イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

双炎舞ネコ魔剣士の評価⇒周回時短ならアリかな?くらいですw

双炎舞ネコ魔剣士の評価

とあるステージで活躍?
双炎舞ネコ魔剣士の評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ~

管理人のオロオロKTでございます。


今回はネコ魔剣士の第三形態『双炎舞ネコ魔剣士』の個人的な評価と第三形態にすべきか?

ここをビシッ!と、スバッ!と書いていきます
(`・ω・´)(´∀`*)コウモリポケモンネ

なんて?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

進化前のネコ魔剣士の評価はコチラ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

双炎舞ネコ魔剣士のグッド評価

第三形態で火力が大幅アップ

第三形態になって何が変わったか?というと『攻撃力』

  • 第二形態の攻撃力=1870
  • 第三形態の攻撃力=3400

2倍近くまで跳ね上がっています!

これで赤い敵にたいして超ダメージ(3~4倍)になるので、赤い敵相手には非常に強いアタッカーとして使えそうですね

あることがなければ・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ハヨイエヤ!

体力もアップ

主な強化ポイントが攻撃力になりますが、体力も上がっています。

  • 第二形態の体力=11050
  • 第三形態の体力=17000

約1.5倍になってますね♪

ただ体力が高くなっても、そこまで場持ちする印象はありません(笑)

他のキャラのサポートが必要になってきますね。

解放条件がゆるい

双炎舞ネコ魔剣士の進化コスト

双炎舞ネコ魔剣士はレアキャラなので、第三形態の解放条件もゆるいです。

  • マタタビ:赤2個 
  • 種:緑3個、紫2個、青2個、黄1個

これでユーザーランクの条件を満たしていれば、第三形態への進化が可能になります。

経験値も必要になりますが、とりあえず第三形態へ進化させておこうか?のノリで進化させても問題ないコストですよね♪

双炎舞ネコ魔剣士のバッド評価

あいかわらずの射程

第三形態になってもあいかわらず射程155

射程負けすると使いにくくなり、一方的に攻撃される可能性もありますからね(苦笑)

そうなると自慢の火力を活かしにくくなります。

上手く敵の数を減らしたり、動きを止めるなどの工夫が必要となりますね。

赤い敵以外には・・・

赤い敵以外にはたいして火力も出せないので、全く使えません(キッパリ)

強いにゃんコンボもないので、おとなしくお留守番が1番でしょう。

単体攻撃

仮に赤い敵出るステージであっても、違う属性の敵が出ると、思ったような火力が出ません。

赤い敵ではなく、違う属性の敵に攻撃してしまう恐れがあるからですね。

もし、その属性が違う敵がザコ敵であれば、攻撃力が高い『範囲攻撃』を持ったキャラに倒してもらいましょう!

そのあと狙うべき赤い敵を攻撃できれば、双炎舞ネコ魔剣士の高い攻撃力が活かせます!

スポンサーリンク

 

双炎舞ネコ魔剣士のステータス

双炎舞ネコ魔剣士

DPS
1,545
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.10秒
体力
9,350
攻撃力
1,700
再生産
4.87秒
生産コスト
630円
射程
155
移動速度
11
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.059 ネコ魔剣士 双剣ネコ魔剣士 双炎舞ネコ魔剣士

第三形態にする価値はあるか?

個人的には『ある』と思っています。

かなり限定的になりますが、『赤マタタビの超激ムズ周回』に非常に使えます。

ボスがイノシャシなので、双炎舞ネコ魔剣士の射程でも勝っているんですよね♪

  • 双炎舞ネコ魔剣士⇒射程155
  • イノシャシ⇒射程130(笑)

これでかなり攻略タイムが縮み、周回の時短にもなります。

よく比較されるねこファイターの第三形態『マキシマムファイター』でも試しましたが、双炎舞ネコ魔剣士を使った方がタイムが早かったですね!

※マキシマムファイターは壁の方が良さそう。要検証!

またネコリンゴなど『動きを止める特性』のキャラと相性が良いです。

他の属性のキャラと入り混じってくると、起用は厳しくなりますが、赤い敵中心のステージであれば活躍が見込めます。

結論として赤マタタビステージ周回するようになったら、第三形態にしておいて損はないんじゃないかな?と思います。

双炎舞ネコ魔剣士の個人的評価まとめ

双炎舞ネコ魔剣士の評価まとめ

  • 結論:赤マタタビ超激ムズを周回するなら第三形態にしてもいい(時短になる)
  • 射程は相変わらず155と短い
  • 範囲攻撃、動きを止めるキャラでサポート!

はい!ということで今回は双炎舞ネコ魔剣士の評価のまとめと第三形態にすべきか?書いてみました。

進化前のネコ魔剣士のままでは厳しいので、周回できるステージが出てきたら進化させるというのがいいでしょうね。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、双炎舞ネコ魔剣士の評価⇒周回時短ならアリかな?くらいですwでした。