イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

f:id:orooroKT:20180221091610j:plain

オロオロKTの
現在の戦力公開♪

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

 

今回は現在のオロオロの戦力などを
公開していけたらと思います

戦力?と言ってもピンと来ない方も
いらっしゃると思いますので、
以下のものを公開いたします

  • 使用デッキ
  • 施設レベル
  • お宝獲得情報

なんでこんなことやるの?
と、思われるかもしれませんが、

ステージ攻略記事を書く際に
こういう情報を書いておいて、
リンクを張った方が楽だからです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オイコラ!

※要は自分が楽をしたいからと
言っています(笑)

 

キャラのレベルを全て書くとなると
非常に時間がかかるので、

キャラだけは記事ごとに
その都度書いていこうと思います

使用キャラも代わるしね(*⌒▽⌒*)


僕もにゃんこ大戦争を始めて、
そろそろ4ヶ月が経ちます

無課金でやっているヤツが
どのくらいになるか?
見ていただけたらなと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

使用デッキ

f:id:orooroKT:20180221091610j:plain

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • ネコカーニバル
  • ネコジャンヌ
  • 上杉謙信
  • ねこナース
  • 聖龍王メギドラ

僕が大体いつも使っている
デッキになります

上段のキャラは壁役で5枚

狂乱ネコビルダー&ネコカベ
めっちゃ強いです!(`・ω・´)b


遠距離範囲攻撃でレアキャラでは
超強いと言われているネコジェンヌ

簡単なステージ周回では

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコジェンヌ

この3種だけ量産して、
周回することも割りと多いですね

 

  • ねこナース
  • 上杉謙信
  • 聖龍王メギドラ

主力がこの3キャラですが、
ねこナースがめっちゃ使いやすい!

黒い敵と浮いてる敵に刺さるので、
汎用性が高い!(`・ω・´)b

そこに追加で黒い敵なら上杉謙信
浮いてる敵なら聖龍王メギドラ
こんな感じで展開しますね


スターもねこはまだ使っていて、
序盤のお金がないときに
非常に使えます!

ただし、攻撃速度、生産速度
共に非常に遅いので、
序盤が終わるとお荷物になりやすい

※スターもねこファンの皆さん
ごめんなさいm(_ _)m


だいたいいつもこんな感じで
にゃんこ大戦争をやってますね

  • ネコジェンヌ⇒ネコドラゴン
  • スターもねこ⇒ネコキリン
  • 聖龍王メギドラ⇒ネコムート

こんな感じでキャラ入れ替えは
度々やっていますが、

ほぼほぼ上記で紹介した
デッキを使ってます( ^ω^)b

 

施設状況

f:id:orooroKT:20180221091643j:plain

f:id:orooroKT:20180221091648j:plain

f:id:orooroKT:20180221091653j:plain

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+8
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+7
  • 働きネコお財布:Lv20+7
  • お城体力:Lv20+9
  • 研究力:Lv20+2
  • 会計力:Lv20+7
  • 勉強力:Lv20+6
  • 統率力:Lv20+10

現在のオロオロKTの施設状況と
なっております

なぜか研究力の青玉が引けない説
(`;ω;´)アアー!

ただし、ほとんどの施設レベルが
+10に達しそうです!

こうなるともう少しで
『肥やし』できそうですね!


肥やしを5個集めると、
レアチケットが貰えます

そうなるようににゃんチケも
ドンドン集めたいですね!
(`・ω・´)ゞ

 

スポンサーリンク

 

お宝獲得状況

f:id:orooroKT:20180221091635j:plain

  • 日本編第1章 コンプリート
  • 日本編第2章 コンプリート
  • 日本編第3章 コンプリート
  • 未来編第1章 46/48

現在のオロオロKTの
お宝獲得状況になります

日本編のお宝リストはコチラ!
超重要!お宝リスト、効果まとめ!日本編

 

日本編1~3章まで
お宝の効果は同じですが、
効果は重複されるようですね
(*⌒▽⌒*)

未来編第1章はとあるところで
攻略できない状況なので、
攻略できるように頑張りたいです!

 

ゾンビ攻略情報

f:id:orooroKT:20180221091713j:plain

プロフィールにあったので、
ゾンビ攻略情報も一応

日本編第1~2章までは
コンプリートしました

しかし第3章の西表島!
マジで勝てる気がしません!
(`;ω;´)アアー!

第三形態を開放してから、
挑んだ方がいいのかな?と
現在は第三形態開放を狙ってます!

 

f:id:orooroKT:20180221091610j:plain

はい!ということで今回は
オロオロKTの現在の戦力を
ご覧いただきました

超激レアも使用デッキの3体と
ウーウーしかいませんからね(苦笑)

もっと頑張ってパワーアップを
していきたいと思います!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、

施設レベル、お宝、使用デッキを
紹介してみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)