イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

絶望異次元 進撃のブラックホールをサイキックで簡単攻略!

絶望異次元

サイキックネコ
大活躍の絶望異次元

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は暴風ステージ!

絶望異次元:進撃のブラックホール超激ムズの攻略をしてきましたので、攻略方法を書いてみようかと思います。


前にも3回くらい挑戦しましたが、失敗していたんですよね(苦笑)

今回はしっかりとキャラを揃えて攻略してきましたので、よろしければ参考にしてみてください。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

絶望異次元の攻略情報

使用デッキ

絶望異次元攻略デッキ

  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ネコソーラン:Lv20
  • ネオサイキックネコ:Lv30+2
  • ムキ足ネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

絶望異次元:進撃のブラックホール超激ムズを攻略したデッキになります

上の段が低コストの壁役。

下の段がアタッカー、デバフキャラとなっております。

ネオサイキックネコ以外は無課金で入手可能なキャラですね!

ネコソーランはイベントのドロップ報酬なので、ない場合は他の低コストの壁役でもOK。

ネコカンを消費しますが、ネコフィーバーが1番入手しやすいと思われます。

ネコフィーバーの入手方法と評価はコチラ!


重要キャラはこのあとに書いていますが、地味にムキあしネコは欲しいところ。

特性:エイリアンにめっぽう強いがありますので、ダメージ要員として期待できます♪

無課金にこだわらないなら狂乱のネコムートも他の超激レアと交換してしまってもOKですね。

特にエイリアンに超ダメージとかめっぽう強いキャラが活躍できるかと思います。

重要キャラ

ネオサイキックネコ

ネオサイキックネコ

サイキックネコの評価 エイリアンステージ全てで使える!

絶望異次元:進撃のブラックホール超激ムズ攻略で1番重要なキャラになります。

遠距離から攻撃できる、エイリアンの動きを遅くできるキャラとなります。

スペースサイクロンは恐ろしいくらい突破力があるので、進軍を抑えられる特性が非常に有効です。

  • 動きを止める
  • 動きを遅くする
  • ふっとばす

この3つの特性を使うといいですね!

ふっとばすはやりすぎると、コチラの攻撃が当たらなくなるのでやりすぎ注意!

サイキックネコは射程も長く、レアキャラで入手しやすいので、今回の攻略に非常に有効なキャラとなります。

タマとウルルン

タマとウルルン

ウルフとウルルンの評価 EX最強クラスの万能キャラ!

敵をふっとばしつつ、攻撃力も超激レア並にあるEXキャラ。

詳しい入手方法は評価記事の方に書いていますが、無課金で入手可能なキャラとなります♪

アタッカーがふっとばす場合は、コチラの攻撃が当たってからふっとばしているので、十分ダメージは稼げます♪

他のキャラの攻撃をジャマすることもあるけど・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アカーン!

今回の場合はタマとウルルンが主力なので、問題ないでしょう!

ネコ漂流

ネコ漂流

ネコサーファーの評価 未来編などエイリアン対策に最適!

今回攻略したデッキには入っていませんが、エイリアンの動きを止めることができるキャラです。

ボスのスペースサイクロンの射程を考えると、結構ギリギリなので30%の確率では厳しいか?というところ。

しかし!動きを止める特性は動きを遅くする特性以上に効果がありますので、持っている人はご検討下さい♪

サイキックネコと組ませればかなり強力です!

施設、お宝の状況

施設状況はレベル、プラス値ともに最大!

お宝状況は未来編第3章まで最高のお宝でコンプリートしています。

特にエイリアン系のお宝が非常に重要となってきますので、未来編の攻略をしっかりやっておきましょう♪

使用アイテム

スニャイパー

スペースサイクロンの進軍を止めるために必要なアイテムです。

序盤はサイキックネコをためるためにOFFにしますが、スペースサイクロンを戦うときには、再度ONにし忘れないようにしましょう。

慌ててると再度ONにし忘れが多いですからね。
(`;ω;´)ヾ(゜∀゜;)オマエカーイ!?

ネコボン

お財布レベルを上げている余裕がなければ、使うのが無難なアイテム。

戦闘で得られるお金がフル活用できるので、戦力が足りない場合は特に必要になりますね!

僕はチキンなので絶対使いますw

スポンサーリンク

 

絶望異次元 攻略の様子

1:序盤

城を1回攻撃させる

※スニャイパーは最初OFFにしてください!

