イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこ陰陽師の評価⇒ほぼ全ての敵の攻撃力を50%にする性能!

ねこ陰陽師の評価

特性の対象が広い!
ねこ陰陽師の評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は『ねこ陰陽師』の
個人的な評価を書いていきます!


元々読者さんから
『ネコ陰陽師使えますよ!』
と、アドバイスをいただいてから・・・

かなり性能が良いので、
結構使ってますね!

特性が非常に汎用性があるので、
非常に使いやすいキャラです。

そこらへんの性能も
解説していきますね!( ^ω^)b

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこ陰陽師のグッド評価

ほぼ全ての敵が対象の特性

ねこ陰陽師の最大のグッド評価は

『特性がほぼ全ての敵が対象』

これですね!( ^ω^)b

特性のは全ての敵の攻撃力を
50%の確率で、
半分にすることができます。

半分ということはその分、
壁役などキャラが長生きしますので、
重要な特性になりますよね!

例えば・・・序盤で苦戦しがちな
未来編のエイリアン対策にも
ねこ陰陽師は使えますね(*⌒▽⌒*)


ただし以下の敵は、
特性の対象外になります。

  • メタルな敵
  • 無属性な敵
  • 魔女
  • 使徒

この4種類の敵になります。

ここは要注意ですね!(`・ω・´)b

射程の長さ

ねこ陰陽師の射程は310
使いやすい長さになります。

壁役の後ろから攻撃するには
十分な長さですね。

敵キャラで射程が長かったり、
波動攻撃でやられる可能性も
あるっちゃありますが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

そこは1回使ってみて、
やられるやられないを観察してから、
周回などするといいでしょう。

低コスト

ねこ陰陽師は510円と低コスト!

再生産は約12秒と少し長めですが、
問題なく生産していけます♪

いっぱいためてから、
特性の入る確率を上げていくのが、
ねこ陰陽師の基本的な使い方です。
( ^ω^)b

入手しやすい

ねこ陰陽師はレアキャラなので、
各レアガチャからよく排出されます。

そう・・・願っていなくても・・・
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナニガアッタ!?

超激レア確定の11連ガチャで
来ると思いますので、
特別狙う必要もないかと思います♪

ねこ陰陽師のバッド評価

単体攻撃

ねこ陰陽師は単体攻撃になので、
特性が入りにくいことですね。

特に敵がワラワラと
いっぱい攻めてくるとき。

特定の敵に狙って、
特性を入れるのが困難なります。

対処の仕方としては、
他のキャラの範囲攻撃で
敵を一掃したあと!

ねこ陰陽師の攻撃が入るように、
調整してあげれんばいいですね♪

他のキャラと連携してあげると、
より使いやすくなりますね♪

全くない攻撃力

ねこ陰陽師は
デバフ特性が優秀ですが、

その分攻撃力が低いです。

しかしレアキャラに
攻撃力まで要求するのは酷(こく)!

しっかりデバフ要員として、
活躍してくれればいいですよね♪
(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

ねこ陰陽師のステータス

ねこ陰陽師

ねこ陰陽師

DPS
128
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.00秒
体力
5,950
攻撃力
510
再生産
12.20秒
生産コスト
510円
射程
310
移動速度
8
KB
3

魔法少女ねこ

魔法少女ねこ

DPS
161
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.00秒
体力
6,970
攻撃力
645
再生産
12.20秒
生産コスト
510円
射程
310
移動速度
8
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.199 ねこ陰陽師 魔法少女ねこ ねこ大魔王

使い方を考案

対象のが出るステージではほとんどのステージで使えます!

ねこ陰陽師が単体攻撃なので、周りの敵を一掃できる範囲攻撃持ちのキャラは必須!

特性の対象にとりたい敵は主にボスになりますので、ボス以外一掃できると完璧です!

第三形態になると確実に攻撃力を下げられるので、早い内に進化できるといいですね♪

第三形態のねこ大魔王の性能と評価はコチラ!

ねこ陰陽師の個人的評価まとめ

ねこ陰陽師の評価まとめ

  • ほぼ全ての敵の攻撃力を半分にする特性が非常に使える!
  • 射程も310と合格点
  • 敵がたくさんいると特性が入りにくい!
  • 範囲攻撃でカバーしよう。

はい!ということで今回は
ねこ陰陽師の評価を書いてみました!

特性がほぼ全ての敵が対象なので、
色んな場面で使ってあげて下さい♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ねこ陰陽師の評価⇒
ほぼ全ての敵の攻撃力を
50%にする性能!でした(*⌒▽⌒*)