イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ブリキネコの評価⇒ふっとばし能力は諸刃の剣!

ブリキネコの評価

良くも悪くもある
ブリキネコ評価まとめ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はブリキネコの評価について、まとめていきます(`・ω・´)ゞ


実際使ってみるとわかると思いますが、どうしてもジャマしちゃう場面が出てきますよね?

そこをどうカバーしてブリキネコを使っていくか?考えてみたいと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ブリキネコのグッド評価

黒い敵を50%でふっとばす【重要】

ブリキネコ特性で黒い敵を50%の確率でふっとばします

ふっとばす特性はコチラへの進軍を遅らせたり、動きを遅くする特性と組み合わせも効果を発揮します!

ふっとばしている間は敵の攻撃も止まるので、攻撃頻度が高い敵の攻撃を止める手段としても有効なんですよね♪

射程長め

妨害キャラは射程が短いことがあるのですが、ブリキネコは射程295と長めになります。

射程295は壁役の後ろから攻撃できる射程なので、妨害役として優秀!

コストが安い

ブリキネコはコスト510円とお安い!

定期的に生産して、黒い敵をふっとばすことがブリキネコの主なお仕事となります♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)シゴトッテナンダッケ?

シャドウボクサーなど、ドンドン進軍してくる敵に対しても有効なキャラとなります。

入手しやすい

ブリキネコはレアキャラです。

各レアガチャ全種から入手できるので、非常に入手しやすいです。

わざわざ狙う必要もないので、超激レアを狙うついでに狙うといいと思います♪

ブリキネコのバッド評価

黒い敵を50%でふっとばす【注意】

先程グッド評価で上げましたが、一転してバッド評価にもあります。

その理由は・・・

『ふっとばしている最中は、コチラの攻撃も当たらないから』

ブリキネコでふっとばしている最中に、主力の攻撃をした場合。

この主力の攻撃での敵へのダメージはなく、ただ低ダメージでふっとばしただけとなってしまいます。

さらに!

超激レアキャラの中でもふっとばす特性を持ったキャラがいてですね・・・

  • 上杉謙信
  • ねこナース

この2体がふっとばしながら、ダメージを与えられるキャラになります。

ここにさらにブリキネコまで採用する必要はあるのか?

ここは意見が分かれるところだと思いますね。

僕の意見としましては、ボスを倒したい場合はいらないです。

ただし!敵城の後ろにボスを押し出して、城をおとす戦略ではブリキネコはアリかな?と思います

ステージによっても違いますが、あまり敵をふっとばしすぎても、良いことばかりではないということですね。

黒い敵以外の敵に使えない

当たり前のことですが一応。

ブリキネコのふっとばす特性は黒い敵のみ有効。

黒い敵以外に敵には全く使えませんねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

黒い敵ふが多く登場するステージで起用しましょう!

単体攻撃

ブリキネコは単体攻撃!

単体攻撃では狙った敵をふっとばしにくいですよね(苦笑)

先程あげた上杉謙信とねこナース。

この2体は範囲攻撃で敵をふっとばし、さらにダメージも与えるので安定します。

一方ブリキネコは単体攻撃に加えてふっとばすだけ。

レアキャラなので仕方ないんですけどねw

黒い敵だけ狙ってふとばせるか?は、個人的に疑問が残るところです。

スポンサーリンク

 

ブリキネコのステータス

ブリキネコ

ブリキネコ

DPS
517
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.53秒
体力
10,285
攻撃力
1,310
再生産
6.87秒
生産コスト
510円
射程
295
移動速度
8
KB
3

プレーンネコ

プレーンネコ

DPS
718
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.53秒
体力
12,750
攻撃力
1,820
再生産
6.87秒
生産コスト
510円
射程
295
移動速度
15
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.148 ブリキネコ プレーンネコ ネコロボット

使い方考案

特性のふっとばす効力は優秀!

確率50%と優秀がゆえに、主力の攻撃最中ふっとばしてジャマになる場合もあります。

上杉謙信やねこナースなど、主力級でふっとばす能力のキャラがある場合はブリキネコまではいらないでしょう

主な使い方は黒い敵をふっとばしまくって、敵城も後ろへと追いやり、城を落とす戦術では使えます!

ステージごとに使える使えないがハッキリと出てしまいますが、使える場面でキッチリ使っていきましょう♪

ちなみにブリキネコからプレーンネコに進化させると、速度が8⇒15の倍くらいにアップします!

できるならプレーンネコに進化させてから、起用しましょう!

ブリキネコの個人的評価まとめ

ブリキネコの評価まとめ

  • ふっとばす確率50%は優秀!
  • ふっとばし最中は攻撃が外れる。
  • 城をおとす戦略なら使える!

はい!ということで今回は、ブリキネコの個人的な評価をまとめました!

僕は上杉謙信とねこナースがいるので、ほとんど使ってないかな~(苦笑)

ブリキネコまで合わせて使ちゃうとジャマしちゃうからねw

よろしければ使うときの参考にしてもらえると嬉しいです♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ブリキネコの評価⇒ふっとばし能力は諸刃の剣!で、ございました(*⌒▽⌒*)