イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】波動登場!未来編第1章ニューヨーク無課金攻略

f:id:orooroKT:20180512023018j:plain

厄介な波動登場!
ニューヨーク第1章攻略

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編第1章の攻略の続き
ニューヨーク攻略の模様を
お届けします(`・ω・´)ゞ

始めに言っておきますが、
今回ご紹介する無課金編成では
ギリギリの攻略となります

当時の僕のプレイスキルが
なかったというものありますが(笑)
気を引き締めて攻略に挑んで下さい
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

未来編第1章 ニューヨーク攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180512023028j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • ネコカーニバル:レベル20
  • 勇者ネコ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • ネコヴァルキリー:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20

未来編1章 ニューヨークを攻略した
キャラ編成になります

前回のグリーンランドを攻略した
無課金の編成と全く同じですね

ニューヨーク第1章の攻略の
カギを握るのが以下の2キャラ

  • ネコカベ
  • ネコダラボッチ
  • 狂乱のネコムート

ネコムートとネコダラボッチは
アタッカーなので当然ですが、
今回はネコカベが特に重要!

生産の仕方に注目しながら
『未来編第1章 ニューヨーク
攻略の様子』をご覧下さい

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 ニューヨーク攻略時の
お宝と施設状況も前回と全く一緒
>>施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた

編成、お宝、施設レベル
この状況でに攻略は
かなりギリギリになります

もし、この時点で対エイリアンの
キャラを持っているなら
入れてみるのもいいかも

サイキックネコなんかは
レアキャラで強いのでおすすめです!
( ^ω^)b

 

スポンサーリンク

 

未来編第1章 ニューヨーク攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180512023040j:plain

未来編第1章 ニューヨーク攻略の
序盤になりますが、

敵が押し寄せてきますが、
ネコカベだけを生産して
お金をためましょう!

ネコドラコン、ネコムート
この2キャラが生産できるまで
この作業を続けます

あとはず~っとネコカベを生産して
敵の城を攻撃しましょう!

ニューヨーク第1章の戦いは
ここからです!(`・ω・´)ゞ

 

2:ニューヨークのボス登場!

f:id:orooroKT:20180512023055j:plain

ニューヨーク第1章のボス
エリザベス56世が登場!

※たいそうな名前ですが
青いブタさんのことです(笑)

登場と同時でにゃんこ砲で応戦!

ザコ敵を排除しながら、
エリザベス56世を後退させます

 

3:波動使用【重要】

f:id:orooroKT:20180512023115j:plain

ニューヨーク第1章のボス
エリザベス56世は『波動』を
100%の確率で使用してきます

参考サイト様
>>にゃんこ大戦争DB 敵詳細 No.180 エリザベス56世

この波動によって
一気にキャラが薙ぎ払われるので、
壁役も体力が必要になってきます

なので、キャラ紹介のところで
ネコカベは重要と言ったんですね
( ^ω^)b

 

4:壁役はネコカベのみ!

f:id:orooroKT:20180512023135j:plain

さきほどの波動で
ネコムートがやられました(涙)

波動の恐ろしさをご紹介したので、
その波動対策を

ネコカベであれば波動を
1発だけ耐えてくれます

1発と言ってもエリザベス56世の
攻撃頻度がそれほど高くないので、
十分壁役をこなせますね

なので壁役はネコカベを
フルで生産していきましょう!

スターもねこも移動速度は遅いけど
体力だけはあるので(笑)
生産しておきましょう

 

5:ヴァルキリーは有効!

f:id:orooroKT:20180512023207j:plain

無課金で高速に移動でき、
かつ攻撃力が高いキャラといえば
ネコヴァルキリーです!

攻撃コンスタントにするので、
ダメージを稼ぎやすいかと思います

体力は低いけどね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

波動は主力アタッカーに
どうしてもダメージが入るので、
ネコカベで耐えるしかないです

ネコムートとヴァルキリー
この2キャラがいない場合

  • 美脚ネコ
  • ネコドラゴン
  • ネコダラボッチ

この3キャラをお金と相談して
生産しましょう!

 

6:驚異の粘り!

f:id:orooroKT:20180512023220j:plain

自城まで追い詰められますが、
ネコカベの壁を中心に

ネコダラボッチ、ネコドラゴン
美脚ネコでダメージを稼ぎます

体力が多いネコダラボッチが
活躍しましたね!( ^ω^)b


自城に近いと
ザコキャラが到着するまで
時間がかかるので戦いやすいです

ただし!コレ以上進軍されると
城を攻撃されてしまうので、
ネコカベの生産は遅れないように!

あとはエリザベス56世を倒すまで
ネコカベとアタッカーを
生産し続けるだけです

ネコムートが生産可能になったら
すぐ生産できるように
お金はためておきましょう!

 

7:未来編第1章ニューヨーク攻略!

f:id:orooroKT:20180512023259j:plain

ニューヨーク第1章のボス
エリザベス56世撃破!

ネコムートは攻撃間隔が長いけど、
自城前で生産すると最初はすぐに
攻撃してくれますからね!

これで未来編第1章
ニューヨーク攻略完了です

攻略まで13分もかかりました(苦笑)

自城近くでネコカベで止めておいて、
アタッカーで攻撃する方法
非常に有効でしたね

よろしければ参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

 

未来編第1章ニューヨーク攻略まとめ

  • 波動が非常に厄介
  • ネコカベが特に重要!
  • スターもねこも多少は壁役になる
  • 自城近くで戦うとやりやすい
  • にゃんこ砲を使うときは、ザコ敵を巻き込むように使う

はい!ということで今回は
未来編第1章ニューヨークを
攻略した様子を見ていただきました

ネコカベが超重要ですので、
立ち回り方に注意して攻略の参考に
してみて下さい♪

以上、波動登場!未来編第1章
ニューヨーク無課金攻略
で、ございました(*⌒▽⌒*)