イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

持久戦注意!開眼の猫縛り襲来:激ムズを無課金で攻略!

開眼の猫縛り襲来:激ムズ

長期戦は厳しい?
開眼の猫縛り襲来:激ムズ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪


今回は開眼ステージ!

開眼の猫縛り襲来:激ムズの攻略方法をまとめていきます。

下手をするとハマる可能性があるので、立ち回りの参考にしてもらえたら嬉しいですね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼の猫縛り襲来:激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼の猫縛り襲来:激ムズ攻略デッキ

  • ネコカベ:Lv20+24
  • ネコビルダー:Lv20+19
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • 美脚ネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコカーニバル:Lv30
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼の猫縛り襲来:激ムズを攻略したデッキになります。

僕が無課金攻略するときにほぼ使っているデッキでもあります(笑)

開眼の猫縛り襲来:激ムズの攻略は、スゴく強いボスがいるわけではないのですが・・・

『時間経過で追加される猫縛り極上が、徐々に辛くなってくる』

こういうイメージで攻略に臨んだ方がいいでしょう。

立ち回り的には、追加される前に倒すことを意識するといいでしょうね♪

施設レベルとお宝状況

施設はレベルとプラス値ともに最高!

お宝状況は未来編第3章まで、全てのお宝を最高のものでコンプリートしています。

激ムズはあくまで超激ムズ攻略の通過点になることが多いので、しっかりとお宝は集めておきましょう♪

使用アイテム

今回の使用アイテムはありません。

使うならトレジャーレーダーくたいですが超激ムズのドロップ率が100%なので、その必要もかな?と。

無課金でプレイしていくなら、トレジャーレーダーも節約しておきたいところです♪

第三形態のドロップ率は?

開眼の猫縛り襲来:激ムズでは、猫縛り極上第三形態のドロップ率は5%になります。

20回周回して1回の確率なので、通過点といった理由はコレですね。

超激ムズも似たような立ち回りになるので、激ムズで感覚を掴んでおきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

開眼の猫縛り襲来:激ムズ攻略の様子

1:序盤から

地味にダメージを稼ぐ

戦闘開始から30秒経過。

序盤からボスの猫縛り極上が登場!

ここからドンドン追加されてくるので、どれだけ早く倒せるか?が攻略のカギとなります。

いつもどおりネコカベ、狂乱のネコカベで進軍を止めて、お金を貯めます。

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

その時間すらもったいないので、狂乱の美脚ネコも生産しておいて、地味~にダメージを与えていきます。

できるだけ早くお金をためて、主力のネコムートとウルルンを生産したいところ。

壁役も2枚以外は生産しないようにしましょう♪

2:W主力出撃

ネコムートとウルルンをほぼ同時に生産

戦闘開始から1分43秒経過。

ここでネコムートとウルルンをほぼ同時に生産します。

片方ずつ生産しなかったのは、範囲攻撃を利用して、まとめて攻撃したかったという理由から。

ここから壁役をネコカベ2枚から狂乱のネビルダー>ネコビルダーの優先順位で生産していきます。

※ネコカーニバルはほぼ使わなかったので、最後の方にで入れ替え候補を書いておきました。

3:3体目の猫縛り極上

3体目の猫縛り極上追加

戦闘開始から2分4秒経過で、3体目の猫縛り極上が登場。

合流されるとやっかいなので、にゃんこ砲を撃っておきました。

ネコムート、ウルルンが攻撃体勢に入っているなら、使わない方が無難かと思います。

射程外にふっとばしてしまうと、ダメージが入りませんからね(苦笑)

にゃんこ砲を使う場合は気をつけて下さいね!

4:猫縛り極上1体目撃破!

猫縛り極上1体目撃破

戦闘開始から2分36秒経過。

1体目の猫縛り極上を撃破!

ダメージ効率を上げたいので、ここで攻撃役を生産しておきましょう!

  • 狂乱のネコドラゴン
  • 狂乱の美脚ネコ
  • 美脚ネコ

この3キャラですね♪

あとは壁役をしっかりと生産し続けて、主力への攻撃から守って上げましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

5:猫縛り極上2体目撃破!

猫縛り極上2体目撃破

戦闘開始から3分経過。

猫縛り極上2体目撃破しましたが、新たに猫縛り極上が1体追加されています。

ここで入ったお金でも、また攻撃役を生産して火力を上げていきます!

これを繰り返して、開眼の猫縛り襲来:激ムズを攻略しましょう!

6:敵城攻撃開始!

敵城攻撃開始

戦闘開始から3分22秒経過。

ウルルンの特性とノックバックによって、敵の城を攻撃できるようになりました!

こうなるともう勝ちは目の前!

ネコムートとウルルンを倒されないように、壁役を全力で生産していきます。

壁役生産に支障はないくらいお金があるなら、ここでも攻撃役も生産して下さいね♪

7:攻略タイムは?

開眼の猫縛り襲来:激ムズ攻略

開眼の猫縛り襲来:激ムズ攻略
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ステージ攻略タイムは4分4秒でした。

あれから猫縛り極上が追加されたのもあって、粘られてしまいましたね(苦笑)

でもしっかり攻略できたので、よかったかなと思います♪

キャラを入れ替え案

今回でいうと早く猫縛り極上を倒したいので、ネコカーニバルを抜いて、ネコドラゴンあたりを追加してもよかったかな?と思います。

壁役は4枚でも十分足りてましたからね(苦笑)

ただお金がなかなか入ってこないので、にゃんコンボを入れるか?これでもよかったかな?とも思います。

上記で紹介したデッキであれば、問題なく攻略できると思いますので、参考にしてもらえたらと思います♪

開眼の猫縛り襲来:激ムズ攻略まとめ

  • お金を貯めるときの徐々にダメージを与えよう。
  • 序盤の壁役は2枚、後半かた4枚体勢がおすすめ。
  • 時間経過で猫縛り極上が追加されるので、長期戦になると厳しい戦いになる。
  • 猫縛り極上を倒したら追加で生産できる攻撃キャラが欲しい。
  • 激ムズのドロップ率は5%

はい!ということで今回は、開眼の猫縛り襲来:激ムズの攻略をまとめてみました。

お金が入ったらとにかく火力が欲しいので、追加生産できるキャラを入れておきましょう!

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、持久戦注意!開眼の猫縛り襲来:激ムズを無課金で攻略!でした。