イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコスイマーの評価⇒使えなくもないが・・・早く第三形態へ!

ネコスイマー

ネコスイマーのウリは
超ダメージと移動速度!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はネコスイマーに評価について、まとめていきます!

試しに緑のマタタビステージで使ってみたのですが・・・


使える部分と使えない部分がハッキリしてきました(苦笑)

にゃんこ大戦争序盤に引けていれば使える期間が長いんでしょうが、後半になると厳しいですねw

そこらへんもまとめましたので、参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコスイマーのグッド評価

浮いている敵に超ダメージ!

ネコスイマーは浮いている敵に超ダメージを与えます!

超ダメージは3~4倍のダメージになるようです♪

※お宝で変動するとのこと。

浮いてる敵はにゃんこ大戦争でも多く登場するので、良いですよね!

移動速度が速い

さらに!

ネコスイマーは非常に移動速度が速いです!

その移動速度・・・25
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

基本キャラのウシネコが30なので、これに匹敵するレベルの移動速度となっております♪

すぐ前線に駆けつけるくれるアタッカーなので、非常に使い勝手がいいキャラですね!

ウシネコのように移動速度を活かして、ちょっと高級な壁役もできるかもしれませんよw

コストが安い

浮いている敵に超ダメージを与えて、移動速度も速いのに加え・・・

コストも安いです!

ネコスイマーのコスト・・・なんと!

675円!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオー!

僕の昼食代2回分くらいですね。
(`・ω・´)ヾ(゜∀゜;)ヤスイワ!

超ダメージを与えるアタッカーと思えないくらい安く、移動速度も速い!

再生産時間は10.20秒とやや遅いながらも、生産数で勝負してもいいかもしれませんね♪

ネコスイマーのバッド評価

射程が短すぎる・・・

緑のマタタビステージ超激ムズで、射程に入る前にやられている感じがあったんですよね(苦笑)

ぶんぶん先生の射程が200なので、ネコスイマーの射程に入る前に、ぶんぶん先生の射程に入うからだと思っています。

そうなるとせっかくの特性『浮いてる敵に超ダメージ』の意味がないので、もっと射程が欲しいですね。

ただし!

第三形態にすると射程が伸びるので、非常に使いやすくなります!

早く第三形態へ!とタイトルにもあったのはこのことでした♪

にゃんこ大戦争序盤では使えそうなキャラですが、第三形態になると後半厳しきなるかも?

単体攻撃

ネコスイマーの攻撃範囲は『単体攻撃』

敵が密集していると、狙った敵に超ダメージを与えにくいです。

その場合は範囲攻撃持ちのキャラで、周りの敵を一掃しから生産しましょう!

移動速度が速いので、良きタイミンで生産すると、狙った敵に攻撃を当てやすいでしょう♪

ちなみに射程が短いので、ためる戦法も取りにくいかと思います。

ネコスイマーの入手方法

ネコスイマーの入手方法は、レアガチャ各種で出ます。

ネコカンをためて、11連で超激レアを狙いながら、ついでに狙った方がいいでしょう。

激レアなのでちょっと引くにくいかもしれませんが・・・

にゃんこ大戦争序盤で引けたのなら、使ってみるといいと思います♪

スポンサーリンク

 

ネコスイマーのステータス

ネコスイマー

ネコスイマー

DPS
1,870
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.00秒
体力
12,750
攻撃力
7,480
再生産
10.20秒
生産コスト
675円
射程
185
移動速度
25
KB
4

ネコバタフライ

ネコバタフライ

DPS
3,145
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.00秒
体力
17,850
攻撃力
12,580
再生産
10.20秒
生産コスト
675円
射程
185
移動速度
25
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.037 ネコスイマー ネコバタフライ ネコ半魚人

ネコスイマーの使い方考案

移動速度を活かした起用方法がいいと思います。

ネコスイマーは単体攻撃なので、周りの敵を範囲攻撃などで一掃し、狙った敵に攻撃をぶつけましょう!

ウシネコより移動速度は5低いですが、コストは安いので、移動速度が速い壁としても使えます♪

使う場合はネコバタフライまで進化させた方がいいですね。

ステータスが他のキャラより上がるようになっています♪

浮いている敵に対しては超ダメージを与えるので、一石二鳥なキャラでしょう!

しかし射程が短いので、射程負けをしてしまったら活躍が見込めません。

ぶんぶん先生に射程でも負けるので、射程負けが多くなってきたら、第三進化を目指しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコスイマーの個人的評価まとめ

溺れるネコスイマー

  • 浮いている敵はにゃんこ大戦争でも多く登場するので、超ダメージは良い!
  • 移動速度が速いので、多少壁役もでき、非常に使いやすい。
  • 単体攻撃なので、範囲攻撃などで一掃してから、攻撃を当てるようにしたい。
  • 射程が短いので、射程に難を感じたら第三進化を狙う。
  • 第三形態で射程と移動速度が早くなるので、できるだけ早く進化させたい!

はい!ということで今回はネコスイマーの評価についてまとめてみました。

射程は短いものの、移動速度と浮いている敵に超ダメージは非常に使いやすいですね♪

第三形態に進化させたら、またその評価もまとめますね。

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

以上、ネコスイマーの評価⇒使えなくもないが・・・早く第三形態へ!でした。