イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

100%が重要!大狂乱のバトル降臨 最凶戦士の攻略方法

大狂乱のバトル降臨

100%の妨害特性が
攻略のカギを握る!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は大狂乱のバトル降臨:最凶戦士を攻略してきましたので、攻略方法のご紹介です。


5、6回やりましたが今回も苦労しましたね(苦笑)

今回のデッキはみんな活躍しましたが、MVPをあげるなら

『ウルトラケサラン』ですね!

では大狂乱のバトル降臨 最凶戦士の攻略方法をどうぞ!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

大狂乱のバトル降臨の攻略参考動画

  • 大狂乱バトル にゃんこ大戦争 最凶戦士 アップル使用編

まずは今回の大狂乱のバトル降臨:最凶戦士の攻略を参考にした動画の紹介になります。

このあと紹介しますが、僕の使ったデッキと違うところは・・・

  • ウルトラケサラン⇒デイダラトゲラン
  • テラアマテラス⇒トロピカルカリファ

この2キャラになります。

テラアマテラスとトロピカルカリファは役割が同じ。

なので気にしなくてもOKです。

ウルトラケサランとデイダラトゲランはデバフ特化と火力特化と役割が全然違います。

僕の記事ではここに注目してみていただければと思います。

大狂乱のバトル降臨の攻略情報

使用デッキ

大狂乱のバトル降臨攻略デッキ

  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • 大狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ネコアップル:Lv30+1
  • ねこ法師:Lv30+9
  • ネコラマンサー:Lv20+5
  • テラアマテラス:Lv20
  • タマとウルルン:Lv30
  • ウルトラケサラン:Lv30

大狂乱のバトル降臨:最凶戦士を攻略したデッキになります。

超激レア2体に抑えた構成となっております。

壁役が基本、大狂乱の4枚になっていますが、

  • ネコアップル
  • ねこ法師
  • ネコラマンサー

この3体もデバフ役もしながら壁役になりますねw

この中で重要なのは『ネコアップル』です!

ネコアップルの評価はコチラ!

ここまでデバフキャラを積まないと、進軍を抑えられないということも覚えておきましょう。

大狂乱のバトルネコじゃなく、赤羅我王がやっかいなのですw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ボスチャウンカイ!

超激レア&EXの役割

ウルトラケサラン

ウルトラケサラン

このデッキ構成では最重要キャラ。

ウルトラケサランと各デバフ要員がいれば持ちこたえられます!

長い射程を活かしたふっとばし&動きを止める特性で、最強のディフェンス力を生み出しますよ♪

やっかいな敵の悪の帝王ニャンダムも射程外からふっとばして、動きを止めるのが最大の強みです!
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)オオウ!?

銀河戦士コスモでも、長い射程で浮いている敵をふっとばせるので有効。

しかし銀河戦士コスモの特性の対象は『浮いている敵』

悪の帝王ニャンダムはふっとばせないので要注意!

ウルトラケサランの評価はコチラ!

テラアマテラス

テラアマテラス

このデッキの火力枠。

参考動画ではトロピカルカリファを使用されていましたが、僕は持っていなかったので・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

テラアマテラスで代用しました。

射程がテラアマテラスの方が長いので、場持ちはしやすいハズです。

ある程度射程がある、赤い敵&浮いている敵に火力が出る超激レアクラスのキャラであれば、この枠はなんでもいいかと思います。

テラアマテラスの評価はコチラ!

タマとウルルン

タマとウルルン

20%ですがふっとばす特性がお強い!

みんな持っているであろうEXキャラだったので採用。

この枠の他の候補としては・・・

  • ねこナース
  • カッパーマイン(第三形態推奨)
  • 聖龍メギドラ
  • 銀河戦士コスモ
  • ホワイトラビット

このあたりの妨害を持った火力を出せるキャラがいいと思われます。

むしろこのキャラたちの方が強いまである(笑)

タマとウルルンの評価はコチラ!

施設、お宝の状況

施設は当然レベルもプラス値もMAX!

