イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ローリングデッド 輪廻の業渦攻略はボス復活前にすり抜けろ!

ローリングデッド

ローリングデッド
倒したら城を狙え!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はローリングデッド:輪廻の業渦を攻略してきましたので、攻略方法を解説して行こうかと思います。


僕も最初にやらかしてしまったのでw

最初に『ローリングデッド攻略の要注意事項』をよく読んで、ある程度戦略を把握してから、読み進めて行くことをおすすめいたします。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ローリングデッド攻略の要注意事項

非常に大事なことなので、冒頭で言っていきます。

ローリングデッド:輪廻の業渦のボス『アンデッドサイクロン』は・・・

倒しても復活します!
((( ;゚Д゚)))∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

※ゾンビキラーで倒せば蘇生しません。

はい、カット~!

ナイスリアクション!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)マジメニヤレ!


ゾンビなので当然といえば当然なのですが、ボスまで復活されるのは非常にお辛いところ。

今回のローリングデッド攻略はアンデッドサイクロンが復活される前に、すり抜けて城を落とすという攻略方法になります。

立ち回りが難しいので、しっかりと読んでいただければ幸いですm(_ _)m

ローリングデッド攻略情報

キャラ情報

ローリングデッド攻略デッキ

  • ネコアミーゴ:Lv30
  • ネコチャンピオン:Lv20+1
  • 大狂乱のネコライオン:Lv20
  • Mr.:Lv20
  • ネコゾンビ:Lv20
  • ネコキョンシー:Lv30+1
  • ネコチェーンソー:Lv20+2
  • ポセイドラグーン:Lv20
  • タマとウルルン:Lv30
  • 覚醒ネコムート:Lv30

ローリングデッド:輪廻の業渦を攻略したデッキになります。

Mr.+ネコゾンビはにゃんコンボ要員。

バイオハザードで生産時間を早くしています。

ポセイドン

始めに言っておきますが、ポセイドラグーンがいると相当安定します!

ハズレ?ポセイドンの評価は?

攻略の参考にさせていただいた動画は、ポセイドン⇒ヴァルキリー:聖

動画内でも運ゲーとおっしゃっていたので、僕は安定のポセイドンを採用しました。

その代わりLv20と抑えめにしております。

※できる人はLvをMAXにした方がいいです。

ポセイドンの他にもネコチャンピオン、ネコチェーンソーなどのゾンビキラー持ちの低コストキャラもデッキIN!

もぐってから後列にこられると厳しいので、低コストでも対処できるようにしておくといいと思います。

ネコジャンパーも候補に入ると思いますが、あえてなしで攻略してきました。

理由は・・・忘れてました。
(;・ω・)bヾ(・∀・;)バッキャロイ!

お宝状況と施設レベル

施設レベルは全てMAX。

お宝も未来編3章まで、最高のお宝でコンプリートしています。

お宝も大事なのですが、ここまで来ると施設もお宝もそろってて当然なので、キャラの取得状況の方が重要かもしれませんね!

使用アイテム

ネコボン

お金が足りなくなるので、安定の使用。

お財布レベルを上げるにもお金がかかりますからね(苦笑)

周回も必要になりそうなので、ネコボンを集めておきましょう!

スニャイパー

安定のアイテムその2。

進軍を止めるために必要なアイテムですね。

なくてもイケそうですが、最悪OFFにもできるので、あったほうが安心です♪

スポンサーリンク

 

ローリングデッド攻略の様子

1:序盤

ローリングデッドの序盤

序盤はとにかく自分の城の方に寄せて戦います。

スニャイパーはONのままでOK!

  • ネコアミーゴ
  • ネコチャンピオン
  • ネコチェーンソー

この3キャラを出しながら耐えましょう。

2:主力生産

主力とキョンシー生産

次にタマとウルルン、ポセイドンを生産します。

ここでネコキョンシーも生産に加えます

  • ネコアミーゴ
  • ネコチャンピオン
  • ネコチェーンソー
  • ネコキョンシー

この4キャラは常時生産しておきましょう!

