イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ、ネコビルダーの評価⇒プラス値でドンドン強くなる壁!

ネコ

序盤から貴重な壁役
ネコ&ネコビルダーの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は基本キャラのネコ、ネコビルダーの評価と使い方を解説していきたいと思います。


ネコは最初から持っているキャラになるのですが、にゃんこ大戦争後半になっても(むしろ後半の方が強い!)お世話になるキャラですからね。

初心者さんも使い方を含めて、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ、ネコビルダーのグッド評価

安い壁キャラとして活躍!

ネコ、ネコビルダーは壁キャラとして幅広いステージで活躍します!

※壁役がわからない人は『ネコ、ネコビルダーの使い方』を見てね!

コストも75円と非常にお安いのが嬉しいですね♪

昨日の僕のデザートがこのくらいのお値段で3つ入ったコーヒーゼリーでした。
(´∀`*)(´;ω;`)ナゼカナミダガ・・・

壁役で安いキャラはそうそう入手できないので、大切に使いましょう!

違うな・・・いっぱい生産して使い倒してあげましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヒドイナ!

序盤からすぐに使うキャラなので、レベルを上げておいても損はないですね♪

生産速度も早い

ネコ&ネコビルダーは再生産も2.00秒と非常に早いです。

コストも安いので、大量生産が可能になります。

たくさん生産して敵の進軍を止めましょう!

ただし!体力は低いので、範囲攻撃の敵には要注意です。

プラス値を上げると強くなる!

キャラ全体に言えることですが、プラス値を上げるとステータスが上がります。

特に基本キャラは無料で引ける『にゃんこガチャ』から入手できるので、無課金でもドンドン強くして行くことが可能です。

※にゃんこチケット入手機会は時間帯による。

にゃんこガチャの運にもよりますが、にゃんこチケットをたくさん集めて、キャラをガンガン強くしていきましょう!

レベル+10=合計30以上で第三形態に進化できるので、まずはそこを目標に育てていきましょう♪

スポンサーリンク

 

ネコ、ネコビルダーのバッド評価

ネコのバッド評価はありません。

同じコストの『狂乱のネコ』がライバルで、移動速度が劣ってしまうくらいでしょうか。

ステージによってはネコがデッキから外れる場合もあるので、これは仕方ないかな?と思います。

 

ただし!基本キャラは攻略を進めていくと、めっちゃ大事になってきます。

なぜか?というと、プラス値でドンドン強くなっていくからですね!

75円の低コストで敵の攻撃を一発耐えられれば素晴らしいので、そうなるようにプラス値をドンドン上げて強くしていきましょう♪

ネコ、ネコビルダーの使い方

ネコビルダーとネコカベ

ネコの使い方を知りたい人はおそらくにゃんこ大戦争初心者さんだと思いますので、できるだけわかりやすく解説していきます!

にゃんこ大戦争の基本戦術として、壁キャラとアタッカーというものが存在します。

  • 壁キャラ=敵の進軍を止め、アタッカーに攻撃させないようにするキャラ
  • アタッカー=主に敵を攻撃するのが役目

※画像ではキモネコ(手足が長いヤーツ)がアタッカーと思ってください。

要はアタッカーを壁キャラで守りつつ、敵を倒していき、最後に敵の城を落としてステージクリアとなります。

 

ネコ&ネコビルダーはこの中では壁キャラとなります。

理由はコストが安く、生産時間が短いので、大量生産が可能だからですね。

体力が少ないので、とにかくたくさん生産して壁を作り、アタッカーを守りましょう!

ただし!敵が範囲攻撃を持っている場合は、タンクネコを優先して生産する場合もありますので、ここは公式サイトの敵ステータスなどを参考にして、判断しましょう!

公式サイトはコチラ!

ネコ、ネコビルダーのステータス

ネコ

ネコ

DPS
272
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.23秒
体力
4,200
攻撃力
335
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
10
KB
3

ネコビルダー

ネコビルダー

DPS
272
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.23秒
体力
4,200
攻撃力
335
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
10
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.001 ネコ ネコビルダー ネコモヒカン

ネコ、ネコビルダーの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコ

  • ゲーム開始からいる貴重な低コストの壁役。
  • 生産速度も早く、大量生産が可能なので、アタッカーを敵の攻撃から守ろう。
  • 範囲攻撃の敵には要注意!
  • プラス値を上げていくと強くなっていく
  • 第三形態でさらに強くなる

はい!ということで今回は、ネコ&ネコビルダーの評価についてまとめてみました。

今後こういう初心者さん向けの記事も書けると、にゃんこ大戦争の盛り上がりに貢献できるかと思いますので、頑張って書いていきたいですね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめた記事もありますので、よろしければコチラも見てみてください♪

以上、ネコ、ネコビルダーの評価⇒プラス値でドンドン強くなる壁!