東MA・・・
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヤメトケ

お宝状況は未来編第3章まで、全て最高のお宝でコンプリートしております。

大狂乱まできているなら、多分必要ないと思いますが一応書いておきますね♪

使用アイテム

スニャイパー

進軍を止めるための必須アイテム。

主に赤い顔に当たると思いますが、倒してからはしっかり大狂乱のバトルネコに当たるので、ご心配なく♪

ニャンピューター

手動じゃ間に合わない&疲れるので、安定の採用。

このデッキ構成ではONOFF切れかえのタイミングがあるので、戦況を見極めて使い分けましょう!

といってもお金が足りなくなったら、生産するキャラとしないキャラを分ければいいだけなので簡単です♪

ネコボン

大狂乱のバトル降臨では必須アイテム!

お金をためている時間がないので、お財布レベルはネコボンに頼るしかありません。

戦闘前のアイテムを選択したかチェックし、もし入れ忘れたら落ち着いて戦闘離脱をしましょう。

※10秒以内であれば統率力が戻ります

スポンサーリンク

 

大狂乱のバトル降臨 攻略の様子

1:序盤

低コスト壁でしのぐ

序盤は自分の城前まで壁役を出しつつ、お金をためていきます。

コストが安い大狂乱のネコモヒカン、ネコモヒカンの2種でいいでしょう。

ネコアップル生産開始

自分の城前まで来てからが勝負!

ネコアップルを生産して赤羅我王を止めます。

※赤羅我王=赤い顔の敵キャラです。

ウルトラケサラン生産までのネコアップルが強い!

テラアマテラスのコストは結構ギリギリなので、壁役生産で持ちこたえましょう。

2:テラアマテラス生産

f:id:orooroKT:20180910102331j:plain

戦闘開始から1分45秒。

まずはテラアマテラスの生産に成功♪

ここでは赤羅我王を倒してお金をゲットし、タマとウルルン、ウルトラケサランの生産に繋いでいきます。

壁役4種はフル生産して、ネコアップルも出撃可能なら生産してください。

赤羅我王の突破力がマジでハンパないので、ネコアップルは重要です!

3:タマとウルルン生産

タマとウルルン生産

戦闘開始から2分22秒。

タマとウルルンの生産に成功しますが、テラアマテラスが攻撃を受けてしまいます。

赤羅我王の突破力がどれだけスゴいのかがわかりますね。

しかしウルトラケサランの生産をしたいので、ねこ法師とネコラマンサーの生産はやめておきましょう。

ウルトラケサランを生産できれば、だいぶ戦線が安定しますからね♪

4:ウルトラケサラン生産

ウルトラケサラン生産

戦闘開始から3分33秒。

ようやくウルトラケサランを生産できました!

画像をよ~くみてもらいたいのですが、ウルトラケサランの攻撃が悪の帝王ニャンダムに当たっています!

※悪の帝王ニャンダム=イスの座っているヤーツです(笑)

これで悪の帝王ニャンダムまで攻撃が届くので、ふっとばし効果&動きを止めることができます!

これが非常に大きいんですね♪

ここからはねこ法師、ネコラマンサーの2種のデバフ要員も投入しましょう!

よってここでニャンピューターをONにしてください!

しかし!じきにまたやっかいなヤツが出てきますよ・・・
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

5:赤井ブン太郎登場

赤井ブン太郎登場

戦闘開始から5分くらい経つと、赤井ブン太郎が登場します!

※赤井ブン太郎=赤い敵のぶんぶん先生

ブンブンハローユーチュー・・・
(`・ω・´)ゞヾ(・∀・;)ヤメトケ

コイツが現れると相当やっかいでですね。

かなり追い詰められました。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー!

それでも城体力ギリで耐える我が軍優秀!

というか・・・

  • ウルトラケサラン
  • ネコアップル
  • ネコラマンサー
  • ねこ法師

このデバフ4キャラと壁役で耐えることができます!

しかし一歩間違えば城を削られて終わりなので・・・(苦笑)

生産はニャンピューターじゃないと間に合いません。

6:ウルトラケサランが大活躍!

ウルトラケサランが大活躍!

この状況どう思います?

