イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

開眼のフィーバー襲来:超激ムズ攻略でネコアミーゴをGETせよ!

開眼のフィーバー襲来

ネコアミーゴGET!
開眼のフィーバー襲来

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は開眼のフィーバー襲来の超激ムズを攻略してきましたので、攻略方法をまとめていきます♪


開眼のフィーバー襲来ではネコフィーバーの第三形態『ネコアミーゴ』がドロップします。

ネコアミーゴは低コストで敵をふっとばす特性をもっているので、是非GETしたいところですね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のフィーバー襲来の攻略情報

使用デッキ

開眼のフィーバー襲来デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+21
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ネコキングドラゴン:Lv20+19
  • ネコアップル:Lv30
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • テラアマテラス:Lv20
  • ウルトラケサラン:Lv30

開眼のフィーバー襲来の攻略のデッキとなります。

上の4キャラが壁役。

下の5キャラがアタッカー&デバフ要員となります。

開眼のフィーバー襲来の超激ムズ攻略で、1番重要なキャラが『ウルトラケサラン』

天使と赤い敵両方のボスが登場するので、両方をふっとばし、動きを止めるウルトラケサランがチート級の力を見せつけました!

タマとウルルンでも攻略している情報も拝見しましたが・・・

周りの味方キャラの+値が高すぎて参考にならなかったので、自分でアレンジしてみました!

※同じようにやっても攻略できませんでした(苦笑)

天使と赤い敵を両方ぶっとばせる特性が欲しいところですね♪

施設、お宝の状況

お宝状況

施設状況はMAX。

お宝状況は未来編3章まで最高のお宝で揃えています♪

特に赤い敵と天使に効果があるお宝は揃えておきましょう!

使用アイテム【重要】

★スニャイパー

イノシャシの進軍を止めるために使用。

天使スレイプニールよりイノシャシの方が前に出てくるので、止めるために使用しました。

※天使スレイプニール=天使の馬のことです。たいそうな名前が付いてますが(笑)

★ネコボン

お金節約の強い味方!

ネコボンも使用しております。

あまりお金を稼ぐ場面がなかったので、使用しておいた方が安定します。

スポンサーリンク

 

開眼のフィーバー襲来 攻略の様子

1:序盤

開眼のフィーバー襲来序盤

序盤からネコアミーゴの攻撃が強烈なので、スニャーパーはONのまま。

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコフィーバー
  • 狂乱のネコカベ

この3枚の壁役で止めつつ、狂乱の美脚ネコで食い止めます。

ウルトラケサラン⇒テラアマテラスの順で生産

画面半分から敵の城の方へ押してきたら、ウルトラケサラン⇒テラアマテラスの順で生産!

ウルトラケサランの移動速度が非常に遅いので、早めに生産して前線に合流させたいところです。

2:ネコアップルの生産タイミング

ネコアップルの生産タイミング

次に画像のあたりでネコアップルを生産します。

ネコアップルは範囲攻撃で赤い敵を必ず止めるので、イノシャシを止めるキャラとして使います。

イノシヤシと天使スレイプニール。

どっちがイヤか?と聞かれれば、真っ先に『イノシャシ!』と答えるところなので、ネコアップルは重要かな?と思っています。

城を攻撃する前に必ずスニャイパーがONになっているか?確認してください!

実況動画まど見ていても、結構アイテム入れ忘れが多く見られますので、注意しましょう。

3:ボス登場!

開眼のフィーバー襲来ボス登場

城を攻撃するとボスが登場します!

ここまで形を作れればそうそう負けないと思いますが、キャラ生産は慎重かつ素早く!

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコモヒカン

壁役4枚はもちろん生産できるキャラはドンドン生産しましょう♪

イノシャシは倒してもまた登場

注意点としては、イノシャシは倒してもまた登場します!
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))オチツケー

ネコアップルの生産もやめないようにしましょう。

ネコアップル、マジ有能!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イオリンマジテンシ?

4:開眼のフィーバー襲来の攻略タイムは?

開眼のフィーバー襲来の攻略タイム

開眼のフィーバー襲来の攻略タイムは約6分

ウルトラケサランとテラアマテラスが強すぎたので、楽勝でしたね♪

このデッキから多少戦力を削っても、十分攻略できますので、参考にしてみてください。

ネコアミーゴのドロップ率は?

ネコアミーゴのドロップ率

今回攻略した『フィーバー進化への道:超激ムズ』のコアミーゴのドロップ率は100%です。

対して激ムズのドロップ率ですが、5%しかありません。

どう考えても超激ムズを1発攻略した方が効率がいいですよね?

激ムズを1回攻略してドロップしなかったら、超激ムズを攻略することを考えましょう♪

開眼のフィーバー襲来の攻略まとめ!

  • 赤い敵と天使。両方ふっとばすキャラが非常に役立つ!
  • 特にウルトラケサランが強すぎた
  • ネコアップルも相当使える!
  • アイテムはスニャイパー+ネコボンが安定。
  • ドロップ率は超激ムズは100%。激ムズが5%。

はい!ということで今回は、開眼のフィーバー襲来の超激ムズの攻略情報をまとめてみました。

イノシャシをどう止めるか?がポイントなので、参考に攻略してみてくださいね♪

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、開眼のフィーバー襲来:超激ムズ攻略でネコアミーゴをGETせよ!でした。