イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

火力重視!浮遊大陸第1章無課金で攻略

f:id:orooroKT:20180528051316j:plain

攻撃は最大の防御!
浮遊大陸第1章攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編第1章の
浮遊大陸を攻略していきます
(`・ω・´)ゞ


以前、撮影したものが
超激レアを使用していたので、
無課金編成で取り直しました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

なので、基本キャラを
第2形態して攻略しましたので、
プラス値に注意して見てください

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

浮遊大陸第1章 攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180528051345j:plain

  • ネコビルダー:Lv20+13
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ネコカベ:Lv20+13
  • ネコカーニバル:Lv20
  • ネコドラゴン:Lv20+12
  • ネコヴァルキリー:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv20

浮遊大陸第1章を攻略した無課金編成になります。

狂乱の壁2種がいないと押し切られるので、入手してから攻略した方がいいかもしれませんね!

狂乱のネコを無課金攻略!暗黒憑依:超激ムズ
狂乱のタンクを泥臭く攻略!絶対防壁:超激ムズ

  • 美脚ネコ:Lv20
  • ネコUFO:Lv20

あえてこの2キャラを外したのは
攻略検証時いない方が立ち回りが
安定したからです(笑)

浮遊大陸第1章勝ちが確定した状態で
敵城を落とすための
時短と思って使って下さい♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヒドイ!

お宝状況、施設レベル

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

浮遊大陸の第1章の攻略時での
お宝状況、施設レベルになります

特に『エイリアン系』のお宝は
非常に大事になります

まだ最高のお宝で揃っていないなら
しっかり最高のお宝を集めてから
浮遊大陸第1章攻略に挑みましょう!

マジでお宝状況で
全然変わってきますよ!(`・ω・´)b

スポンサーリンク

 

浮遊大陸第1章 攻略の様子

1:浮遊大陸第1章 序盤

f:id:orooroKT:20180528051514j:plain

※注意※
にゃんこ砲は温存して下さい!

浮遊大陸第1章序盤は
とにかくお金をためます

自城になるべく近い場所で
ネコカベを生産して時間を稼ぎます

ネコカベの減りが早い場合は
狂乱のネコカベも壁役で追加します


このときネコドラゴンを
いっぱい生産しておきます

理由としては
浮遊大陸のボスが登場したとき
一気にダメージだ出せるからです

まあ・・・このパーティは
崩壊するんですけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

ネコドラゴンをためていくと
徐々に倒していきますので、
他のキャラ生産は控えましょう
( ^ω^)b

2:ネコムート出撃!

f:id:orooroKT:20180528051524j:plain

序盤に登場した敵を倒したら
ネコムートを生産して
敵城を攻めます

このときのおサイフレベルは『4』
お金は6800円

お金があふれないように
ネコドラゴン生産で調整

あとはひたすら壁役を生産します

  • ネコカベ
  • 狂乱のネコカベ

この2キャラを中心に
生産していきましょう!

3:ネコヴァルキリー出撃

f:id:orooroKT:20180528051532j:plain

いつも当ブログでは
散々な言われようの
ヴァルキリーさんですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ミトメルンカイ!

無課金編成となると
貴重なダメージ源になります

ボスが登場した瞬間に
敵城前あたりにいることが理想

序盤でためたネコドラゴンと
ヴァルキリーによって
ダメージを稼ぎます!

4:浮遊大陸第1章 ボス登場

f:id:orooroKT:20180528051545j:plain

敵城を攻撃すると
浮遊大陸第1章のボス登場

※青いイノシシです

ボス登場と同時に
にゃんこ砲を撃って時間を稼ぎます

ここから壁役を5枚にします

  • ネコビルダー
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコカベ
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカーニバル

この5枚をとにかく生産しまくって、
主力部隊を長持ちさせるようにします

5:主力崩壊から

f:id:orooroKT:20180528051556j:plain

しばらくたつと間違いなく
主力部隊は崩壊します(`;ω;´)

しかしここまでは計算通り!
お金はたまっていると思うので、
ネコヴァルキリーを追加生産します

ネコムート再生産の時間を稼ぐため
壁役も5枚を生産しまくります

その間ダメージを稼がないのは
もったいないので、
ヴァルキリーを生産しました
( ^ω^)b

6:ヴァルキリー撃沈

f:id:orooroKT:20180528051610j:plain

さすがヴァルキリーさん
安定の紙装甲ですな・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イッテルバアイカ!

しかしネコムート再生産まで
あとゲージもわずか!

ここまで完璧な攻略の流れを
作っています( ^ω^)b

逆に言うと何回もやって、
失敗したという意味でもあります
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

7:浮遊大陸第1章攻略タイム

f:id:orooroKT:20180528051623j:plain

ええええ!?
いきなりボス倒せた∑(゜∀゜;)キャー

いつもの展開では
ここからネコムートを生産して、
倒してましたが・・・

全列に溜まっていた
ネコドラゴンで撃破!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここまでの攻略タイムは7分弱

何回か検証したタイムより1分近く
短縮できました(`・ω・´)b

この場面で押されてるなら
ネコムートを生産して
ボス撃破を狙いましょう!

浮遊大陸第1章 攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180528051652j:plain

  • 序盤でネコドラゴンをためる
  • 序盤はお金もためておくこと
  • おサイフレベルは4~5で十分
  • 壁役は5枚あってもいい
  • ボス登場と敵がネコムートに近づいたらにゃんこ砲を撃つ
  • ヴァルキリー生産タイミング注意
  • 余裕があったらネコドラゴン生産

はい!ということで今回は
浮遊大陸第1章の攻略の模様を
書いてみました!

未来編第1章で難易度が高いので、
参考にしていただければと思います

以上、火力重視!浮遊大陸第1章攻略でした!