イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコボクサーの評価⇒あのローリングデッドで使えるキャラ!

f:id:orooroKT:20181004200135j:plain

ネコボクサーは
貴重なふっとばし要員

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコボクサー&ネコチャンピオンの評価について、まとめていきたいと思います。


燃え尽きたぜ…真っ白にな…
(ヽ´ω`)ヾ(・∀・;)ダレモシランヨ?

↑を連想させる髪型のキャラですが、能力はステータスはどうなっているのか?

個人的な評価も交えつつ、ジョ・・・ネコボクサーとネコチャンピオンの評価をしていきたいと思います!
(´∀`*)ノヾ(・∀・;)イマナンツッタ?

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコボクサーのグッド評価

ゾンビをふっとばす特性

ネコボクサーはゾンビをふっとばす特性があります。

ゾンビをふっとばすキャラはほぼいないので、かなり貴重な特性ですね!

そんな中レアキャラで、ゾンビふっとばし特性を持ったネコボクサーは、ゾンビステージに挑む前に持っておくと安心できますね♪

特性:ゾンビキラー持ち

さらに!ネコボクサーはゾンビキラー持ち。

※ゾンビキラー=ゾンビ系は倒しても時間経過で蘇生するのですが、ゾンビキラー持ちで倒すと蘇生しなくなります。

もぐって後列まで来てしまった場合も、ゾンビキラーがあれば対処できることがありますから便利!

ふっとばしている最中は敵も攻撃できませんが、コチラの攻撃も当たらないので、ふっとばしには注意です!

攻撃力+10%にゃんコンボ

ネコボクサーは『最強格闘技決定戦』というキャラクター攻撃力+10%上昇するにゃんコンボの発動可能!

  • ネコボクサー
  • スモウネコ
  • カンフーにゃんこ
  • サホリ

この4キャラで発動するので、デッキの枠を圧迫してしまいますが・・・

レア&EXのみで発動できます!

上記にキャラを上手く盛り込めれば、使えるにゃんコンボになるかもしれませんね♪

案外長い射程

ネコボクサーの射程は250と案外長め。

実況パワフルプロ野球コラボのレアキャラ『片桐恋』は200しかないので、ネコボクサーの方が使いやすいという印象です。

射程250もあれば、そこそこのゾンビに対応できる感じなので、使えるキャラでしょう。

亡者デブウとか遠方攻撃があると無理だけどねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

コストが安い

ネコボクサーはコスト540円と、ふっとばし要員としては安いように思います。

お昼ご飯代としてはちょっと高いかな?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)キイテナイケデス

あまり安いからと言って生産しまくると、ふっとばしすぎてコチラの攻撃が当たらなくなるので、そこは注意ですね(大事なことなのでry)

ネコボクサーのバッド評価

活躍できる場所が少ない

ネコボクサーの低評価というか・・・ゾンビ用キャラ全体に言えることですが(笑)

ゾンビが出るステージがそんなにないので、活躍の場は少ないように思います。

これは今後のステージ追加でなんとかなると思いますが・・・

僕はゾンビを相手にするのが苦手なので、このままでいいですw

特性発動率が低い

ネコボクサーのふっとばす特性ですが、16%と低い確率になります。

ただ実際に使ってみると、そんなに低くないような感じなんですよね。

案外他のキャラと併用すると、ちょうどいい発動率になるかも?

再生産時間は遅い

使ってみるとわかりますが、再生産時間が遅いかな?と感じます。

なので僕がネコボクサーを使ったときは、にゃんコンボ『バイオハザード』を使っていました。

このような低評価もにゃんコンボで補えるので、参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

 

ネコボクサーの入手方法

各種レアガチャで入手が可能となっております。

なので無課金の場合は無理に狙うのではなく・・・

  • 超激レア11連確定の時にネコカンを使う
  • 超激レア確率が高いときにレアチケットを使う

以上の2通りで狙っていくといいでしょう♪

そんなに使うレアキャラでもないしねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ステータス

ネコボクサー

f:id:orooroKT:20181004200205j:plain

DPS
713
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.83秒
体力
6,120
攻撃力
1,307
再生産
9.53秒
生産コスト
540円
射程
250
移動速度
9
KB
3

ネコチャンピオン

f:id:orooroKT:20181004200213j:plain

DPS
917
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.83秒
体力
8,160
攻撃力
1,682
再生産
9.53秒
生産コスト
540円
射程
250
移動速度
9
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.326 ネコボクサー ネコチャンピオン

ネコボクサーの使い方考案

f:id:orooroKT:20181004201646j:plain

ローリングデッド 輪廻の業渦攻略はボス復活前にすり抜けろ!

ネコボクサーの使い方と言ったら、高難易度の『ローリングデッド』

エンジェルサイクロンのときのたけうまねこと同じような役割があり、他のキャラと平行して使うことで、活躍が見込めます。

その他ゾンビステージで使えますが・・・

そのゾンビステージが少ないっていうねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテヨー


僕、個人の意見としては、ネコボクサーがいるだけで攻略の幅が広がるので、GETできたのは嬉しいと思っています♪

第三形態もまだ実装されていないので、第三形態でどう変わるか?

これは注目ですね!

ネコボクサーの個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20181004200245j:plain

  • ゾンビをふっとばす貴重な特性持ち。
  • ゾンビキラーで蘇生を防げる
  • 攻撃力上昇のにゃんコンボを低レアリティで発動できる
  • ゾンビステージ自体少ないので、出番は少なめ。
  • ローリングデッドでは要所で活躍を見せる!

はい!ということで今回は、ネコボクサー&ネコチャンピオンの評価をまとめてみました。

ローリングデッドは苦戦している人が多いと思いますので、参考にしてみてください。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコボクサーの評価⇒あのローリングデッドで使えるキャラ!