イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

100%のネコアップルの特性は評価できるが・・・射程が短いw

ネコアップルの評価

注目は特性発動率!
ネコアップルの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はカオルくんを第三形態のネコアップルにしましたので、その評価をまとめていきます。

ネコリンゴ、カオルくんの評価はコチラ!


個人的には赤い敵には非常に使えるキャラなのですが、ちょっとアレが足を引っ張るので(苦笑)

第三形態に進化は経験値とマタタビがあったらでいいと思っています。

よろしければ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコアップルのグッド評価

赤い敵の動きを止める

ネコアップルは赤い敵の動きを止める特性を持っています。

動きを止める効果はにゃんこ大戦争で非常に使える特性です。

攻撃速度が早く、突破力が高い敵に対して活躍できますね♪

動きを止めたときにコチラが一方的に攻撃できることも大きく、赤い敵のボスに対しても非常に有効です!

特性発動率100%

非常に使える赤い敵を止める特性効果ですが・・・

『発動確率が100%です!』
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)ナンダッテー!?

100%ってことは攻撃が通れば、確実に動きを止めることができるわけです♪

第二形態の状態の40%では2回~3回に1回攻撃しないと発動しなかったですからね。

ここが第三形態にすることで大きく変わったところになります。

範囲攻撃

ここも第二形態から大きく変わったところで、単体攻撃⇒範囲攻撃になりました!

範囲攻撃になれば攻撃できる敵全てに攻撃が入るので、赤い敵であれば確実に動きが止まります。

こうなるといっそう特性発動率100%がうなりますね!(`・ω・´)キリ!

移動速度はまずまず

第二形態のことと同じですが、移動速度12とそこそこ速いです。

動きを止める重要な役割を持っているので、遅いと困りますからね(苦笑)

しっかり動きを止めたい敵に合わせて生産して、仕事をしたところです。

ここはプレイヤーの慣れも必要になってきそうです。

コストも安め

ネコアップルはコストも825円と安め。

エイリアンに対して非常に有効なネコサーファーですら990円と1000円近くしますからね。

そう考えるとコスパがいいようなのですが、ネコサーファーと比べてみると欠点も見えてきました・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

ネコアップルのバッド評価

射程が短い

ネコアップル最大の欠点は射程。

射程が180しかなく、ほとんどの敵の射程に入らないと攻撃できません。

先程比べたネコサーファーの射程は270。

ネコサーファーの評価はコチラ!

それに比べたら射程が短めなので使いににくいですね。

特性発動率100%を活かして、ワンチャンスを活かしたいところ。

再生産が遅め

射程が短いので、たくさん生産してカバーしよう!

そう思って使ってみましたが、再生産が12.87秒と約13秒もあります。

やってるとわかるのですが、これはちょっと遅いんですよね。

『ネコアップルはよう!』と何回は思ってしまったのは内緒(笑)

スポンサーリンク

 

ネコアップルのステータス

ネコアップル

DPS
2,072
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.20秒
体力
20,400
攻撃力
6,630
再生産
12.87秒
生産コスト
825円
射程
180
移動速度
12
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.040 ネコリンゴ カオルくん ネコアップル

ネコアップル使い方考案

赤い敵のみ動きを止めたいときに使えるので、進化はさせるべきかと思います。

しかし射程が180と短いので、使えるステージが限定されてきます。

なのでネコアップルへの進化を急ぐ必要はありませんね(笑)

開眼フィーバー超激ムズ攻略では活躍を確認しましたが、どうやら『地獄門』でも使える模様。

攻略する際に使えたなら、また記事を書きたいと思います。

ネコアップルの入手方法

ネコアップルへの進化コスト

ネコアップルはまずネコリンゴをレアガチャから入手し、Lv30にします。

次にマタタビを使って進化させるのですが・・・

  • 緑1個
  • 赤4個
  • 青1個
  • 黄2個
  • 虹1個

ネコアップルに進化させるためのマタタビがこれだけ必要なので、コストも結構かかります。

なので必要なステージが出てきてから進化させて下さいね♪

他に優先すべきキャラもいると思いますので。

ネコアップルの個人的評価まとめ

ネコアップルの評価まとめ

  • 特性発動率100%は非常に強い
  • 範囲攻撃になったのも◎
  • 第二形態から射程が変わらないのは残念。
  • 進化にもコストがかかるので、進化は慎重に。
  • 経験値とマタタビがあるなら最終的には進化させるべき。

はい!ということで今回はネコアップルの評価をまとめてみました。

特性発動率100%+範囲攻撃は思っているよりも強いので、よければお試し下さい♪

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、100%のネコアップルの特性は評価できるけど射程が短いでした。