ヤバイヨ!ヤバイヨ!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)デガワー

しかしウルトラケサランの攻撃が終わるとこうなります・・・

壁役が入る隙が出来る

戦線を押し返して、その隙間(すきま)に壁役が入り込みます。

ここでさらに!

ねこ法師の動きを遅くする効果を入れたり、ネコアップルやネコラマンサーが入り込む時間もできるのです!

ウルトラケサランマジ有能!
( ゚д゚)(´∀`*)イオリンマジ(ry

だいたいの戦いの流れはこんな感じになります♪

7:お金がなくなったときの対処

ニャンピューターをOFF

戦闘開始から11分48秒経過。

ニャンピューターの生産力のおかげで、赤井ブン太郎、赤羅我王は倒せましたが、お金がなくなってきました・・・

このような状況であれば、赤い敵&浮いている敵の対策キャラは必要ないので、ニャンピューターをOFFにしてから、

  • ネコアップル
  • ねこ法師
  • ネコラマンサー

この3キャラの生産はしないで、あとのキャラを手動で生産してください。

しばらく経つとお金がたまってくるので、そのときにまたニャンピューターをONにしてください♪

ここからさらに時間がかかりますが、これを繰り返していけば攻略できます!

8:大狂乱のバトル撃破!

大狂乱のバトル撃破

戦闘開始から15分21秒経過。

大狂乱のバトル撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

途中からニャンピューターとスピードアップを使ってこんなに時間がかかります(苦笑)

ウルトラケサランが攻撃力がないので、これは仕方がないですね。

あとは悪の帝王ニャンダムだけだ!

9:攻略タイムは?

f:id:orooroKT:20180910102447j:plain

大狂乱のバトル降臨:最凶戦士の攻略タイムは・・・

16分18秒となりました。

最終的に悪の帝王ニャンダムは倒さず、城の裏までふっとばしていって、最後は城を先に削って攻略しました(笑)
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

大狂乱のバトル降臨:最凶戦士は、完全にウルトラケサランに攻略させてもらいましたね♪

やってはいけない!デッキ紹介w

大狂乱のバトル降臨を攻略できなかったデッキ

  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • 大狂乱のゴムネコ:Lv20
  • 暗黒ネコ:Lv20+30
  • ネコアミーゴ:Lv30
  • ももたろう:Lv30
  • 光宝杖のカッパーκ:Lv30+1
  • 聖龍皇帝メギドラ:Lv30
  • ウルトラケサラン:Lv30

5回やっても全く勝てなかったデッキになりますw

何が悪かったか?というと・・・

『赤羅我王が全く止まりませんでした』

赤羅我王が全く止まらない

画像は自分の城が落とされる直前に撮りましたが・・・

ウルトラケサランを出す前にやられてしまうんですね(苦笑)

メギドラとカッパーマインの射程も短いので交代させて、

  • ネコアップル
  • ねこ法師
  • ネコラマンサー

この3キャラで持ちこたえよう!という発想になりました。

ここで何が言いたいか?といったら、

『100%の確率で妨害できるキャラは想像以上に強い』ということ

ウルトラケサランもですが、ネコアップルも100%で赤い敵の動きを止めますからね!

  • ウルトラケサラン
  • ネコアップル
  • ホワイトラビット
  • 銀河戦士コスモ

このあたりの100%妨害系キャラはお強い!

プラスしてねこ法師やネコラマンサーなどの妨害キャラを付け足すと、もっと安定するかと思います♪

大狂乱のバトル降臨の攻略まとめ

大狂乱の暗黒ネコGET

  • 100%で妨害できるキャラを投入しよう。
  • 超ダメージ系の超激レアも欲しい。
  • 壁役にも妨害系のキャラを入れよう。
  • お金の状況でニャンピューターをON・OFFを使い分ける。
  • ふっとばしすぎると攻撃が入らなくなるので注意

はい!ということで今回は大狂乱のバトル降臨:最凶戦士を攻略してみましたが、いかがだったでしょうか?

僕の失敗例や参考動画も参考に、イケそうなデッキができそうなら、ドンドン挑戦してみましょう!

以上、100%が重要!大狂乱のバトル降臨 最凶戦士の攻略方法でした。