イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】壁役超重要! 未来編1章ケニア無課金攻略

f:id:orooroKT:20180207052656j:plain

ゴリさん乱舞w
壁役超重要!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編第1章の
ケニアの攻略になります


攻略を見ないで挑んだのですが、
かなり危なかったですw

油断しているとすぐやられますので、
しっかり予習をして万全な体勢で、
攻略できるようにしましょう!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

未来編第1章ケニア攻略情報

編成

f:id:orooroKT:20180207053010j:plain

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • スターもねこ
  • ネコダラボッチ
  • ネコヴァルキリー・真
  • 美脚ネコ
  • ネコドラゴン
  • ネコジェンヌ
  • よいではにゃいか
  • 狂乱のネコムート

未来編第1章ケニア攻略をした
編成になります

主に使うにゃんこは・・・

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • スターもねこ
  • ネコヴァルキリー・真
  • 美脚ネコ
  • ネコドラゴン
  • 狂乱のネコムート

この7キャラがあれば
未来編第1章を攻略できます

ただし、ネコカーニバル
絶対にいた方がいいです!

  • ネコダラボッチ
  • ネコジェンヌ
  • よいではにゃいか

この3キャラのどれかを抜いて、
ネコカーニバル追加をおすすめします
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

 

お宝と施設

未来編第1章攻略をしたときの
お宝と施設は前回のマダガスカルの
攻略と同じになります

確認したい人は下のリンクから
参考にしてみて下さい(*⌒▽⌒*)
青いカバちゃん要注意!未来編第1章 マダガスカル攻略

施設とお宝集めは超大事です!

 

スポンサーリンク

 

未来編第1章ケニア攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180207053025j:plain

序盤は以下のキャラを壁役に
ひたすら耐えます

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • スターもねこ

スターもねこは序盤の貴重戦力!

先程も言いましたが、
ネコフィーバーを取り、
ネコカーニバルを使う手もあります

さらに遠距離のネコドラゴンで
敵を倒して、お金をためます

 

2:壁役量産!

f:id:orooroKT:20180207053035j:plain

序盤を壁役とネコドラゴンで
耐えられると思いますので、
ボスに備えて、壁を量産していきます

このときまでににゃんこ砲は
撃てる状況にしておきたいです

遠距離で美脚ネコ追加し、
ボスの黒いゴリラッシュに備えます

 

3:主力生産!

f:id:orooroKT:20180207053045j:plain

前線部隊が敵城前まで来たら
ヴァルキリーとネコムート生産!

最初に言っておきますが、
これだけ壁役がいても
ネコムートまで突破されます
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

万全な体勢で攻略したいのであれば
可能ならもっと壁役を追加すべき!

※攻略を見ないで突っ込んだので、
ネコビルダーを生産してませんでした

 

4:ゴリラッシュ開始!

f:id:orooroKT:20180207053059j:plain

敵城を1発攻撃すると
激昂(げきこう)したゴリさん登場

にゃんこ砲はまだ使いません!

 

f:id:orooroKT:20180207053110j:plain

2体目の黒いゴリさんが登場したら
すぐににゃんこ砲発射!

こうするとゴリさん4体を
巻き込んで時間をかせげます

 

5:前線崩壊!

f:id:orooroKT:20180207053125j:plain

このあと黒いゴリさんが次々登場!

 

f:id:orooroKT:20180207053135j:plain

ヴァルキリー部隊は突破されますが、
攻撃のチャージが完了した後ろには
ネコムートが控えております
(`・ω・´)ニヤリ

 

6:ゴリさん一掃!

f:id:orooroKT:20180207053247j:plain

f:id:orooroKT:20180207053259j:plain

ゴリさん一掃
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただこれ以上壁役がいなかったら、
ネコムートもやられていましたね
((( ;゚Д゚)))

 

3:主力生産での画像から
ヴァルキリーとネコムート間に
どれだけ壁が作れるか?

ここでかなり勝敗が左右されますね

下手な高コストをいれるより
安定した壁生産をできるような
編成は必要になります

 

未来編第1章ケニア攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180207053312j:plain

  • 壁役生産が特に大事なステージ
  • ネコムートの前にいかに壁役を作れるか?が攻略のカギ
  • 攻略を楽にするならネコカーニバルを壁役で編成する
  • にゃんこ砲のタイミングも大事!

はい!ということで今回は
未来編第1章のケニアを
攻略してきました

油断していると本当に
一気にやられてしまいますから、
しっかり準備していきましょう!

以上、

壁役超重要!
未来編1章ケニア無課金攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)