イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこジュラの評価は個人的に序盤のクリティカル要員(`;ω;´)

ねこジュラ評価

序盤は助かるけど・・・
それ以降は厳しいか?

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はレアキャラ:ねこジュラの、
個人的な評価を書いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

ねこジュラは貴重なクリティカル持ちなのですが、
イマイチ性能はパっとしません(苦笑)

しかし、他のキャラと組み合わせることで、
それなりに使えるキャラのなります!

それでは本日のにゃんこ大戦争も、
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこジュラのグッド評価

簡単に入手できる!

ねこジュラはレアガチャによって、
かなりの確率で入手できます。

ネコカンやレアチケットでレアガチャを引いていくと、
いずれは入手できるくらい簡単です。

レアキャラなので当たり前ですが、
個人的には嬉しいかな?と(*⌒▽⌒*)

それが次のグッド評価になります。

クリティカル率が高め

ねこジュラはレアキャラでは、
貴重なクリティカルキャラです。
クリティカルに関しての解説

そのクリティカル率が、
なんと5%もあります!

レアキャラでクリィカル率5%は、
かなり高い方なんですよね。

序盤で入手できたら、
メタルな敵相手に使ってみましょう!

コストが安い!

ねこジュラはコストが525円と安め。

再生産も7.5秒と早いので、
お金さえあれば量産が可能!

しっかりとメタルな敵を攻撃できるように、
生産してあげましょう。

ねこジュラのバッド評価

攻撃までに時間がかかる

ねこジュラは攻撃までに、
時間がかかってしまいます。

超メタルカバちゃんに攻撃する前に、
攻撃をもらってKBしてしまい、
まともに攻撃できません。

KB=読みはノックバック。
後ろに下がることを言います。

射程が短い

攻撃までに時間がかかることの延長で、
射程も150と短いです。

敵が攻撃体勢に入っているのに、
ねこジュラはまだ移動しているので、
攻撃できない⇒KBを繰り返します。

これらがバッド評価なのですが、
これは改善する方法があります!

第3形態にすら希望がない・・・

まだ第3形態に進化させてませんが・・・

希望が見えないんですよね(苦笑)

クリティカル率7%に上がりますが、
射程が180までしか上がりません。

おまけに攻撃頻度などの改善もないので、
ねこジュラと同じような使い方となります。

これにどうやって希望を見い出せと?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

スポンサーリンク

 

ねこジュラを活かすキャラ

ねこジュラがクリティカル攻撃

ねこジュラを活かすキャラとして、
海神王ポセイドンがいます!

海神王ポセイドンは、
メタルな敵を100%止めます。

そのスキをついてネコジュラで攻撃することは可能です!
ポセイドンとねこジュラが活躍した逆襲のカバちゃん

こういう『組み合わせ』によっては、
攻略できるステージがある!
ということは覚えておきましょう。

ねこジュラしかクリティカルいないけど、
ポセイドンはいる!

こういう人はお試し下さい(*⌒▽⌒*)

立ち回りが非常に重要ですが、
他のクリティカルキャラを引くまでの繋ぎで使えます。

ねこジュラのステータス

ねこジュラ

ねこジュラのレベル

DPS
1,200
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.03秒
体力
9,690
攻撃力
1,240
再生産
7.53秒
生産コスト
525
射程
150
移動速度
12
KB
3

ネコジュラッター

ネコジュラッターのレベル

DPS
1,365
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.03秒
体力
11,390
攻撃力
1,410
再生産
7.53秒
生産コスト
525
射程
150
移動速度
12
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.047 ねこジュラ ねこジュラシッター ねこジュラザウルス

使い方考案!

先程紹介した海神王ポセイドンを使えば、
それなりに使えるのですが・・・

それ以降のステージの攻略は
厳しい感じですね(´・ω・`)

しかし、序盤では貴重な
クリティカルキャラになります。

主力級のクリティカルキャラがくるまでの、
繋ぎとして使いましょう!

 

メタルの動きを止める効果と併用すれば、
それなりには使えます。

もし、ねこジュラとメタルな敵の動きを止めるキャラがいたら、
併用してあげて下さいm(_ _)m

そして主力級のクリティカルを引いても、
ねこジュラのことは忘れないであげて下さい(`;ω;´)ウウッ・・・

ねこジュラザウルスで射程が伸びる!

ねこジュラザウルス

ねこジュラザウルスの性能と評価 射程180が非常にデカイ!

第三形態のねこジュラザウルスに進化させると、射程が180まで伸びます!

たった30か・・・と思う方もいると思いますが、メタルな敵相手であれば、射程180あれば十分です。

進化前より全然使えますので、よろしければ試してみて下さい。

『使える!レアキャラランキングBEST10』でも9位に選ばせていただきました!

ねこジュラ 個人的評価まとめ

図鑑で見るねこジュラ

  • 序盤貴重なクリティカルキャラ
  • コストが安く、入手しやすい。
  • 射程が短く、攻撃前にKBする可能性がある←こうなると使えない
  • メタルな敵の動きを止めると、ねこジュラが活きてくる!
  • ステージ後半はさすがに厳しいか?

はい!ということで今回は、
ねこジュラの個人的な評価を書いてみました。

アタッカーはどうしても超激レアになっちゃうから、
これは仕方ないね。

よろしければ参考にしてみて下さい♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ねこジュラの評価は
個人的に序盤のクリティカル要員
で、ございました(`;ω;´)