イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

完全停止!織田信長の評価⇒黒い敵を置物にw

織田信長
黒い敵が置物に?w
織田信長の個人的評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は織田信長の評価についてまとめていきます!


ちょっと使ってみてヤバさを実感しましたよw

もうね・・・黒い敵は完全に置物になるねw

ちょっと通用しない敵も出てきますが、織田信長は使えるキャラなので参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

織田信長のグッド評価

動きを止める確率がおヤバイ!【重要】

織田信長の黒い敵の動きを止める特性なのですが・・・

『100%の確率で止めることができます』

つまり必ず黒い敵を止めることができるんですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

これは黒い敵に対して相当強いデバフ要員の登場ですよ。

武神・織田信長になるとDPSも4,135ありますからね!

※Lv30時のときのステータスです。

攻撃力も期待できるので、アタッカー&妨害に優れたキャラです♪

動きを止める時間がおヤバイ!

100%の確率で黒い敵の動きを止める特性なのですが・・・

『180~216F動きを止めます!』

『F』って何よ?wと思われた方々のために補足しておきますが、効果時間を計測したら7秒前後でした。

おそらく30Fくらいで1秒という認識で良いかと思われます♪

しかし7秒も止められるって相当ヤバイですよね!

織田信長の攻撃をし続けられると、完全に停止させて置物状態にすることも可能かもしれませんよ♪

※経験は蜜の味:超激ムズで、ブラックブンブンが完全に置物となりましたw

再生産時間が早め

織田信長は再生産も時間も短く88.20秒

超激レアが1分30秒以下で再生産できるのはやばくないですか?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヤバイシカイッテネー

お金さえあれば黒い敵を一網打尽にしてやれますよw

射程負けしなければね(苦笑)

安定の範囲攻撃

これだけ素晴らしい妨害特性を持って、安心!安定の範囲攻撃。

もう黒い敵も逃げ出したくなる性能ですねw

周りに黒い敵以外の敵がいようが、キッチリ仕事もこなしてくれるでしょう♪

にゃんコンボも強い

進化前の織田信長になってしまいますが、にゃんコンボ『本能寺の怨念』が発動できます。

コンボ要員はうらめしにゃんとの2体で、特性:動きを止める効果時間+10%上昇します。

武神・織田信長にしないとステータスがガッツリ下がってしまうので、織田信長の状態の起用はちょっと厳しいですが・・・

他の動きを止めるキャラには使えます♪

織田信長のバッド評価

射程負けする可能性アリ

通常織田信長は十分射程がありますが、クロサワ監督など超射程の敵に対しては相性が悪いです。

にゃんこ砲を使って突っ込んで、1発でも攻撃を入れれば、動きを止められていいのですが・・・

悲しいかな移動速度も7と遅め(苦笑)

クロサワ監督だったら攻撃までの間が長いので、ワンチャン生産タイミングを見計らってできそうですが、タイミングは難しそう・・・

特に城と城の間が空いているステージはねw

こういうキャラは他のキャラで攻略していった方がよさそうです。

お金不足に注意!

さっきグッド評価の方で再生産時間が早いという話をしましたが、これはデメリットにも繋がることです。

つまり生産しすぎてお金不足になることです。

ニャンピューターでも使わない限り、自分で生産するときは気をつければいいので、さほど心配はありませんが念のため♪

織田信長の入手方法

織田信長は主に『戦国武神バサラーズガチャ』で入手できます。

戦国武神バサラーズガチャでは、織田信長以外の超激レアが排出されるのは、この6体となります。

真田幸村と前田慶次が特に当たりという感じがしますね。

織田信長については強いっちゃ強いのですが、『ネコボンバーがいればいらないよ』という方もいるので、どうなんだろ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

スポンサーリンク

 

織田信長のステータス

織田信長

織田信長

DPS
2,068
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.70秒
体力
16,150
攻撃力
7,650
再生産
88.20秒
生産コスト
4,350円
射程
410
移動速度
7
KB
1

武神・織田信長

武神・織田信長

DPS
4,135
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.70秒
体力
32,300
攻撃力
15,300
再生産
88.20秒
生産コスト
4,350円
射程
410
移動速度
7
KB
1

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.074 織田信長 武神・織田信長 天魔・織田信長

織田信長の使い方考案

黒い敵相手には動きを止める特性がうなりますね!

動きを止める時間も約7秒と長く、完全停止させて置物にできる敵もいます。

範囲攻撃で周りの敵を気にせず、特性が狙えるのもグッド!

ただし!クロサワ監督など射程が長い、攻撃力が高い敵には攻撃を当てられない可能性があるので、相性が悪いです。

射程負けしてしまう場合は、他のキャラのキャラに攻略を任せましょう♪

にゃんコンボもありますが、第一形態の織田信長で発動するので、ステータスが下がってしまいます。

織田信長以外の動きを止めるキャラ用のにゃんコンボでしょうね!

織田信長の個人的評価まとめ

攻撃を受ける織田信長

  • 黒い敵を100%止める特性が非常に強い!
  • 動きを止める時間も長いので、完全停止して置物にできる敵もいる。
  • 再生産時間が短いので複数生産しやすいですが、金欠に注意!
  • 射程負けする場合は他のキャラに任せよう。
  • にゃんコンボは織田信長以外専用な気がします(苦笑)

はい!ということで今回は織田信長の評価についてまとめてみました。

動きを止める特性は止める時間といい、発動確率といいもう完璧でしょう!

射程負けしない限りは非常に使えるキャラなので、みなさんもお試しください♪

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、完全停止!織田信長の評価⇒黒い敵を置物にwでした。