イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ムギワラテサランの評価は?⇒射程とクリティカル確率強化!

ムギワラテサランの評価

圧倒的な射程と攻撃力!
ムギワラテサランの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はテサランパサランの第三形態『ムギワラテサラン』の評価をまとめていきます!


テサランパサランのときの非常に使えるイメージだったのですが、第三形態に進化したことによって、さらにパワーアップ!

進化前のテサランパサランの評価はコチラ!

今回も使ってみたグッド評価とバッド評価を書いていきたいと思います♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ムギワラテサランのグッド評価

圧倒的な攻撃力

長い射程に加えて攻撃力もハンパない!

  • 攻撃力:124,100
  • DPS:15,258

※DPS=1秒あたりのダメージ効率

攻撃力も高いので、当然DPSも高め。

特に得意な属性がありませんが、どの属性の敵であっても安定してダメージを稼いでくれるアタッカーですね!

ただ、この攻撃力は第2形態のテラランパサランのときから変わっていない模様。

第3形態にして何が変わるのか?というと、『射程』と『特性』

次で解説しますね♪

長い射程【超重要】

ムギワラテサランは非常に長い射程が魅力のキャラです。

その射程はなんと・・・

720!

テサランパサランの射程が620だったので+100されたことになります。

個人的にここが非常に大きいと感じました!

たいていの敵であればほとんど攻撃を受けずに攻撃できますからね♪

しっかり壁を作って、後ろから攻撃していくスタイルで攻めたいですね!

クリティカル攻撃

ムギワラテサランになって変わったところその2。

クリティカル攻撃の確率が10%から20%に上がりました!

クリティカルについての解説はコチラ!

クリティカル攻撃の確率が増えると、ダメージ効率にも直結します。

10回に1回クリティカル攻撃が出るのと、
5回に1回クリティカル攻撃だ出るのとでは、

思ってた以上に違いましたね!

クリティカルがあればメタルな敵用としても使えるので、汎用性があるキャラだと思います。

ムギワラテサランのバッド評価

移動速度が遅い【要注意】

これはネコルガ族全体で言えることなのですが、移動速度が遅すぎます!

生産タイミングが遅いと前線が崩壊している恐れがあるので、早めに生産しておいて、前線と合流させたいところです。

慣れてくるとそこまで苦労はしないので、ゲットしたら1回簡単なステージで試してみることをおすすめします♪

単体攻撃

ムギワラテサランの攻撃範囲が『単体攻撃』になります。

さすがにあれだけ攻撃力があって、範囲攻撃じゃぶっこわれですよねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

しかし単体攻撃にもいいことはあって、前線をじっくりを押し上げることができます。

その間にお金をためて、攻めながら戦力を整えられるので、そこまで悪くないかな?と

範囲攻撃キャラを生産してしまうと、一気に戦線を押し上げてしまうので、ムギワラテサランでじっくり攻める戦法も有効になります。

再生産の遅さ

ムギワラテサランは再生産に324.87秒もかかるので、1戦で2体生産できるか?というレベル。

5分以上もかかるので、1体までという場合も当然あります。

しかし射程が720もあると、やられることはほとんどないですね。

※ステージに登場する敵にもよります。

『やられなければどうということはない!』

こう思っております。
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)シャア?

ムギワラテサランの入手方法

ムギワラテサラン進化コスト

まず『伝説のネコルガ族ガチャ』などのレアガチャで、テコルガをゲットします。

Lv+合計を30の状態にして

  • 緑マタタビ:5個
  • 赤マタタビ:4個
  • 青マタタビ:4個
  • 黄マタタビ:4個
  • 虹マタタビ:3個

上記のマタタビがあればムギワラテサランに進化できます!

進化のコストは非常に大きいのですが、ムギワラテサランが強力なキャラなので、集める価値アリ!ですね♪

スポンサーリンク

 

ムギワラテサランのステータス

ムギワラテサラン

DPS
15,258
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
8.13秒
体力
20,400
攻撃力
124,100
再生産
324.87秒
生産コスト
4,500
射程
720
移動速度
4
KB
1

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.171 テコルガ テサランパサラン ムギワラテサラン

ムギワラテサランに進化させるべき?

ムギワラテサランに進化は・・・

『絶対させるべきです!』

個人的にテサランパサランのときでも十分だった射程が、+100されただけでも高評価です。

さらに!思っていた以上にクリティカル+10%が強力だったので、僕は進化させる価値アリ!と思いました。

ちょっと調べてみたら、大狂乱ステージでもムギワラテサランが使えるみたいですね!

その大狂乱ステージを攻略できたら、また記事にしたいと思います♪

ムギワラテサランの個人的評価まとめ

ムギワラテサランの評価まとめ

  • 第三形態で変わったところは射程とクリティカルの確率。
  • 射程が長くなったことで使いやすくなった。
  • 移動速度は相変わらずですが、慣れれば問題なし。
  • 単体攻撃の低評価もじっくり攻め上がる戦略でカバー。
  • 大狂乱ステージでも使えるらしい!

はい!ということで今回はムギワラテサランの評価をまとめてみました。

ウチではもう立派な主力に1体となりました!

みなさんも今回の記事を参考にして、是非ムギワラテサランに進化させてみてくださいね♪

ネコルガ族ガチャの当たりランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ムギワラテサランの評価は?⇒射程とクリティカル確率強化!でした。