イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ魔女の評価⇒射程勝ちできれば強い!使い方次第かな?

ネコ魔女

ネコ魔女は強いのか?
射程があれば使える!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ魔女の評価についてまとめてみました。

東方の・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イワセネーヨ!

 

僕が引いて使ってみたのは、結構あとからになるのですが、まずまずじは使えかな~?という感じです。

ただちょっと気になる点もありますので、ネコ魔女を使うときの参考にすいてもらえたら幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ魔女のグッド評価

動きを遅くする特性

ネコ魔女は赤い敵の動きを遅くする特性を持っています。

動きが遅くなっている時間は約3~4秒といったところ。

突破力が高いイノシャシや赤い敵のぶんぶん先生(赤井ブン太郎)にも使えるキャラとなってるのが嬉しいですね!

ぶんぶん先生に関してはちょとビミョーだけどさ・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイオイ

※バッド評価の方で解説します!

コストが安い

ネコ魔女のコストは495円とお安め。

僕のお昼ご飯代よりちょっと高いくらいです。
(;・ω・)(`;ω;´)アレ?ナミダガ・・・

動きを遅くするなどのデバフ要員キャラは、コストが安いと大量生産できて使いやすいですよね♪

そういった意味では、ネコ魔女は使いやすいキャラと言えそうです。

再生産時間も良好

デバフ要員でコストが安くでも、再生産速度が遅い場合、使えないこともあります。

しかしネコ魔女は4.20秒と再生産時間も良好♪

いっぱい生産して、赤い敵の動きを遅くしてね!と言わんばかりの仕様ですw

ただね・・・ここからは悪い評価になってしまいますので、ここも使うときの参考にしてみて下さいm(_ _)m

ネコ魔女のバッド評価

射程が短い

ネコ魔女最大のバッド評価が『射程の短さ』

これはね・・・スゴく残念なんですが、赤い敵のぶんぶん先生(赤井ブン太郎)と同じ射程200なんですよ。

ちょっとでも壁が突破させてしまうと、ネコ魔女までターゲットになる可能性もあるので、そこが残念です。

イノシャシとか短い射程の赤い敵には使える射程なので、射程勝ちできているときは強いんですよ。

しかし射程ギリギリの場合は。正直起用は難しいですね。

※だからサイキックネコは強いのですw

サイキックネコの評価はコチラ!

ニャック・スパロウ

特性効果は違いますが、ねこ海賊の第三形態『ニャック・スパロウ』が強いというもありますね!

  • ほぼ生産コストが変わらない
  • 体力も高い
  • 射程が300もある
  • 赤い敵をふっとばす。

ネコ魔女の第三形態と比べても、ニャック・スパロウの方が優秀に感じてるので、僕はニャック・スパロウを使っています。

ニャック・スパロウの評価はコチラ!
進化前のねこ海賊の評価はコチラ!

動きを遅くしたときも確かにあるのですが、にゃんこ大戦争ではやっぱり射程が大事!

特性の発動確率が低い

ネコ魔女の動きを遅くする特性の発動確率が20%と低め。

攻撃5回中1回の確率で動きを遅くできるという期待値になります。

単体では使いにくいので、序盤でネコ魔女を複数ためて、赤い敵のボスにぶつけたいところ。

物量作戦で押しておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコ魔女の入手方法

ネコ魔女はレアガチャ各種からゲットできます。

そこまで必須のキャラでもないので、11連で超激レアが確定のときに当たったらラッキー♪程度に思っておきましょう。

ネコ魔女がいなくても、無課金キャラである程度まで攻略していけますしね(笑)

スポンサーリンク

 

ネコ魔女のステータス

ネコ魔女

ネコ魔女

DPS
440
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.43秒
体力
6,460
攻撃力
630
再生産
4.20秒
生産コスト
495円
射程
200
移動速度
10
KB
3

ネコマージョ

f:id:orooroKT:20180829232811j:plain

DPS
558
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.43秒
体力
7,480
攻撃力
800
再生産
4.20秒
生産コスト
495円
射程
200
移動速度
10
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.056 ネコ魔女 ネコマージョ ネコビマージョ

ネコ魔女の使い方考案

基本的に射程勝ちしている赤い敵相手に使うキャラになります。

代表的な敵はイノシャシ。

凄まじい突破力で壁キャラを倒しておくので、移動速度を遅くするのが重要になります。

赤い敵のぶんぶん先生(赤井ブン太郎)と同じ射程になりますので、起用はちょっと厳しいかな?と

第三形態のネコビマージョにすると射程が50伸びますので、ここでどう使用感が変わるか?

使ってみたら第三形態の方も評価したいと思います♪

ネコ魔女の個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコ魔女

  • 赤い敵の動きを遅くする特性は強い。
  • コスト、再生産時間は良好♪
  • イノシャシなど移動速度を遅くできるのは、思っている以上に強い!
  • 射程200と短めなので、赤いぶんぶん先生相手にギリギリ使えるか?
  • 第三形態で射程が50伸びるので期待大!

はい!ということで今回はネコ魔女の評価についてまとめてみました。

突破力が高い赤い敵にあったら、ネコ魔女を使ってみましょう♪

ステータスのところで紹介した公式サイトから、敵の射程を確かめてみるといですね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコ魔女の評価⇒射程勝ちできれば強い!使い方次第かな?でした。