イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコカメラマンの評価⇒ねこ人魚とは違うのだよ!ザ◯とは!

ネコカメラマンの評価

進化前じゃ考えれない!
ネコカメラマンの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は『ネコカメラマン』の評価をまとめていきます(`・ω・´)ゞ

進化前のねこ人魚の評価はコチラ!


上の記事に書いてあるとおり、ねこ人魚の評価では散々な評価をしましたが(笑)

ネコカメラマンは非常に使えます!

その評価を参考にしてみて下さいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコカメラマンのグッド評価

射程が伸びた!【最重要】

ねこ人魚からネコカメラマンになることで、射程が190⇒250にアップ!

これでぶんぶん先生にも射程負けしなくなりました。

※ぶんぶん先生は射程200です。

敵の射程外から攻撃できる機会が増えるので、特性の浮いている敵にめっぽう強いを活かすことができますね♪

しかし射程250もおせじにも長い射程とは言えないので、受けるダメージを少なくできる特性も役立つことでしょう。

単体攻撃⇒範囲攻撃【重要】

ねこ人魚からネコカメラマンになることで、単体攻撃⇒範囲攻撃を獲得!

さらにダメージを与える方の特性:めっぽう強いを活かせますね。

ダメージを与える倍率は、お宝でも変動します。

しっかりとお宝も集めて、特性の強さを活かしましょう!

地味に攻撃のアクションが速いので、これもプラスの評価になりますね♪

50%で生き残る特性

射程250とまだ頼りないものの、50%の確率で生き残る特性も健在!

また進化前から体力も2500以上も上がるので、多少の攻撃であれば場持ちするでしょう。

進化前に比べても、特性込みで2倍近くの体力がありますからね!

これは他のキャラで壁を作ってあげることでさらに場持ちもしますので、全然問題ないです♪

ネコカメラマンのバッド評価

まだ遅い移動速度

進化前のねこ人魚からネコカメラマンの移動速度が上がっていますが4⇒6

4よりはマシですが、正直に言ってしまうと6かぁ~・・・と言った感じです。

移動速度が遅いと前線に追いつくスピードがどうしても遅くなるので、調整が難しいですよね。

しかしこれだけ性能がアップして、移動速度がどうたらとかは贅沢な悩み。

レアキャラだけでここまでやれるなら、僕が十分すぎると思います♪

進化前が非常に弱い

ネコカメラマンの評価とは関係ありませんがw

進化前のねこ人魚⇒ネコソルジャーでは射程が190と非常に短かったので、使えるステージがほぼありませんでした。

よって第三形態のネコカメラマンにしないと使えないというのがバッド評価です(苦笑)

でも第三形態のネコカメラマンで使えるようになったからよかったよね♪

ネコカメラマンの入手方法

ネコカメラマンの進化コスト

ネコカメラマンの入手方法はまずねこ人魚⇒ネコソルジャーにします。

そこからLv+合計30にして・・・

  • マタタビ:緑2個 
  • 種:紫2個、赤3個、青1個、黄2個

上記のマタタビを集めると進化できます。

注意点としてはマタタビの種をマタタビにしすぎて、進化できなくなることがあります。

気をつけて下さいね・・・
(`;ω;´)b∑(゜∀゜;)オマエカー!?

スポンサーリンク

 

ネコカメラマンのステータス

ネコカメラマン

DPS
1,603
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.50秒
体力
9,690
攻撃力
5,610
再生産
4.20秒
生産コスト
540円
射程
250
移動速度
6
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.150 ねこ人魚 ねこソルジャー ネコカメラマン

第三形態に進化させるべき?

ネコカメラマンに進化は・・・

『絶対させる進化させるべきです!』

レアキャラながら浮いている敵相手に非常に活躍できます。

浮いている敵はにゃんこ大戦争で非常に多く登場する敵なので、持っておいて損はありません。

しかしねこ人魚の状態では全くと言っていいほど使えないです(苦笑)

なのでネコカメラマンに進化できる状況になったら一気に進化させましょう。

ネコカメラマンの個人的評価まとめ

ネコカメラマンの評価まとめ

  • 浮いている敵相手に非常に活躍できるレアキャラ。
  • 射程&体力アップと射程が伸びたことは思っている以上に強い!
  • 移動速度は遅いままですが、十分すぎるくらい強い。

はい!ということで今回はネコカメラマンの評価をまとめてみました。

ねこ人魚と比べたら天地との差ですね!

是非進化がまだの人は、ネコカメラマンに進化させましょう♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

 

以上、ネコカメラマンの評価⇒ねこ人魚とは違うのだよ!ザ◯とは!でした。