イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】純正特攻なし!怪光の煌めき:超激ムズを攻略しました

f:id:orooroKT:20180312104510j:plain

怪光の煌めき:超激ムズ
純正特攻なし攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は怪光の煌めき:超激ムズの
攻略を書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ


ポイントは
『攻撃力ダウン+打たれ強い』

これらを活かして、
怪光の煌めき:超激ムズを
攻略してきた模様をお伝えします

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

怪光の煌めき:超激ムズ 攻略編成

キャラクター構成

f:id:orooroKT:20180312104519j:plain

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • スターもねこ
  • 魔法少女ねこ
  • ねこアーティスト
  • テラアマテラス
  • 炎護射撃車ウーウー
  • 狂乱のネコムート

怪光の煌めき:超激ムズを
攻略したキャラクター編成です

怪光の煌めき:超激ムズが
天使の敵が多く出てきますが、
特攻キャラを持っていません

そのため属性を持った敵に
超ダメージを与える
テラアマテラスは主力になります

 

  • 炎護射撃車ウーウー
  • 魔法少女ねこ

この2キャラで攻撃力を下げ、
テラアマテラスを援護

天使打たれ強い
ねこアーティストを中心に

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコビルダー
  • ネコカベ

この4種のキャラクター加えた
5種が壁役となります

 

スターもねこは開幕に強いから
という理由で入れましたが、

開幕はねこアーティストだけで
解決できましたので、ここは
ネコカーニバルに入れ替えてもOK

 

施設レベルとお宝

施設レベルとお宝状況は
別記事に書いていますので、
コチラを参考にしてみてください
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

 

 

怪光の煌めき:超激ムズ 攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180312104531j:plain

序盤は自分城前で
ねこアーティストだけで耐えます

他の壁役を一切出さず
お金をためましょう!

お財布レベルは
3くらいにしておくと
後々楽になるかと思います

ねこアーティストが全てやられると
進軍されるので、全滅しないように
2~3匹くらい出しましょう!

 

2:テラアマテラス出撃!

f:id:orooroKT:20180312104539j:plain

お金がたまったら、
テラアマテラスを出します

この間も壁役は
ねこアーティストだけ生産

このあとゴリさんが出てきたら、
一気に壁役を生産します!

 

3:ゴリさん登場!

f:id:orooroKT:20180312104547j:plain

少しすると天使ゴリさん登場!

しかし画像の状態では
壁役の生産がちょっと遅いです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

3匹目のカバちゃんが
コチラの壁役に到着する直前
壁役全て生産がベストでしたね

これでも攻略に支障はないのですが、
戦力的にギリギリな場合は
ミスをしないようにしましょう!

これ以降壁役5種+魔法少女ねこは
絶えず生産し続けます

 

4:炎護射撃車ウーウー出撃!

f:id:orooroKT:20180312104558j:plain

敵城前まできたら、
炎護射撃車ウーウー出撃!

炎護射撃車ウーウーは
あまりに移動速度が速いので、
生産が早いと壁役の前に行きます
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ゲゲ!?

この画像の状態でも
生産が少し早いくらいなので、
敵城を攻撃し始めてからでもOK

炎護射撃車ウーウーの生産は
早すぎるよりも遅い方が
まだリカバリーできます

 

5:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180312104607j:plain

怪光の煌めき:超激ムズの
ボスが登場!

お金がたまったので、
狂乱のネコムートを生産しましたが、
今回の攻略であまり関係ありません
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

にゃんこ砲を撃って、
ネコムートが前線に到着する
時間を稼ぎます

 

6:炎護射撃車ウーウー活躍!

f:id:orooroKT:20180312104618j:plain

ここで援護射撃をしている
炎護射撃車ウーウー
活躍が光ります!

敵の攻撃力を下げて、
コチラの壁役をさせません!

おそらく援護射撃と炎護射撃を
かけてるんだと思う
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソーナノカー


さらに!
魔法少女ねこでも攻撃力を
下げてますからね!(*⌒▽⌒*)

この攻撃力ダウンで
ねこアーティストの
打たれ強さも輝きます!

攻撃力ダウン、打たれ強いを使い
壁役を長持ちさせましょう

 

7:ボス撃破

f:id:orooroKT:20180312104628j:plain

f:id:orooroKT:20180312104635j:plain

怪光の煌めき:超激ムズボス撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

テラアマテラスが
純正の天使特攻ではないので、
少し時間はかかりますけどねw

※攻略まで約4分かかりました

しっかりと攻撃力を下げて、
壁役を長持ちさせて、
主力アタッカーを守りましょう

時間はかかるかもしれませんが、
純正の特攻がなくても
十分攻略は可能です( ^ω^)b

 

怪光の煌めき:超激ムズ 攻略のコツ

f:id:orooroKT:20180312104653j:plain

  • 序盤はねこアーティストでお金を稼ぎ、お財布レベルを3に
  • ゴリさん登場後は壁役全員と魔法少女ねこを絶えず生産
  • 敵城を攻撃したらウーウー生産
  • 攻撃力を下げる+打たれ強いを組み合わせる

はい!こんな感じで今回は
怪光の煌めき:超激ムズの攻略
書いてみました!

テラアマテラスが主力でも
十分攻略は可能です

 

f:id:orooroKT:20180312104702j:plain

まれに虹マタタビも
ドロップするようですので、
是非、攻略に挑戦してみて下さい

 

以上、

純正特攻なし!怪光の煌めき
超激ムズを攻略しました

で、ございました(*⌒▽⌒*)