イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコリンゴの強さは?カオルくんなどの個人的評価

f:id:orooroKT:20180523054838j:plain

ネコリンゴの強さは
動きを一瞬止める!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回はネコリンゴを
実際に使ってみましたので、

ネコリンゴの強さと個人的な評価を
書いてみたいと思います

ネコリンゴはいわゆる
『妨害キャラ』なのですが、

この妨害効果こそが
ネコリンゴの強さになります

よろしければネコリンゴ起用の
参考にしてみて下さい♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコリンゴ 個人的な評価

ネコリンゴ グッド評価

一瞬止めるが強さの秘密

ネコリンゴの特性で
『赤い敵の動きを一瞬止める』

※動きを止める確率は40%

な~んだ、ごくたまに一瞬かよw
と思う人もいるかと思いますが、

この一瞬止められるのが
ネコリンゴの強さの秘密です!


一角くんなど攻撃頻度が高い敵は
壁役の負担が大きいので、
スゴく厄介な相手なのですが・・・

一瞬でも止めることができれば
その厄介な攻撃もなくなり、
非常に倒しやすくなります!

敵の攻撃頻度が高ければ高いほど
この一瞬動きを止める効果の
強さがわかります

f:id:orooroKT:20180523054855j:plain

前回『紅のカタストロフ』で
ネコリンゴをパワーアップさせた
カオルくんを実際使ってみましたが、
紅のカタストロフを攻略!ドロップ報酬ネコと宇宙GET

ここでカオルくんの強さが
引き立ちました!( ^ω^)b

サイクロン系の敵は
攻撃されるとすぐやられるので、
動きを止めることが重要

そこでネコリンゴの特性で
一瞬止めれば味方もやられず、
攻撃チャンスも生まれます

コストが安い

ネコリンゴはコスト825とお安め

お金が定期的に入ってくる
ステージであれば、
コンスタントに生産ができますね

ネコリンゴを大量生産して、
赤い敵を止めてやりましょう!

・・・
( ・ω・)(・∀・;)?

青森か!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナンデヤネン!

お城体力アップ?

にゃんコンボ
『みかんとリンゴ』で
お城体力が+20%上昇します

読者さんのアドバイスで
お城体力が必要なステージがある
と、コメントをいただきました

なのでにゃんコンボのデッキ枠を
2枠空けれるのであれば

ネコリンゴとネコギャング2体を
デッキに入れてもいいでしょうね

ネコリンゴ バッド評価

射程が短い

ネコリンゴの弱点は射程が短いところ。

射程が短いとやられやすいので、
ちょっと厳しいですね(;´∀`)

しかしコストが825と安いので、
生産数でカバーしながら
使うといいですね!

動きを止める確率は40%なので、
3体ネコリンゴがいれば
止まる計算になりますからね

攻撃範囲が単体

攻撃範囲が単体なので、狙った敵に
攻撃が当たらない場合も・・・

後方範囲攻撃でその他に敵を倒し、
狙った敵の動きを止めるか?

ネコリンゴ自体を複数生産して
生産数で解決しましょう!

もちろんこの2つの方法を
組み合わせることで、
さらに成功率が上がります!
( ^ω^)b

激レアなので・・・

根本的な問題なのですが、
激キャラってレアガチャでは
なかなか狙いにくいんですよね

超激レアなら各レアガチャによって
排出率は違ってきますが、
激レアはそれがない(`;ω;´)

超激レア11連確定のときに
レアガチャを回して、
ネコリンゴGETを狙いましょう!

スポンサーリンク

 

ネコリンゴのステータス

ネコリンゴ

f:id:orooroKT:20180523054914j:plain

DPS
1,009
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
3.20秒
体力
15,300
攻撃力
3,230
再生産
12.87秒
生産コスト
825
射程
180
移動速度
12
KB
3

カオルくん

f:id:orooroKT:20180523054921j:plain

DPS
2,072
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
3.20秒
体力
20,400
攻撃力
6,630
再生産
12.87秒
生産コスト
825
射程
180
移動速度
12
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
>>にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.040 ネコリンゴ カオルくん ネコアップル

ネコリンゴの個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20180523054932j:plain

  • 赤い敵相手には強さがよくわかる
  • 攻撃頻度が高い敵に特に効果的
  • 弱点である射程の短さを、範囲攻撃とコストの安さでカバー!
  • 超激レア確定で狙おう!

はい!ということで今回は
ネコリンゴの強さと個人的な評価を
書いてみました!

赤い敵限定ですが、
強さをいかんなく発揮しますので、
参考にしてみて下さいね♪

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

 

以上、ネコリンゴの強さは?
カオルくんなどの個人的評価
で、ございました(*⌒▽⌒*)