3:覚醒のネコムート生産(1回目)

覚醒のネコムート生産

アンデッドサイクロンの動きが止まる直前に、覚醒のネコムートを生産してダメージを稼ぎます。

ここで生産した覚醒のネコムートは、やられてしまってもOK!

攻撃前にやられてしまうのは問題ですが(苦笑)

何回かアンデッドサイクロンを攻撃できれば上出来でしょう♪

4:前線を上げすぎた場合

前線上げすぎの状態

1~3までのことをしていると、おそらくこのように前線を上げてしまうことがあると思います。

※できれば自分の城近くで戦うのがベスト。

ウルルンとネコチャンピオンのふっとばし具合で違ってくるので、何とも言えない部分もありますが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

こうなってしまった場合は、ただちにネコチャンピオンの生産をやめて、お金をためておきましょう!

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ネコチェーンソー

この3体だけ生産していきます。

部隊分断

そうしているうちに部隊を分断させれしまいます。

こうなると前線のポセイドンの方に壁役がいかなくなるので、前線部隊はスッパリとあきらめましょう!

f:id:orooroKT:20180926065552j:plain

自分の城前まで敵をひきつけて、また体勢を整えます。

次からが本当の勝負です!

5:アンデッドサイクロンすり抜け【最重要】

大狂乱のライオンと覚醒ネコムート生産

ここがローリングデッド:輪廻の業渦攻略で、非常に重要になりますので、よく読んでくださいね!

アンデッドサイクロンを倒した瞬間に・・・

大狂乱のネコライオン⇒覚醒のネコムートと生産します。

するとこうなります・・・

すり抜け成功

アンデットサイクロンが復活する前に覚醒のネコムートがすり抜けて、敵の城を攻撃!

あとは覚醒のネコムートが城を壊すまで、自分の城を守れれば攻略完了となります♪

アンデッドサイクロンを自分の城側で倒せればすり抜けも成功しやすいかと思います。

※事前に2回ミスってます(笑)

 

ポセイドンだと100%動きを止めることができるので、非常に安定しますね!

ない人はネコヴァルキリー・聖でも攻略可能みたいですが、運要素もからむので、持っているならポセイドンをおすすめです。

ネコヴァルキリー・聖の性能など評価はコチラ!

6:ローリングデッド攻略タイムは?

ローリングデッド攻略

攻略タイムは約10分かかっております。

最後に方はすり抜けが成功しちゃって、ネコゾンビとかも生産しちゃってるっていうねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

※お金がなくなる可能性があるので、良い子はマネしないようにしましょう。

ローリングデッド攻略の参考動画

  • ローリングデッド 無課金キャラ&キョンシーで攻略 【にゃんこ大戦争】

立ち回りがだいぶ違っていますが、すり抜ける方法を参考にさせていただいたコチラの攻略動画をご紹介!

ポセイドン⇒ネコヴァルキリー・聖で攻略されているので、持っていない人はコチラの動画も参考にしてみてください♪

狂乱の天空ネコもいなかったし、だいぶ立ち回りを変えた感がありますが(苦笑)

ローリングデッドの攻略まとめ

ジャンパーでは敗北

  • アンデッドサイクロンをすり抜けるための立ち回りをしよう。
  • 自分の城側で倒した方が成功確率は上がる。
  • 前線を押し上げすぎたり、分断されたら前線部隊は捨てる。
  • 捨てる場合に備えてお金をためることも重要。
  • ポセイドン⇒ネコヴァルキリー・聖でも攻略可能ですが、安定はしなさそう。

はい!ということで今回は、ローリングデッド:輪廻の業渦の攻略方法についてまとめてみました。

ポセイドンがある人はこの攻略記事を。

ない人は参考動画も参考にして攻略してみてくださいね!

以上、ローリングデッド 輪廻の業渦攻略はボス復活前にすり抜けろ!でした。