イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

壁役!?マキシマムファイターの評価は赤い敵マルチキャラ!

マキシマムファイターの評価

まさかの壁役!?
マキシマムファイターの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回がねこファイターの第三形態『マキシマムファイター』についての評価をまとめていきます。

進化前のねこファイターの評価はコチラ!


ねこファイター時代は体力が低く、すぐやられて使えるステージはなかったのですが・・・
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ヒデー!

マキシマムファイターに進化させることで、かなりの戦力になります!

よければ参考にしてみてくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

マキシマムファイターのグッド評価

体力が大幅上昇!【超重要】

第三形態にする1番の理由がココ!

体力が13005⇒26010と2倍に!

元々対赤い敵めっぽう強い特性も十分に活かせるので、かなりの強化になりました!

※めっぽう強い

与えるダメージx1.5~1.8
受けるダメージx0.5~0.4

受けるダメージも半分くらいにカットされるので、壁役をこなせるくらいのキャラになったかもですね♪

範囲攻撃を取得

範囲攻撃もマキシマムファイターにしないとなりません。

めっぽう強いの与えるダメージのほうが活かせるようになっています。

赤い敵に対して、攻守で役に立つキャラになりました!

攻撃速度も速い

ねこファイター時代がら輝く攻撃速度も健在!

ねこファイター時代は体力が低くてやられやすく、単体攻撃であまり活かせてませんでした。

しかしマキシマムファイターに進化することで、体力向上、範囲攻撃取得で存分に活かせるように!

地味なポイントですが、こういうところを評価すべきですね♪

コストが安い

コストも525円と使いやすいコストになります。

再生産も4.20秒と早く、大量生産もできますからね♪

赤い敵に対してなら、サブアタッカー&壁役でかなりの戦力になりますよ!

進化コストも安い

マキシマムファイターの進化コストは、

  • マタタビ:赤2個 
  • 種:緑2個、紫3個、青2個、黄1個

非常にお安く進化できます♪

レアキャラ全体で言えることですが、マタタビの種も必要になります、

あまりマタタビにしないで、取っておいた方がいいかもしれません。

キャラは強化されてくれば、超激ムズ。奇跡の虹マタタビを周回することになりますからね(`・ω・´)b

マキシマムファイターのバッド評価

射程が短い

マキシマムファイターのバッド評価として、『射程の短さ』があります、

これはねこファイターの評価でも書いたのですが、マキシマムファイターになるとこれは一転して長所になります!

これはマキシマムファイター使い方考案
で書いていますので、よろしければ見てください♪

使えるステージが限定

特性の効果が赤い敵が対象なので、赤い敵以外の敵が出るステージでは使いにくいですね・・・

赤い敵が多く出るステージではいいのですが、他の敵が多く出るステージではスタメンを外れる可能性があります。

しっかり使えば戦力になるので、進化できるのであれば進化させておきましょう♪

マキシマムファイター入手方法

まずレアガチャでねこファイターを入手します。

次に進化させるためのマタタビコストが・・・

マキシマムファイターの進化コスト

  • マタタビ:赤2個
  • 種:緑2個、紫3個、 青2個、黄1個

このようになっております。

レアキャラなので、そこまでコストは重くありません。

進化できるのであればさせたおいた方がいいですね♪

スポンサーリンク

 

マキシマムファイターのステータス

マキシマムファイター

DPS
1,836
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
0.83秒
体力
26,010
攻撃力
1,530
再生産
4.20秒
生産コスト
525円
射程
140
移動速度
11
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.048 ねこファイター メガトンファイター マキシマムファイター

マキシマムファイター使い方考案

『赤い敵に対しての壁役をやれるんじゃないか?』

個人的にこう思いました。

壁役であれば射程が短い方が、敵により近づいてくれるので、一転して長所となります。

めっぽう強いの特性も受けるダメージを×0.5~0.4の半分くらいになりますし、移動速度もそこそこ速い。

実際、赤マタタビステージでは場持ちも結構しましたし、ネコ魔剣士とは全く違う使い方もできるんじゃないか?と考えています。

さらに攻撃速度、めっぽう強いの特性によって、DPSも高く、火力要員としても期待できます。

DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと

マキシマムファイターの個人的評価まとめ

マキシマムファイターの評価まとめ

  • 体力が2倍に上昇するので、赤い敵に対して壁役ができる
  • 範囲攻撃も取得するので、火力としても期待!
  • 特性が赤い敵のみ有効なので、使えるステージが限定される。

はい!ということで今回は、マキシマムファイターの評価をまとめてみました。

赤い敵はにゃんこ大戦争で多く登場する敵になるので、進化させておいて損はないでしょう!

サブアタッカー、壁役としてマキシマムファイターを有効的に使っていきましょう♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、壁役!?マキシマムファイターの評価は赤い敵マルチキャラ!でした。