イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

タンクネコ、ネコカベの評価⇒最強クラスの抵コスト壁キャラ

タンクネコ

壁キャラで大活躍!
タンクネコ&ネコカベ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はタンクネコ、ネコカベの評価ついてまとめていきたいと思います。

第三形態のゴムネコの性能と評価はコチラから!

タンクネコ&ネコカベは序盤からず~っと使えるキャラですよね!

ぶっちゃけると序盤で使えるキャラでは、最重要キャラと言ってもいいくらいです。

にゃんこ大戦争を始めたばかりで、タンクネコ&ネコカベの使い方がわからない場合は、今後の参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

タンクネコ&ネコカベのグッド評価

体力が高い

タンクネコはコスト150円も割に体力が非常に高いです、

16,800とネコの4倍ほどあるので、序盤では壁キャラのエースとして活躍します!

にゃんこ大戦争の説明欄にもそう書いてあるしね(笑)
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

まずタンクネコ&ネコカベを生産して、敵の進軍を止めることから始めましょう!

タンクネコだけで進軍が止められない場合は、ネコも追加で生産してあげると、タンクネコの負担がやわらげられると思います♪

射程が短い

射程が短いのは短所じゃないの?と思われるかもしれませんが、壁キャラには長所となります。

射程が短いとより敵に近づく必要があるので、攻撃を受けやすくなります。

攻撃が受けやすい=他のキャラを守ることができるということになりますね!

ただし!敵キャラに範囲攻撃がいた場合、その範囲にいるキャラは一網打尽(いちもうだじん)にされます。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

敵の範囲攻撃持ちをコチラのアタッカーに攻撃できる位置まで進軍させないためにも、壁キャラが存在が重要になってくるんですね!

攻撃力が圧倒的に低い

攻撃力が低いのは短所だろwと思う人もいると思いますが・・・

あまーい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イドダー

ハンバーグ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)シショー!?

攻撃力が低いってことはですよ?

敵をあえて倒さないで、時間経過によってお金をためること
ができるってことになります。

にゃんこ大戦争では敵の城を攻撃すると、強い敵が登場することが多いです。

そこでタンクネコで敵を倒さないようにして時間を稼ぎ、ボス戦に備えてお金をためるということが重要になってきます。

ただし、攻撃力が低いといってもタンクネコは範囲攻撃。

あまり数を出しすぎると、一気に敵を倒してしまう可能性もあるので、ステージによって生産数を調整しましょう!

スポンサーリンク

 

タンクネコ&ネコカベのバッド評価

タンクネコのバッド評価は実質ないに等しいのですが、1点だけ気になる点があります

『移動速度が遅いこと』

コレですね!

移動速度は8あるので、そこまで遅くないし、にゃんこ大戦争序盤は壁キャラの中心で活躍できます。

しかし!ステージ攻略が進んでいくと、狂乱キャラシリーズが入手できるようになります。

  • 狂乱のネコ
  • 狂乱のタンクネコ

この2体の狂乱キャラの移動速度に慣れてしまうと、タンクネコの移動速度が遅く感じてしまうんですよね(苦笑)

この狂乱2体とタンクネコの3体はほぼレギュラーでデッキに入るキャラなので、どう速度調整をしていくかが課題になると思います、

ステージにもよりますが、基本タンクネコを先に生産しておいて、速度が速い狂乱キャラをあとから生産して合わせる方法がいいかと思います。

タンクネコ&ネコカベの使い方解説

ネコカベとネコビルダー

にゃんこ大戦争には壁キャラとアタッカーとがいますが、タンクネコ&ネコカベは壁キャラです。

  • アタッカー=敵を攻撃するキャラ。やられてはいけないキャラ。
  • 壁キャラ=アタッカーへの攻撃をさせないようにするキャラ。

安く生産できるので、アタッカーの前に生産して、敵の攻撃を受ける役割になります。

タンクネコは体力が多く、ネコよりコスパが良いので、壁キャラとして非常に使えますね!

壁キャラがいなくなると、アタッカーがすぐやられてしまいます。

なので基本壁キャラはドンドン生産することで、アタッカーを守ってあげましょう!

プラス値強化で強くなる!

タンクネコ+24

基本キャラは『にゃんこガチャ』というガチャで引くことができ、プラス値を強化できます。

このにゃんこガチャはドロップ報酬で入手しやすい『にゃんこチケット』で引くことができるので、続けていくとドンドン強化できますよ♪

レアキャラ以上になると、レアガチャでキャラを入手しないとプラス値を上げられないので、なかなか上げることができません。

ゲームが進んでいくにつれて基本キャラのプラス値が重要になってきますので、チャンスがあればにゃんこチケットをゲットしにいきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

タンクネコ&ネコカベのステータス

タンクネコ

タンクネコ

DPS
38
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.23秒
体力
16,800
攻撃力
85
再生産
2.00秒
生産コスト
150円
射程
110
移動速度
8
KB
1

ネコカベ

ネコカベ

DPS
38
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.23秒
体力
16,800
攻撃力
85
再生産
2.00秒
生産コスト
150円
射程
110
移動速度
8
KB
1

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.002 タンクネコ ネコカベ ゴムネコ

タンクネコ&ネコカベの個人的評価まとめ

攻撃を受けるタンクネコ

  • 序盤からず~っと使える壁キャラのエース。
  • 体力が高く、同じ壁キャラのネコ&ネコビルダーよりコスパが良い。
  • アタッカーの代わりに攻撃を受けるのが壁キャラの役割
  • 狂乱キャラの移動速度に慣れると、遅く感じてしまう(苦笑)
  • プラス値で強化できるので、にゃんこチケットをゲットしてプラス値をあげよう!

はい!ということで今回は、タンクネコ&ネコカベの評価についてまとめてみました。

低コストの壁キャラは非常に重要!

プラス値を上げやすいことから、ず~っと幅広いステージで活躍してくれます。

にゃんこチケットを入手して、プラス値を上げることも考えていきましょう!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめた記事もありますので、よろしければコチラも見てみてください♪

以上、タンクネコ、ネコカベの評価⇒最強クラスの抵コスト壁キャラ