  • 場合によっては序盤から
    にゃんこ砲で対応しよう
  • 青いカバちゃんには要注意!
    しっかりネコムートで対応しよう
  • 壁役は低コストあと1枚欲しい
    ネコカーニバルは欲しい

はい!ということで今回は
未来編第1章のマダガスカル攻略を
お届けいたしました

未来編第1章もマダガスカルから
厳しくなってきます

初挑戦する人は
心して攻略に挑みましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上

青いカバちゃん要注意!
未来編第1章 マダガスカル攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)