イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

一瞬止めろ!コイの五月病:それでも君にコイしてる!攻略

f:id:orooroKT:20180503104720j:plain

コイの五月病?w
攻略してきました

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回は期間限定のコイの五月病
それでも君にコイしてる!を
攻略してきました(`・ω・´)ゞ

過去の読者さんからいただいた
コメントをヒントの攻略できたので、
ここでシェアしていきたいと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

それでも君にコイしてる!攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180503104733j:plain

  • ネコモヒカン:Lv20+12
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20+13
  • ネコリーゼント:Lv20
  • カオルくん:Lv20
  • ネコジェンヌ:Lv20+6
  • ネコキングドラゴン:Lv20+10
  • テラアマテラス:Lv20
  • ケセランパサラン:Lv20

それでも君にコイしてる!を攻略した
キャラ編成になります

わかりやすく上5匹が壁キャラ
下段がアタッカー、デバフキャラ

※デバフ=能力を下げるなどの意味


注目キャラで超激レアではなく、
カオルくんとネコリーゼント

ネコリーゼントは壁キャラですが、
カオルくんが攻略のポイントです!

赤マタタビ超激ムズ攻略できない!
って記事内で言ったら、
読者さんに教えていただきました
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ジブンデヤレヨー

 

お宝

それでも君にコイしてる!を攻略時の
お宝状況は未来編1章浮遊大陸まで
最高のお宝をコンプリートしています

中でも赤い敵に有効のお宝効果は
100%にした方がいいでしょう

ここまでこれている人は
大丈夫だと思いますが一応(*⌒▽⌒*)

 

施設レベル

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10+10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+8
  • 働きネコお財布:Lv20+9
  • お城体力:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

それでも君にコイしてる!攻略時の
施設レベル状況です

これも相変わらずですねw

働きネコ2種は
いつ引けるのだろうか?(苦笑)

 

スポンサーリンク

 

それでも君にコイしてる!攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180503104749j:plain

それでも君にコイしてる!序盤
例のアレが攻めてきますが、
ゴムネコ3体で止めます

例のアレを倒してしまうので、
このゴムネコ3体は捨てて下さい

後半に向けてお金をためます!

 

2:ケセランパサラン出陣

f:id:orooroKT:20180503104818j:plain

お金がたまったら
ケセランパサランを生産します

先に生産する理由は
移動速度がめちゃくちゃ遅いから

そのあともゴムネコを生産しつづけ、
お金がたまったらテラアマテラス

お財布レベルは上げても1回まで

後半ザクザクお金が入るので、
序盤はあまり上げないようにします

 

3:対赤キャラ出撃!

f:id:orooroKT:20180503104830j:plain

テラアマテラスが前線の合流する前に
ネコリーゼント⇒カオルくんの順で
生産していきます

壁キャラのゴムネコは

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ

この2キャラに変えます

早く前線に壁を送りたいですからね!
(`・ω・´)b

 

対赤キャラ、遠距離の優先順位は

  1. ネコリーゼント
  2. カオルくん
  3. ネコジェンヌ
  4. ネコキングドラゴン

この優先順位でキャラを生産します

 

4:遠距離キャラで援護

f:id:orooroKT:20180503104842j:plain

対赤キャラ優先ですが、
お金が余るのでこんな状態にw

イノシャシが見えていますが、
この時カオルくんを前線に合流させる

これがそれでも君にコイしてる!
攻略のポイントになります

お金が余っているので、
壁キャラフル生産でいきましょう!

これ以上出撃できませんの前に
カオルくんとネコリーゼントは
生産しておきたいですね!

 

5:イノシャシを止めろ!

f:id:orooroKT:20180503104918j:plain

キャラ編成のところで
カオルくんが注目キャラ
と言いましたが、まさにコレです!

イノシャシは攻撃頻度が高いので、
動きを一瞬でも止めると
相当攻略が楽になります

動きを止めるまで壁になるのが
ネコリーゼントというわけです

 

6:武者わんこも止める!

f:id:orooroKT:20180503104939j:plain

イノシャシ同様
あとで出てくる武者わんこも
赤い敵なので動きが止まります

動きが止まっているので、
主力がテラアマテラスだけでも
倒していけるんですね

武者わんこを倒したら、
カオルくん、ネコリーゼント
この2匹の生産をやめます

ここからははこの2匹以外を
フル生産していきましょう


ケセランパサランの
出番ないじゃないか!
と、いうファンの人たち

安心して下さい!
次で登場しますよ!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)フルイワ!

 

7:ボスはノックバック!

f:id:orooroKT:20180503105058j:plain

それでも君にコイしてる!のボスは
非常に硬いです!

なので、ケセランパサランで
ノックバックさせてから
敵の城を攻撃するのがいいでしょう

ケセランパサランがいなくても
ノックバックとにゃんこ砲で
敵城の後ろまで下げればOKです

 

それでも君にコイしてる!攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180503105247j:plain

  • 対赤キャラを活用しよう
  • 特にカオルくんが超おすすめ!
  • ボスはノックバックさせよう
  • 壁役は4枚は欲しい
  • ネコジェンヌは使い勝手が良い!

はい!ということで今回は

期間限定ステージのコイの五月病
それでも君にコイしてる!を
攻略してみました

一瞬動きを止めるのが非常に重要

まだ攻略できていない人は
ぜひお試し下さい!

以上、一瞬止めろ!コイの五月病
それでも君にコイしてる!攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)