イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

覚醒のネコムートの評価⇒攻撃力とDPSを活かそう!

覚醒のネコムート図鑑

驚異の攻撃力とDPS!
覚醒のネコムートの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は覚醒のネコムートの評価をまとめていきたいと思います。


覚醒のネコムートは狂乱のネコムートとは完全な『別キャラ』となります。

使い方を間違い得るととんでもないことになるので、気をつけて使いましょう♪

上手く攻撃力を活かして使うことができれば、必ず戦力になってくれるキャラです!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

覚醒のネコムートのグッド評価

桁外れのDPS!

覚醒のネコムートの1番のウリは『DPS』

※DPSとは?=1秒当たりのダメージ効率のこと

覚醒のネコムートのDPSはなんと・・・

30,161!
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))オチツケー

その桁ハズレの攻撃力で一瞬で敵をなぎ倒していきます!

驚異の移動速度

覚醒のネコムートは移動速度も速いです!

その移動速度は・・・

60!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)モウエエワ!

城と城の間が離れていても、すぐ前線に駆けつけることができるので、非常に使い勝手がいいキャラですね!

ここでお察しの人もいるかと思いますが、これは悪い評価にも繋がることなんですけどね(苦笑)

使い方をしっかり見極めて起用したいところです。

※バッド評価の方で解説します!

3連続攻撃

覚醒のネコムートは特性『3連続攻撃』持ち

攻撃力が93,500なのですが、どうも攻撃力が3回に分散して攻撃しているようなんですよね。

85,000+3,400+5,100=93,500

この3連続攻撃になるようです。

85,000があるので錯覚してしまいますが・・・

3,400と5,100も十分強いんですよねw

範囲攻撃

覚醒のネコムートは範囲攻撃になります。

射程に入った敵を、驚異の攻撃力でなぎ倒していきます!

その『射程に問題』があるんですけどね(苦笑)

これはバッド評価で解説しましょう。

覚醒のネコムートのバッド評価

射程が短い

覚醒のネコムートは射程が200と短いのが特徴です。

ボスクラスだと射程負けすることがほとんどなので、使い方が非常に重要になってきます。

攻撃頻度の少ない敵相手なら、攻撃直後に即生産してダメージを稼いだり、なかなか攻め込めないときに突破口になったりします!

あまりいい言葉ではありませんが、『使い捨ての特攻キャラ』というのが1番しっくりくる表現かと思います。

移動速度が速いので・・・

移動速度が速いがゆえ、敵を倒したあと単騎で前線に突っ込んでしまいます。

そうなると壁役が前にいない状況になりやすいので、非常にやられやすいんですよ(苦笑)

序盤は他の主力キャラに任せて、ここぞ!というときに生産するのが良さそうですね!

体力も低め

覚醒のネコムートは体力も25500と低め。

他の超激レアのキャラと比べてみても、少ない体力だなと思いますね。

射程が短いので、よく攻撃を受けやすく、すぐやられてしまいます(苦笑)

しかし攻撃力の桁が違うので、生産タイミングさえわかれば、間違いなく活躍してくれます♪

覚醒のネコムートの入手方法

f:id:orooroKT:20180827220015j:plain

覚醒のネコムートは未来編第3章の月を攻略すると入手することができます。

未来編最終ステージということで、非常に難易度が高いステージです。

お宝を全て最高のお宝にしたり、キャラのレベルを最高にしたりして、万全な体勢で挑みましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

覚醒のネコムートのステータス

覚醒のネコムート

DPS
30,161
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.10秒
体力
25,500
攻撃力
93,500
再生産
98.20秒
生産コスト
4,500
射程
200
移動速度
60
KB
6

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.026 ネコムート 狂乱のネコムート 覚醒のネコムート

覚醒のネコムートの使い方考案

覚醒のネコムートは使い方をしっかり理解していれば間違いなく使えるキャラです!

覚醒のネコムートの使い方は主に3つ

  1. スコアを狙う採点ステージに使える!
  2. 攻撃頻度の少ないボスの攻撃直後に生産
  3. 覚醒のネコムートがボスに直接攻撃できる距離にいる場合

スコアを狙う以外の使い方は、前半から生産するキャラではないことがわかりますね。

他の主力で攻め込んで、ここぞ!というときに覚醒のネコムートを生産!

そして厄介な敵をなぎ倒して、やがて散っていく・・・

そういう使い方になります。
(:・ω・)bヾ(・∀・;)ヒドイ!

攻撃頻度が高く、射程が200以上ある敵には相性が悪いと思いますので、デッキに入れるときは気をつけましょう!

開眼のにゃんこ成人襲来 超激ムズ

またイレギュラーな使い方になりますが、厄介な敵を登場させる前に城を壊す攻略方法もあります。

開眼のにゃんこ成人襲来 超激ムズの攻略になりますが、覚醒のネコムートの活躍で超簡単に攻略しています。

今後、こういうステージも出てくるかも?なので、参考にしてみてください♪

覚醒のネコムートの個人的評価まとめ

攻撃を受ける覚醒のネコムート

  • 最強クラスのDPSと攻撃力を活かそう!
  • 移動速度が速いので、単騎で突っ込ませないように気をつけよう!
  • 入手方法は未来編第3章攻略の報酬
  • ここぞ!というときに使い方を間違わないように起用しよう!
  • 厄介な敵を登場させる前に城を壊す使い方もある(イレギュラーな使い方)

はい!ということで今回は覚醒のネコムートの評価と使い方をまとめてみました。

驚異の攻撃力とDPSを活かして、各ステージ攻略に役立ててもらえればと思います♪

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

以上、覚醒のネコムートの評価⇒攻撃力とDPSを活かそう!でした。