イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

10月イベント!秋だよ運動会の全員1位でいいじゃない無課金攻略

秋だよ運動会:全員1位でいいじゃない

秋だよ運動会
ラストステージ攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回は秋だよ運動会のラストステージ!

『全員1位でいいじゃない』の攻略を書いていきたいと思います。

僕がやっているにゃんこ大戦争はPC版なので、まだ☆2~4まで実装がない模様。

おそらく無印の強さかと思いますので、その点を踏まえて参考にしてくださいm(_ _)m

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

秋だよ運動会 攻略情報

キャラ情報

秋だよ運動会攻略デッキ

  • ネコカベ:Lv20+24
  • ネコビルダー:Lv20+19
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • 美脚ネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコドラゴン:Lv20+20
  • タマとウルルン:Lv30
  • 狂乱のネコムート:Lv30

秋だよ運動会 全員1位でいいじゃないを攻略したデッキになります。

ハッキリ言ってここまで戦力が揃(そろ)っていれば、攻略に全く問題ないレベルだと思います。

基本に忠実に、壁役を出して射程外から主力が攻撃できれば余裕ですね♪

施設レベルとお宝状況

施設はレベル、プラス値がMAX。

お宝状況は未来編第3章まで最高のお宝をコンプリート!

100%のお宝効果を発揮した状態で攻略してきました♪

使用アイテム

使用アイテムはなし。

使わなくても特に問題ないと思います。

☆は高くなると難易度があがるようですが、ブラウザ版の場合はまだ実装されていないので、今回は割愛(かつあい)しますね。

スポンサーリンク

 

秋だよ運動会 攻略の様子

1:序盤

お金をためる

戦闘開始から25秒経過。

序盤はネコカベ、狂乱のネコカベの2枚を壁役として常時生産。

狂乱のネコドラゴン1体だけ生産して、お金をためていきます。

狂乱のネコドラゴンがいない場合は、ネコドラゴンでもプラス値によってはイケると思われます♪

2:豚戦わんこ登場

豚戦わんこ登場

戦闘開始から40秒経過。

ここで豚戦わんこがくるので、合わせてネコムート、狂乱の美脚ネコを生産します。

上記で紹介したデッキであればこの豚戦わんこは、ネコムートがいなくても余裕で倒せますのでだいじょうぶでしょう。

あとからまた豚戦わんこが来ますが。同じように倒して進軍していきます!

3:ナカイくん登場

ナカイくん登場

戦闘開始から1分経過。

ここでナカイくんが登場!

※ナカイくん=トナカイみたいな白い敵です。

コチラもお金がたまったので、タマとウルルンを生産します。


正直過剰な戦力ですが、一気に叩いてしまいますよ!
(`・ω・´)(´∀`*)ヤラレテシマエ♪

あん?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

ナカイくんは突破力があるので、壁役は以下の4枚を常時生産していきます。

  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコカベ
  • ネコビルダー

このあと一気に敵が飛び出してきますので、ガンガン壁役を生産しておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

お金がある場合は他のキャラを生産しておいてもOKです♪

4:フルぼっこ登場

フルぼっこ登場

戦闘開始から1分20秒経過。

敵の城前にきましたが、フルぼっこが登場し、なかなか進軍できない状態に・・・

※フルぼっこ=白いラッコのような敵キャラ。

ここらへんからお金が結構たまるので、生産できるキャラはドンドン生産して下さい。

お金があふれるようなら、お財布レベルに回すといいでしょう♪

5:赤羅我王が登場

赤羅我王が登場

戦闘開始から1分40秒経過。

3体くらいの赤羅我王が登場します。

※赤羅我王=赤い顔の敵キャラ。

射程150と短いのですが、移動速度40、攻撃速度が速いので注意!

主力のネコムートとウルルンにダメージが通らないように、壁役を常時生産していきましょう!

お金があると思うので、美脚ネコ、狂乱の美脚ネコも常時生産でいいと思います。

6:敵ほぼ崩壊

敵部隊はほぼ崩壊

戦闘開始から2分経過。

赤羅我王も一掃できたので、あとはナカイくん1体のみ。

ここまで来たら攻略したも同然ですが、ナカイくんは射程300の範囲攻撃。

決して油断はしないように気をつけましょう!

7:攻略タイムは?

秋だよ運動会:全員1位でいいじゃない攻略

ステージ攻略タイムは2分12秒でした。

スピードアップを使ったので、早く攻略できましたが、自信のない人はスピードアップを切って、ゆっくりプレイしましょう♪

急いでミスしたら、統率力が無駄になっちゃいますからね(苦笑)

秋だよ運動会の報酬とドロップ率

秋だよ運動会のドロップ報酬はレアキャラの『ネコ棒倒し』

全員1位でいいじゃないのドロップ率は10%と、全ステージで1番高いです。

参考にした公式サイトはコチラ!

僕はこの前のステージで運よくドロップしたので、周回の必要はありませんでした。

全員1位でいいじゃない攻略までして、ドロップしていない人は全員1位でいいじゃないを周回するといいでしょう。

秋だよ運動会 攻略まとめ

  • 紹介したデッキであれば主力生産&壁役をしっかり生産すると楽に攻略できる
  • プラス値、狂乱キャラ、ウルルンこの3つのどこかの戦力を削っても攻略できそう。
  • 敵城を攻撃すると出てくる、ナカイくん、赤羅我王には注意!
  • 報酬はレアキャラの『ネコ棒倒し』
  • ドロップ率は10%と全員1位でいいじゃないが1番高い

はい!ということで今回は、秋だよ運動会の全員1位でいいじゃないを無課金で攻略してきました。

正直、もっと低い戦力でも攻略できると思いますので、まだネコ棒倒しをGETしていない人は挑戦してみてくださいね!

順番が逆になってしまいましたが、下にネコ棒倒しの第3形態がGETできる開眼のネコ運動会攻略のリンクも置いておきます

大激戦!開眼のネコ運動会襲来:超激ムズを無課金攻略
射程注意!開眼のネコ運動会襲来:激ムズを無課金攻略

よろしければ参考に攻略してみてください♪

以上、10月イベント!秋だよ運動会の全員1位でいいじゃない無課金攻略でした。