イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

救済キャラ!ネコ阿波踊り、ネコソーランの使い方と評価は?

f:id:orooroKT:20181015222306j:plain

初心者救済!?
ネコ阿波踊りの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ阿波踊りと、進化形のネコソーランの評価と使い方をまとめていこうかと思います。


ちょっと前に開催された期間限定イベントで入手できるキャラですが・・・

低コスト壁キャラ難民救済キャラでしたね!

僕もにゃんこ大戦争序盤にあったら絶対使っていたであろう性能なので、参考に使ってみてくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ阿波踊りのグッド評価

コストが安い

ネコ阿波踊りはコストは75円と圧倒的なコスパの良さ!

僕のいつもおやつで買っている、3個入ったコーヒーゼリーと同じくらいの金額ですね♪
(´∀`*)(´;ω;`)アレ?ナミダガ・・・

低コストの壁キャラはとにかく生産数が求められるので、基本キャラとEX以外でこういうキャラを出してくれるのが非常にありがたいです♪

再生産が速い!

壁キャラでもう1つ大事なことがあります。

これが『再生産の速さ』!

ネコ阿波踊りは2.00秒と最速で申し分ない再生産の速さと言えます。

手動の生産はもちろんのこと、ニャンピューターでの高速生産もできますね♪

将来、6枚壁とか必要になったらちょっとやってみたい気がします(笑)

移動速度が!

ネコ阿波踊りは移動速度が8とちょっと遅め。

ただ移動速度8をなんでほめるかというと・・・

ネコフィーバー

ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

ネコフィーバーはもっと移動速度おっそいんだよ!
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

もちろんネコフィーバーも使えるんですが、基本キャラのネコと比べてしまうとどうしても見劣りしてしまいます。

ネコ>ネコ阿波踊り>ネコフィーバー

75円の低コスト壁キャラじゃ、このような優先順位で選択していくといいと思います♪

※ネコフィーバーはネコアミーゴになると、特性が追加されるので、また違う使い方ができます。

ネコアミーゴの性能と評価はコチラ!

射程が短い

通常射程が短いとマイナス評価になるのですが、壁キャラの場合はプラス評価となります。

なぜかと言うと、射程が短いと敵に攻撃しようと近づきますよね?

その分敵が優先的に壁キャラを攻撃してくれるので、壁役は射程が短い方がいいというわけです♪

当然、アタッカーや妨害役は長い方がいいですけどねw

ネコ阿波踊りのバッド評価

ネコ阿波踊りのバッド評価は1つのみ。

『入手機会が少ない!』

ネコ阿波踊りの入手方法のところで入手方法は解説しますが、期間限定なんですよ。
(;´∀`)(((・∀・;)エー

なので取り逃がしてしまった人は・・・

現在入手は不可能!
((( ;゚Д゚)))∑(゜∀゜;)イヤー!

バッド評価はこれだけで、性能的には全く申し分ありません!

次回ステージが登場したら、優先的にやると良いと思います♪

ネコ阿波踊りの入手方法

ネコ阿波踊りはSPステージ『ときめき夏祭り』でドロップします。

最終ステージ:君がいた夏祭りではドロップ率10%と割と高め。

トレジャーレーダーを使うまでもないと思いますので、周回してGETしましょう♪

スポンサーリンク

 

ネコ阿波踊りのステータス

ネコ阿波踊り

ネコ阿波踊り

DPS
143
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.43秒
体力
2,550
攻撃力
205
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
8
KB
3

ネコソーラン

ネコソーラン

DPS
143
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.43秒
体力
2,550
攻撃力
205
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
8
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.283 ネコ阿波踊り ネコソーラン

ネコ阿波踊りの使い方考案

低コストの壁役が必要な場合どんなステージでも使っていけます!

ただし狂乱の壁キャラを持っている人は恩恵が少なく、持っていない人は拝み倒すレベルでありがたいキャラとなっております♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソコマデ?

低コストの壁キャラは1撃でやられることが多いので、質より量が求められますからね!


にゃんこ大戦争では低コストキャラが少なく、場合によってはバトルネコで代用せざるおえない場合もあります。

そう考えたときネコ阿波踊りが1枚いるだけで壁役が1枚増えるので、安定した立ち回りができることでしょう!

ネコ阿波踊りは選択肢の1つとなりますね♪

狂乱のネコを無課金攻略!暗黒憑依:超激ムズ

狂乱のネコを無課金攻略!暗黒憑依:超激ムズ

ネコ阿波踊りが必要なステージとして代表的なのが『狂乱のネコ攻略』でしょう。

この頃は低コストの壁キャラの少なさに苦労させられますが、ネコフィーバーを取らなくても攻略できる可能性が見えてきました!

  • ネコ
  • タンクネコ
  • ネコフィーバー
  • ネコ阿波踊り

狂乱キャラがなくても壁キャラが4枚使える時代になりましたか・・・
壁|ω・)イイナーヾ(・∀・;)オイコラ

もちろんバトルネコを外して、ネコ阿波踊りという選択肢もアリかと思いますので、是非やってみてください♪

ここで低コスト壁キャラの偉大さを知ることとなります!

ネコ阿波踊りの個人的評価まとめ

攻撃されるネコ阿波踊り

  • 圧倒的コスパが良い低コストの壁キャラ。
  • にゃんこ大戦争を始めたばかりの方への救済キャラ。
  • 期間限定ステージで入手可能だったので、入手機会が少ない。
  • 狂乱のネコ攻略で壁キャラの1枚に。
  • 第三形態が未実装なので、特性追加にも期待!

はい!ということで今回は、ネコ阿波踊り、ネコソーランの評価と使い方をまとめてみました。

個人的にも選択肢が増えたので、非常に嬉しい追加キャラでしたね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、救済キャラ!ネコ阿波踊り、ネコソーランの使い方と評価は?でした。