イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】最弱?狂乱のウシを無課金攻略しました!

f:id:orooroKT:20180416145636j:plain

狂乱のウシ
無課金攻略しました!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

昨日、狂乱のウシが来てましたので、
今回はその無課金攻略になります!


狂乱シリーズの中では
『最弱』と言われているようですが、

攻略キャラが揃うまでが厳しいかな?
と、いうのが僕の感想です

完全に無課金で攻略しましたので、
よろしければ参考にして下さい
( ^ω^)b

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狂乱のウシ無課金攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180416145931j:plain

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ネコモヒカン:Lv20+11
  • ゴムネコ:Lv20+12
  • ネコカーニバル:Lv20
  • 天空のネコ:Lv20+10
  • 狂乱のネコムート:Lv20
  • ネコドラゴン:Lv20+8
  • ネコヴァルキリー:Lv20
  • ネコダラボッチ:Lv20+9

狂乱のウシを無課金攻略した
キャラ編成になります

ここで注目して欲しいのが
基本キャラのプラス値

動画の攻略方法を参考にしながら
やってみたけどうまくいかなかった

中にはこういう人も
少なくないのではないでしょうか?

本来、耐えられる場面でも
簡単に押し切られて
負けるパターンもありえます


おそらくその動画では
相当プラス値が高いんじゃないかな?

無課金で攻略するの場合は
壁役が多い方が良いでしょう

壁さえ安定すればあとはアタッカー
これはネコムートや天空のネコでも
なんとかなります(`・ω・´)b

お宝、施設レベル

f:id:orooroKT:20180416145650j:plain

狂乱のウシ無課金攻略時点の
お宝状況になります

日本編は第3章まで
全て最高のお宝でコンプリート

未来編は第1章残り2つ以外
最高のお宝で揃えたという状況です

f:id:orooroKT:20180416145659j:plain

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10+10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+8
  • 働きネコお財布:Lv20+9
  • お城体力:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+8
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

狂乱のウシ無課金攻略時点の
施設レベルになります

どちらかというと
お宝と壁のプラス値の方が大事!

参考程度にどうぞ(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

狂乱のウシ無課金攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180416145708j:plain

狂乱のウシの無課金攻略序盤

重要なのは『お金をためること』

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ

この4枚の壁役で耐えます

敵城を攻撃すると
一気に狂乱のウシが出てくるので、
それに備えましょう!


この状態で耐えてお金をためて、
まずはお財布レベルのアップ

お財布レベルが『6』まできたら
画像のように天空のネコを生産して、
徐々にダメージを与えていきます

壁役が足りないと感じたら、
ネコカーニバルも生産して
一時的にしのぎましょう

2:狂乱のウシに備える!

f:id:orooroKT:20180416145717j:plain

1体目の狂乱のウシを倒したら、
4種の壁役を量産していきます

※ネコカーニバルは移動速度が遅いので、
生産優先順位は低い

生産可能は範囲で天空のネコと
ネコムートも生産していきます

3:狂乱のウシ乱舞!

f:id:orooroKT:20180416145727j:plain

敵城を攻撃すると一気に
狂乱のウシが飛び出してきます!

ここで生産すべきは

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコカーニバル

この壁役5枚と天空のネコです

狂乱のウシは射程がかなり短いので、
天空のネコでも壁役の後ろから
攻撃できるようです( ^ω^)b

徐々に押されてきますが、
いずれ数が少なってきます

それまでは生産しまくって
なんとか耐えましょう!

f:id:orooroKT:20180416145736j:plain

にゃんこ砲は天空のネコが
攻撃されているようなら
撃ってしまってOKです

狂乱のウシが一瞬でも
後ろに下がれば壁役が前に出るので、
天空のネコが長持ちするでしょう

4:お金が余ります

f:id:orooroKT:20180416145750j:plain

狂乱のウシを倒していくと
お金が余ってきます

ここで生産するのが・・・

  • ネコヴァルキリー
  • ネコダラボッチ
  • ネコドラゴン

この3種のキャラですね

もちろん壁役5枚と天空のネコを
優先で生産してからになりますが

5:ネコムート撃沈!

f:id:orooroKT:20180416145759j:plain

f:id:orooroKT:20180416145805j:plain

ここにきてネコムートが
やられてしまいました!(`;ω;´)

しかし!お金は十分にあるので、
壁役5枚と他のキャラを生産して、
耐えましょう!

こうなった場合は壁役5枚いると
対処しやすくなると思います

 

6:狂乱のウシ減る!

f:id:orooroKT:20180416145817j:plain

ネコムートはやられましたが、
他のキャラの活躍により
狂乱のウシが少なくなりました!

このときのアタッカーは・・・

  • 天空のネコ
  • ネコドラゴン
  • ネコヴァルキリー
  • ネコダラボッチ

この4キャラと壁役で頑張りました!

7:狂乱のウシ攻略!

f:id:orooroKT:20180416145844j:plain

ネコムートの再生産はしましたが、
敵城到着前に狂乱のウシを
攻略しました!(*⌒▽⌒*)

もし、壁役が突破されて
アタッカーがやられてしまうなら
壁役を増やしたりしましょう

動画を参考にする場合は
キャラのプラス値を確認することも
お忘れなく( ^ω^)b

狂乱のウシ無課金攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180416145854j:plain

  • 序盤はお金をためる
  • 壁役は4~5枚がおすすめ
  • アタッカーは天空のネコ、ネコムートの2キャラ中心
  • ネコムートがやられても、他のキャラで攻略できる!

はい!ということで今回は
狂乱のウシを無課金攻略した模様を
書いてみました!

攻略キャラさえ揃っていれば
狂乱シリーズの中では
狂乱のウシは最弱かもしれませんね

しっかりキャラとプラス値を上げて、
狂乱のウシを攻略に挑むことを
おすすめいたします( ^ω^)b

⇒他の狂乱シリーズ攻略の順番と日程のまとめはコチラ!

以上、

最弱?狂乱のウシを
無課金攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)