序盤は何も生産せず待ちます。

できるだけ自分の城の近くで戦いたいので、例のヤツに1回くらい城を攻撃されてもいいや~くらいの気持ちで待ちます。

城を1回攻撃されてからサイキックネコだけをノンストップで生産しましょう!

ここであまり早くサイキックネコを生産しすぎると、前線にスペースサイクロンを相手にしないといけないので、厳しい戦いになります。

サイキックネコをためる

スペースサイクロン登場のふっとばしも含めて、サイキックネコを5体くらいためることができました♪

このサイキックネコの生産タイミングが超重要!

タイミングがわからない人は、例のヤツが城を1回攻撃したら、1体目のサイキックネコを生産しましょう。

さて、ここから攻めていきますよ!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

※スペースサイクロンと戦う前にスニャイパーを必ずONにしましょう!

2:ドンドン生産!

スペースサイクロンの動きを遅くする

次に生産できるキャラはドンドン生産していって下さい!

壁役もすぐやられてしまいますが、攻撃させると若干進軍が遅くなるので、生産していきましょう。

画像をよ~くみてみると、スペースサイクロンの動きが遅くなっているのがわかります。

これでスペースサイクロンの進軍が遅くなります!

サイキックネコ超優秀!
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)ハイハイ

ここからは生産するだけの簡単なお仕事なので、戦況を解説していきますね。

3:あと体力30%!

スペースサイクロン体力30%以下に

戦闘開始から4分ほと経過。

スペースサイクロンの下のところに攻撃力アップのアイコンが表示されました!

これは『体力があと30%以下ですよ』という合図ですね。

戦況が安定しているならそのまま生産を続けていきましょう♪

戦況に気を取られて生産をおろそかにしないようにしましょうね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オマエガナ!

4:ウルルンも優秀!

"ふっとばすウルルン

戦闘開始から4分42秒経過。

EXのタマとウルルンもしっかりふっとばしてスペースサイクロンの進軍を止めつつ、ダメージを稼ぎます!

EXキャラとは思えない性能ですね♪

 

ただこの状況を見てわかる人はわかると思いますが・・・

狂乱のネコムートの攻撃体勢からふっとばしたってことはですよ?

このあと攻撃外すよね~♪
(´∀`*)ヾ(´∀`*)アカンヤナイカーイ♪

これは運要素もあるので、ある程度は仕方ないですね(苦笑)

戦況が安定しているならだいじょうぶなので、そのまま生産を続けてください。

5:スペースサイクロン撃破!

スペースサイクロン撃破

戦闘開始から5分27秒。

スペースサイクロン撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウルルンとネコムートもしっかり残して倒せましたね♪

それだけ戦況が安定していたということでしょう。

あとは敵の城を落とすだけですね!

6:攻略タイムは?

絶望異次元攻略

その他の強敵は登場せず、攻略タイムは6分29秒。

城の体力があったので、思ったより時間がかかりました(苦笑)

このくらいの戦力でも攻略は可能なので、是非みなさんお試しあれ♪

ドロップ報酬は?

ドロップ報酬のドラムメニャー

絶望異次元のドロップ報酬は『ドラムメニャー』

単体で使った場合メタルの攻撃力を下げる特性がありますが・・・

使えるんか?コレ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ

にゃんコンボは可能性がありそうかな?

また使ってみて評価したらにゃんこ大戦争キャラ一覧に追記しておきますので、楽しみしておいてください♪

絶望異次元の攻略まとめ

  • 絶望異次元の攻略はサイキックネコ、タマとウルルンが非常に活躍するステージ。
  • 動きを遅くする、動きを止める、ふっとばすが有効。
  • ふっとばしすぎは注意!
  • 序盤サイキックネコを5体くらいためて、あとはフル生産でOK
  • ドロップ報酬は『ドラムメニャー』

はい!ということで今回は、絶望異次元:進撃のブラックホール超激ムズの攻略をご紹介いたしました。

サイキックネコとタマとウルルンがいれば、あとはなんとかなりそうな感じですね。

狂乱のネコムートも火力がある超激レアと入れ替えてもいいし、そこまで難易度は高くないと思います。

是非、絶望異次元を攻略して、ドラムメニャーをGETしましょう!

以上、絶望異次元 進撃のブラックホールをサイキックで簡単攻略!でした。