イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】神無双! ゾンビ西表島攻略!日本編第3章

f:id:orooroKT:20180305063737j:plain

神が西表島のゾンビを
無双しました!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はゾンビ襲来 日本編第3章
西表島を攻略してきましたので、
攻略の模様などお届けいたします

 

西表島3章のゾンビ襲来は
今まで3~4回挑戦しましたが、
全然勝てなかったのですが、

以前、ポセイドンとアマテラスを
ガチャでGETしましたので、
今回使ってきました(`・ω・´)ゞ

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

日本編第3章 ゾンビ西表島 攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180305063745j:plain

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • ネコカーニバル
  • ネコチェンソー
  • テラアマテラス
  • ポセイドラグーン
  • 狂乱のネコムート
  • スターもねこ

ゾンビ襲来の日本編第3章
西表島を攻略したキャラになります

ゾンビ攻略のポイントとなるのが、

この2匹でゾンビの動きを止めて、
テラアマテラスで属性を持つ敵に
超ダメージを与えます

アマテラスの評価は
分かれるそうですが、
僕は相当使えると思っています

とりあえず1匹持っておけば、
属性をもった敵相手に使える
汎用キャラになりますからね


純正の◯◯の敵に超ダメージより、
攻撃力が低いそうなのですが、

2属性以上現れるステージでも
使えます!

アマテラス加入によって、
かなり戦力アップできました!

お宝、施設

施設とお宝の状態などは
詳しく紹介しているコチラの
別記事の方を見て下さい
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

ほぼ変わってませんが(笑)

スポンサーリンク

 

日本編第3章 ゾンビ西表島攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180305064109j:plain

序盤はザコ敵が攻めてきますので、
ネコカベ、狂乱のネコカベ、
スターもねこで耐えます

しっかりとお金をためて、
ボスに備えましょう!

ネコチェーンソーは・・・ミスりました
(;・ω・)ヾ(・∀・;)バッキャロイ!

2:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180305064118j:plain

日本編第3章 ゾンビ西表島のボスは
敵城を攻撃しなくても登場します

地中にもぐっていたゴリさんは
ネコチェーンソーをかわしたので、
ポセイドラグーン出撃!

f:id:orooroKT:20180305064134j:plain

めっちゃ強い!((( ;゚Д゚)))

移動速度もそこそこ速いし、
生産コストも超激レアの中では安い

これでゾンビの動きを止めるので、
日本編第3章 ゾンビ西表島では
相当使えました(`・ω・´)b

3:アマテラス出撃!

f:id:orooroKT:20180305064146j:plain

ポセイドラグーンが
敵を一掃してくれたので、
アマテラス出撃!

f:id:orooroKT:20180305064216j:plain

ゾンビゴマさまがジャマで前線に
壁を送れない状態が続きます

※ゾンビ攻略ではこの状況が
1番キツイ!

それをポセイドラグーンが
動きを止め、ダメージを抑えて、
主力2体が残ります

『必ず』動きを遅くするのが、
相当強かったですね!

その間にゾンビゴマさまを
ネコチェーンソーたちが倒して、
前線に壁を送れるようにします

4:ボス撃破?

f:id:orooroKT:20180305064244j:plain

f:id:orooroKT:20180305064254j:plain

ゾンビ西表島のボス撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:orooroKT:20180305064303j:plain

と、思ったら城のHP削っていくと
またボス出て来た!(`;ω;´)

ボスを倒した!と思わせて、
油断させてくるパターンなので、
油断しないで下さいね!

5:落城勝利!

f:id:orooroKT:20180305064037j:plain

2体目のボスはあとから生産した
アマテラスが倒した?ようです

最後はワチャワチャして
確認できなかったんですよね(笑)

これで無事
日本編第3章 ゾンビ西表島を
攻略できました(*⌒▽⌒*)

ネコカンも嬉しいのですが、
統率力の最大値50アップも
非常に嬉しいですね!

日本編第3章 ゾンビ西表島攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180305064055j:plain

  • ポセイドラグーンの
    必ず動きを止めるのが相当強い!
  • ボスは2体いるので、油断禁物!
  • 主力と壁を分断されるが厳しい
  • 壁を送れるように、
    素早くジャマな敵を倒す

はい!ということで今回は
日本編第3章 ゾンビ西表島の
攻略を書いてみました!

正直、ポセイドラグーンが
ゾンビに対して強すぎたので、
攻略できた部分が大きかったです

ポセイドンで必ず動きを止めて、
アマテラスで攻撃できたのが
大きな勝因でしょうね(`・ω・´)b

ゾンビ攻略に苦戦している人は
参考にして見て下さい

以上、神無双!日本編第3章
ゾンビ西表島攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)