イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

射程注意!開眼のネコ運動会襲来:激ムズを無課金で攻略

開眼のネコ運動会襲来

無課金には辛い!
ネコ棒倒しの射程

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼のネコ運動会襲来 運動会進化への道:激ムズの攻略方法をまとめていきます。


無課金でも十分攻略は可能なのですが、結構難易度は高めかと思います。

激ムズだからと言って甘く考えると痛い目にあうので、注意して攻略に挑みましょう。
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ヤラカシタ!?

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のネコ運動会襲来:激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のネコ運動会襲来攻略デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+24
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコアミーゴ:Lv30
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼のネコ運動会襲来:激ムズを攻略したデッキになります。

各狂乱ステージの攻略方法と順番はコチラ
ウルルン入手ステージ大脱走の攻略はコチラ

壁役は以下の5枚。

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコアミーゴ

正直、壁役5枚もいらないので、違うキャラを入れてもいいと思います。

この中で抜くとしたらネコアミーゴかな。

あとのキャラはアタッカーになりますが、他の候補として

施設レベルとお宝状況

施設レベルはレベル、青玉共にMAX。

お宝状況が未来編第3章まで、最高のお宝でコンプリート!

※開眼のネコ運動会襲来:激ムズを攻略した時点

使用アイテム

使用アイテムはなし

このデッキくらいの戦力があればなくても攻略できます♪

アイテムは他のステージ攻略にとっておきましょう!

スポンサーリンク

 

開眼のネコ運動会襲来:激ムズ攻略の様子

1:序盤から

序盤はお金を貯める

戦闘開始からネコ棒倒しが登場します。

ここはゴムネコ、狂乱のネコカベを生産しつつ、お金をためていきます。

できるだけ自分の城に引きつけてから、主力を生産して戦うといいでしょうね!

2:主力出撃

ネコムートとウルルンを同時生産!

戦闘開始から1分26秒経過。

ネコムートとウルルンを同時生産!

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコアミーゴ

この壁役5枚も常時生産していきます。

あとで検証してみたのですが、上記の基本キャラのレベルとプラス値があれば、壁役は4枚でもOKでした。

少しでもコスト削減をして、浮いたお金をアタッカー生産に回しましょう!

3:主力散り戦略変更

物量作戦

開始から2分41秒経過。

早くも主力であるネコムートとウルルンがやられてしまいます。

激ムズだから余裕だろう♪と調べてませんでしたが、あとで調べたらネコ棒倒しは射程500で範囲攻撃。

それはやられますわな。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

なのでここからはムキあしネコ、狂乱の美脚ネコなどの低コストキャラを生産して物量作戦に変更します。

※物量作戦=質よりも量を取る作戦のこと。

4:狂乱の美脚ネコが強い!

狂乱の美脚ネコが強い

高コストキャラの生産をやめ、低コストで攻撃できるキャ中心に変更しましたが、これが良い状況を作っています♪

狂乱の美脚ネコは『波動攻撃持ち』

波動で後列まで範囲攻撃のように攻撃できるので、開眼のネコ運動会襲来攻略には有効だったかと思います。

5:ブラッコ対策

ブラッコ対策

戦闘開始から4分12秒経過。

ブラッコは突破力が高く、戦線が崩壊する恐れがあるので、ここでネコムート再び!

ネコの棒倒しに攻撃されてしまいますが、ブラッコを倒せれば抵コスト軍団でなんとかなるので、やられてもOK。

 

戦闘開始から4分43秒あたりでウルルンの追加生産しました。

お金は結構たまるステージのようなので、一気にブラッコ撃破を狙います!

引き続きサブアタッカーも生産していきましょう。

狂乱のネコドラゴンだけはコストが高いので、お金のたまり具合を見ながら生産してくださいね♪

6:サブアタッカーで攻める!

サブアタッカーで攻める

戦闘開始から5分45秒経過。

ブラッコは撃破できましたが、ネコムートとウルルンやはりやられてしまいますね・・・
(;`・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

ブラッコを倒せたら生産できるキャラを全力生産!

  • 狂乱の美脚ネコ
  • ムキあしネコ
  • 狂乱のネコドラゴン

この3体をアタッカーにしてネコ棒倒しの撃破を狙いましょう!

 

戦闘開始から6分18秒経過。

狂乱の美脚ネコの波動攻撃により、ネコ棒倒しを3体同時撃破!

ネコムートとウルルンの死もムダではなかったかな?

低コストアタッカーで地道に攻撃して行くのが攻略のカギかもしれませんね!

7:攻略タイムは?

ネコ棒倒し全員撃破

戦闘開始から6分40秒経過。

ネコ棒倒し全員撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ステージクリアタイムは7分21秒。

ネコ棒倒しの射程の長さに苦しみましたが、なんとか攻略できてよかったですね♪

キャラを入れ替える案

主力がすぐやられるので、ウルルンを抜いてネコジャラミを試しましたが、正直いらなかったですね(苦笑)

射程が短いので、近づく間に攻撃をされてしまうので、すぐやられてしまいます。

同じ理由で狂乱のネコUFOもダメですね。

ブラッコを対処しやすい分ウルルンの方がよく、なんだったらネコキングドラゴンの方がいいような気もします。

ウルルンを持っていない人はネコキングドラゴンなどをお試しください♪

ネコ棒倒しのドロップ率は?

開眼のネコ運動会襲来:激ムズのネコ棒倒しのドロップ率は5%。

周回してGETするのは統率力(スタミナ)はもったいないので、超激ムズが攻略できるようなら、超激ムズに挑戦しましょう。

超激ムズのドロップ率は100%ですからね!

開眼のネコ運動会襲来:激ムズ攻略まとめ

開眼のネコ運動会襲来:激ムズを攻略

  • ネコ棒倒しは射程500、範囲攻撃なので気をつけよう!
  • 低コスト、中コストのアタッカーの数を生産しよう。
  • 低コストアタッカーでおすすめは狂乱の美脚ネコ。
  • ブラッコが来たらネコムートやウルルンで対抗
  • 激ムズのネコ棒倒しドロップ率は5%

はい!ということで今回は、開眼のネコ運動会襲来 運動会
進化への道:激ムズの攻略方法をまとめてみました。

激ムズにしては結構難易度が高めだと思うので、気をつけて攻略に挑んでくださいね!

開眼のネコ運動会襲来:超激ムズの無課金攻略方法はコチラ!
その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、射程注意!開眼のネコ運動会襲来:激ムズを無課金で攻略でした。