イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】かわいいだけ?スターもねこの個人的の評価

f:id:orooroKT:20180421142135j:plain

かわいいだけ?
スターもねこ個人的評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回はスターもねこを使ってみての、
個人的な評価をしてみます!

無課金では低コストで
使えそうなスターもねこですが・・・

あの弱点がありますからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

スターもねこ ステータス&特性

f:id:orooroKT:20180421142143j:plain

DPS
1606
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.23秒
体力
17000
攻撃力
6800
再生産
58.13秒
生産コスト
148
射程
160
移動速度
5
KB
4
特殊能力
15%の確率でクリティカル攻撃

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページから引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.017 もねこ スターもねこ

スターもねこ 個人的な評価

f:id:orooroKT:20180421142157j:plain

スターもねこ グッド評価

ハイスペック!

スターもねこはコスト148ながら
超ハイスペック!

特に攻撃力が非常に高いので、
しっかり活かせるのであれば
序盤では使えます

序盤では・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)クリカエスナ!

自城前で活躍!

低コストには破格の攻撃力なので、
自城前で戦う序盤に強くなります

敵によってはスターもねこと
多少の壁でしのげる場面も

僕は紫マタタビ周回
超激ムズでの序盤で・・・

  • スターもねこ
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ

この3匹でしのいで、
ハートフルねこナースに繋いでます

無課金で選択肢がないなら
こういう使い道もアリかも?

貴重なクリティカル

スターもねこは15%の確率で
クリティカル攻撃になります

序盤では貴重なクリティカルなので、
メタルな敵に重宝します

後述しますがとある弱点で
クリティカルが活かせない場面も・・・

かわいい!

かわいいよね?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

※それだけです(笑)

スポンサーリンク

 

スターもねこ バッド評価

色々と遅い・・・

スターもねこは
にゃんこ大戦争で大事なものが
色々と遅いです

  • 再生産速度
  • 攻撃頻度
  • 移動速度

この3つが非常に遅いですね

これが低コスト、ハイスペックでも
スターもねこが使われない理由です
(;´∀`)

射程が短い

スターもねこは攻撃するにも
射程が短いです(涙)

特性のクリティカルを活かそうにも
射程が短いため、攻撃する前に
ノックバックを繰り返します

逆襲のメタルカバちゃんでは
動きを一瞬でも止めないと
まず攻撃は当たらないでしょう

逆にそういうキャラと組み合せれば
スターもねこの使い道が
まだあるかもしれませんね!

敵城前では・・・

移動速度が遅いので、
敵城前で戦う場合ははぼ戦力外

低コストを活かして、
前線に壁を補給した場合にも
まず間に合いません

逆に敵城前に到着する前に
出撃制限に引っかかってしまって、
足を引っ張る場面も(苦笑)

スターもねこの使い道

f:id:orooroKT:20180421142522j:plain

スターもねこではないのですが、
もねことねねこを入れると・・・

『アイドル志望』
にゃんコンボが発生!

キャラクターの攻撃力が
10%上昇します!

これがスターもねこの
1番の使い道のような・・・
気がしないでもないですね(笑)

スターもねこ 個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20180421142215j:plain

  • 序盤では要所の壁役で使える
  • 低コスト、高攻撃力を活かして、開幕の対処が楽になる
  • 低コスト何に色々遅いのが弱点
  • 他の低コストが育ってくると出番がなくなる(涙)
  • ねねこをGETして、にゃんコンボ要員で使ってあげよう!

はい!ということで今回は
スターもねこの個人的な評価を
書いてみました!

僕は今だに紫マタタビ周回で
スターもねこを使っていますね

無課金でにゃんこ大戦争を
遊んでいる人にとっては
貴重な低コストキャラです

なんとかスターもねこの使い道を
考えてあげたいですね!


もし、スターもねこについての
情報、使い道などがありましたら、
コメントで教えて下さい

この記事に修正して
載せるかもしれませんので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

以上、

かわいいだけ?
スターもねこの個人的の評価

で、ございました(*⌒▽⌒*)