イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】苦戦必至!未来編第1章ラスベガス無課金攻略

f:id:orooroKT:20180405103555j:plain

初見はキツイ!未来編
ラスベガス無課金攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編 第1章
ラスベガスを無課金で
攻略していきますが・・・


ラスベガスは攻略難易度が
跳ね上がります!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

後日記事にするかもしれませんが、
ラスベガスを無課金で攻略するまで
5回もトライしております(苦笑)

これまでの未来編 第1章とは
全然違ってきま、

ラスベガスの無課金攻略の
参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 ラスベガス攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180405103603j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • ネコカーニバル:レベル20
  • 勇者ネコ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • ネコヴァルキリー:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20

おそらく壁役が多く欲しくなるので、
ここで持っていない人は
ネコカーニバル獲得を推奨します

ネコカーニバルについては
コチラにまとめてます!
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

 

壁役4枚でもギリギリなので、
ここで壁役を増やしておくと
後々楽になりますよ(`・ω・´)b

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 ラスベガス攻略の
施設レベルとお宝の状況はコチラ!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた

戦力的にかなりギリギリなラインで
無課金であれば余裕がありません

  • 施設のレベルアップ
  • 日本編の最高のお宝回収

この2つはやっておきましょう!

かなり苦戦します!Σ(; ゚Д゚)ウハッ

スポンサーリンク

 

未来編第1章 ラスベガス攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180405103611j:plain

未来編第1章 ラスベガス攻略
序盤はゴリさんを引きつけて、
自城前で耐えます

  • ネコカベ
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル

この3匹の壁役で耐えます

勇者ネコはお金がかかりすぎるので、
序盤はこの3匹にしましょう

2:ガガガガ登場

f:id:orooroKT:20180405103619j:plain

しばらくするとガガガガが2匹登場

ネコムートを出したくなりますが、
壁役も増やさず序盤同様3枚で
ひたすら耐えます

可能であればスターもねこがいれば
このターンは安定しますね

とにかく次につなげるために
ネコムートが出さないで下さい

ここで押し込まれたら・・・

  • お宝が集まっていない
  • 施設が十分でない
  • キャラレベルが低い

このどれかかと思います。

3:厄介なボス登場!

f:id:orooroKT:20180405103626j:plain

ここでラスベガス攻略の鬼門
シャドウボクサーが登場!

しかも2匹もですΣ(; ゚Д゚)ウハッ

ここからが立ち回りで非常に重要!

まずシャドウボクサーを引きつけます。

f:id:orooroKT:20180405103654j:plain

この距離感でネコムート出撃!

ネコムートは攻撃力はありますが、
攻撃までの間隔が非常に長いです

なので、最初の1撃を
シャドウボクサーに与えないと、
倒す前にやられてしまいます

※これを理解するまでに
4回も同じことをやりました(苦笑)


ここであまり引きつけ過ぎても
自城に攻撃が届いてしまうので、
この距離感が結構シビアです

1~2回ミスは仕方がないので、
これは慣れるしかないですね

もちろんネコムートを生産しても
壁役は生産し続けます

f:id:orooroKT:20180405103726j:plain

これで成功です!

ここからは壁役に勇者ネコを加え、
壁役4枚を生産しまくって、
シャドウボクサーの攻撃を耐えます!

4:アタッカー追加!

f:id:orooroKT:20180405103640j:plain

さらにお金がたまったら
ネコドラゴン、ヴァルキリー追加!

やられる前にやれ!の精神です・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイワ!

多少は自城が削られてもいいので、
とにかく壁役を絶やさずに
アタッカーを死守しましょう!

5:シャドウボクサー撃破!

f:id:orooroKT:20180405103744j:plain

f:id:orooroKT:20180405103750j:plain

シャドウボクサー撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでもかなりギリギリでしたねw

でもまだ安心できませんよ?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)エエー!?

6:悪夢再来

f:id:orooroKT:20180405103758j:plain

シャドウボクサー撃破しましたが、
再び悪夢再来((( ;゚Д゚)))

こうなると総力戦!

壁役4枚優先に生産しますが、
イケるなら・・・

  • 美脚ネコ
  • ネコダラボッチ

この2匹も生産していきましょう!

ネコドラゴンがたまっていると
遠距離から攻撃できるので、
ここまででためておきたいですね。

7:さらに追加!

f:id:orooroKT:20180405103807j:plain

シャドウボクサー×2 第3陣です
(`;ω;´)モウヤダー!

前に来たシャドウボクサーを
倒しておかないと厳しくなるので、
ヴァルキリーも倒されたくないです

しっかり壁役4枚を生産しましょう

できれば壁役以外のお金は
ネコドラゴンの生産にあてたいです

8:ボス撃破!

f:id:orooroKT:20180405103814j:plain

f:id:orooroKT:20180405103820j:plain

今度こそラスベガスのボス撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここまで5分の死闘でしたよ・・・

シャドウボクサー×2第3陣にて
1回ヴァルキリーがやられましたが、
なんとか再生産できましたね

未来編第1章 ラスベガス攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180405103829j:plain

  • 壁役4枚は必須!(勇者ネコ可)
  • 序盤はネコムートなしで耐える
  • ネコムート生産タイミングに注意
  • ヴァルキリーも初回生産から生かすように壁役を絶えず生産

はい!ということで今回は
未来編 第1章 ラスベガスを
無課金で攻略しました!

特にネコムート生産のタイミングが
シビアですので注意して下さい。

 

低コストの壁役が足りない場合
ネコカーニバル取得をおすすめします。

あとは壁役を絶やさないという
精神力次第!

しっかり壁役を生産して、
アタッカーを守ってラスベガスを
攻略しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、

苦戦必至!未来編第1章
ラスベガス無課金攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)