イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコキョンシーの評価⇒100%生き残る特性を活かすと強い!

ネコキョンシーの評価

100%生き残る!
ネコキョンシーの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は『ネコキョンシー』の評価についてまとめていきます(`・ω・´)ゞ

⇒進化前のネコホッピングの評価はコチラ!

ネコホッピングのときはコストが高く、イマイチ使い勝手が悪かったのですが、進化させると使えるようになります!

使える場面は限定的になると思いますが、参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコキョンシーのグッド評価

100%の確率で生き残る

1度だけになりますが、ネコキョンシーは100%の確率で生き残ることができます。

これは敵がどんなに攻撃力が高くても、必ず1回は生き残ることを意味しています。

中途半端な体力の壁よりも、ネコキョンシーの方が使える場合もあるということですね!

射程が短い

射程が短いのは一見バッド評価に見えるのですが、壁役となれば別。

射程が短いと敵に攻撃しようとより近づいてくれます。

こうなると守りたいキャラより前に出ることが多く、壁役に攻撃がきやすくなるので射程が短いの方いいんですね。

再生産が早い

壁役には嬉しい再生産が2.00秒よ早め。

大量生産できると、壁の供給が安定しますからね♪

移動速度も10と十分なので、しっかりと役割を果たしてくれるでしょう。

コストが安くなった

ネコキョンシーはコストが240円と安め。

進化前の360円⇒240円と120円安くなりました♪

大量生産できることに加えて、コストも安いとなると壁役に向いている性能ですね!

地味に高いDPS

壁役に向いているキャラなのですが、DPSも1093と高めだったりします。

DPS=1秒あたりのダメージ効率

これは攻撃速度が速いのも影響していると思いますが、多少でも火力が高くなるのは嬉しいですね♪

ネコキョンシーのバッド評価

体力が低い【要注意】

よく100%の確率で生き残る特性に目が行きがちですが、体力6800と低いのがバッド評価ですね・・・

1撃の攻撃力が大きい敵相手にはいい壁役になるのですが、攻撃速度が速い敵に突っ込んでこられると案外もろいです(苦笑)

この場合は体力が高いキャラが壁役のレギュラーになるので、ネコキョンシーは使えないことが多かったりします。

コストが高い

『さっきコスト安いとか言うたやん!』

こうツッコミたくなるのはわかりますが、聞いてください。

体力が低いのところでも書きましたが、コストが安いと思うのはあくまで・・・

『攻撃力が大きい敵の攻撃を受けて、耐えた場合』

この場合だけなんです。

つまり攻撃力が小さく、素早く攻撃してくる敵にネコキョンシーは使えないんですよ。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

体力が6700とおせじにも高いとは言えないですからね(苦笑)

なので、ネコキョンシーが使えるステージは結構限られてくると思われます。

ネコキョンシーの入手方法

ネコキョンシーの進化コスト

まずレアガチャ各種で『ネコホッピング』を入手します。

次にネコホッピングLv10以上にし、ネコマサイに進化させます。

  • マタタビ:緑1個、青1個 
  • 種:紫2個、赤3個、黄3個

最後にLv+合計30にして、上記のマタタビがあると進化できるようです♪

スポンサーリンク

 

ネコキョンシーのステータス

ネコキョンシーの評価

DPS
1,093
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.63秒
体力
6,800
攻撃力
1,785
再生産
2.00秒
生産コスト
240円
射程
150
移動速度
10
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.038 ネコホッピング ネコマサイ ネコキョンシー

第三形態にするべき?

ネコキョンシーに進化させるべきか?と言われたら・・・

『急がないけど最終的に進化させた方が良い』

攻撃頻度が少なく、強力な攻撃を仕掛けてくる敵がいる場合使える壁役となります。

逆に攻撃頻度が多く、突破力がある敵がいるステージの壁役には向きません。

これは同じ壁役にメタルネコにも言えることですね。

メタルネコの評価はコチラ!

 

メタルネコは体力がめちゃくちゃ低いですが、クリティカル以外の攻撃は全部ダメージ1にできますからね♪

常に壁役をするのは難しいと思いますは、ここぞ!というときに輝くキャラでしょう!

ネコキョンシーへの進化は『ここぞ!』が来てからでも遅くありませんね♪

ネコキョンシーの個人的評価まとめ

ネコキョンシーの評価まとめ

  • 100%生き残る特性は使える場面が必ずある!
  • 攻撃頻度が少なく、強力な攻撃をしてくる敵用の壁役。
  • 体力が少ないので、細かく速い攻撃には弱い

はい!ということで今回はネコキョンシーの評価をまとめてみました。

壁役としてもレギュラーは厳しいですね・・・

しかし使う場面で使えれば壁役として使えるので、余裕があるなら進化させておきましょう♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコキョンシーの評価⇒100%生き残る特性を活かすと強い!でした。