イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

天空神ゼウスの評価⇒ほぼほぼ使える万能アタッカー!

天空神ゼウス

射程と攻撃力がウリ!
天空神ゼウスの評価は?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は天空神ゼウスの評価をまとめていきたいと思います!


アタッカーって特性でダメージが上がる特性が普通付いているので、弱いんじゃね?w

とか思いながら大狂乱のタンク降臨攻略に使いましたが、想像以上に強い!

究極降臨ギガントゼウスガチャでは当たりの部類に入るんじゃないかな?

よろしければ参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

天空神ゼウスのグッド評価

圧巻の射程【超重要】

僕が天空神ゼウスの評価で最も重要視しているのが『射程』

その射程・・・
(`・ω・´)(・∀・;)ザワザワ・・・

480あります!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)シャー

射程負けすることがあまりなく、安定して壁役の後ろかた攻撃できます!

これがにゃんこ大戦争で超重要ですよね!

高い攻撃力

射程が高くても攻撃力が低いとアタッカーはつとまりません。

天空神ゼウスは攻撃力32,300!

DPSが5,413という高火力アタッカーとなっております♪

※DPS=1秒あたりのダメージ効率
※ステータスはギガントゼウスLv30の時のものです

狂乱のネコムートがDPSが4,250ですから、射程が30も長くて、ダメージ効率も良い!

狂乱のネコムートの評価はコチラ!

こう言えば火力がどれだけ高いかわかりやすいかな?

一撃の攻撃力は狂乱のネコムートの方が高いのですが、攻撃速度で天空神ゼウスの方が勝っているというわけなんですね!
(`・ω・´)ドヤ?ヾ(・∀・;)ドヤルナ

体力もお高い

天空神ゼウスは体力も64,600と非常にお高い!

※コチラもギガントゼウスLv30時のステータスです

ネコムートの体力が25,500ですよ?

ネコムートより2.5倍以上場持ちする体力があるってことですね!

天使に打たれ強い

また天空神ゼウスは天使に対して打たれ強い特性を持っています。

射程が480もあるのでいるんかな~?と思いましたが、詰め寄られるとどうしてもダメージをもらうことがありますからね!

そんなとき敵が天使だったら被ダメージを×0.25~×0.2にできるので、場持ちすることでしょう。

体力自体も高いので、ダメージを1/4~1/5にするのはかなりデカイように思います。

範囲攻撃

かなり性能が高い天空神ゼウスですが・・・

『安心してください、範囲攻撃ですよ』
(`・ω・´)(´∀`*)ヤスムラー♪

HA?
( ゚д゚)(((・∀・;)ゴメンナサイ

やはりいくら攻撃力があっても、範囲攻撃じゃないとダメージ効率は悪いし、狙ったキャラに攻撃できませんからね。

単体攻撃にもいいところはあるのですが、あって安心範囲攻撃です!

天空神ゼウスのバッド評価

かなり優秀なステータスを持った天空神ゼウスですが、1つだけ欠点があります。

それは・・・

『特攻キャラよりダメージ効率が良くないというというところ』

通常アタッカーは特性:超ダメージ、めっぽう強いなどを持っているキャラが採用されやすいのですが、天空神ゼウスには打たれ強い特性しかありません。

アタッカーというか・・・むしろ壁役特性を持っているので、長い射程と噛み合っていないのかな~?と感じました。

しかし天空神ゼウスは元々攻撃力が高く、射程も480と他のキャラより長く、範囲攻撃!

これだけでも他のキャラが射程負けしたら、ゼウス本人が射程負けしない限り使っていけるので、非常に使い勝手がいいキャラですね。

天空神ゼウスの入手方法

天空神ゼウスは『究極降臨ギガントゼウスガチャ』などのレアガチャから入手することができます。

ゼウス以外で排出される超激レアはこの6体。

超射程の美女神アフロディーテや、汎用性が高い太陽神アマテラスなど使える超激レアが多いですね!

しかし当たる確率はかなり低いので、11連確定のときに回しましょう♪

僕は美女神アフロディーテ、太陽神アマテラス、天空神ゼウスの3体のどれかが引けたら、当たりだと思っています。

 

スポンサーリンク

 

天空神ゼウスのステータス

天空神ゼウス

天空神ゼウス

DPS
4,131
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.97秒
体力
53,550
攻撃力
24,650
再生産
158.20秒
生産コスト
4,800円
射程
480
移動速度
8
KB
2

ギガントゼウス

ギガントゼウス

DPS
5,413
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.97秒
体力
64,600
攻撃力
32,300
再生産
158.20秒
生産コスト
4,800円
射程
480
移動速度
8
KB
2

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.258 天空神ゼウス ギガントゼウス

天空神ゼウスの使い方考案

特性というより射程の長さと攻撃力の高さがウリなので、基本射程負けしなければどこでも使っていけます!

特性の天使に打たれ強いも進軍されてくるとどうしてもダメージが受けますからね。

そんな場合もあると便利かと思います。

大狂乱のタンク降臨攻略で活躍

先日、大狂乱のタンク降臨攻略でも射程の長さが際立って、非常に活躍してくれました!

やはり射程が長いキャラって言うのは・・・

『自分が射程負けしない限りどこでも使えますからね!』

はい、名言でました~
(`・ω・´)vヾ(・∀・;)ジブンデイウナー

攻撃力が欲しくてこの超激レアじゃ射程足りないな~というときに天空神ゼウスを使っていこうと思います♪

天空神ゼウスの個人的評価まとめ

天空神ゼウスのマークにアップ

  • 射程が480となかなか射程負けしない長さ
  • 特攻キャラには劣るけど、攻撃力が高いのでアタッカーもできる
  • 体力も高く、特性:天使に打たれ強いも持っているので、場持ちしやすい。
  • 超激レアは狙いにくいので、11連確定のときに引いてみよう♪
  • 究極降臨ギガントゼウスガチャは、当たりの超激レアが多いのでおすすめ!

はい!ということで今回は天空神ゼウスの評価についてまとめてみました。

ステータスを見る以上に使ってみると、強さが実感できます!

射程480は汎用性が高いアタッカーになりえるので、是非とも天空神ゼウスを当てて、使ってみてください♪

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

ギガントゼウスガチャの当たりランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、天空神ゼウスの評価⇒ほぼほぼ使える万能アタッカー!でした。