イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

暗黒ネコの評価⇒結局は赤い敵用の壁キャラでしたw

暗黒ネコ

基本キャラでは
使えないキャラ?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はバトルネコ、勇者ネコの第三形態『暗黒ネコ』の評価をまとめてみたいと思います。


今回は意識して暗黒ネコを使ってみましたが、実際攻略で使ったことってそんななかったような・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

どうやらレアキャラに強力なライバルがいる模様ですねw

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

暗黒ネコのグッド評価

暗黒ネコは勇者ネコまでと同じく赤い敵にめっぽう強い特性を持っています。

めっぽう強い特性は対象の敵に対して、以下の効果を発揮します。

  • 与えるダメージ:1.5~1.8倍
  • 受けるダメージ:0.5~0.4倍

特性の効果自体は同じなので、第三形態になってどこが変わったか?良くなったのか?

ここも書いていきますね!

体力が倍!【重要】

暗黒ネコに進化すると、体力が倍になります!

8,400⇒16,800に増え、赤い敵めっぽう強いの特性と合わせて、さらに硬くなりましたね!

赤い敵用の壁キャラとして運用ができそうです。

攻撃力も倍!

めっぽう強いがあってもあまり期待されていなかった、攻撃力も倍になりました。

1,050⇒2,100となり、多少は赤い敵にダメージを与えられるようになったかな?という印象。

射程150という短さもあるので、そこまで期待はできないのが現状ですね(苦笑)

再生産が速い

暗黒ネコはバトルネコのとき同様に再生産時間が2.00秒と速いです。

赤い敵にめっぽう強いこともあり、壁キャラとして使うことが多いですね。

ただしコスト300円と少々お高めなので、ご利用は計画的に♪

射程が短い

壁キャラは敵により密着して攻撃を受けたいので、射程が短い方がいいでしょう。

暗黒ネコは攻撃力もちょっとはあるので、若干中途半端感が否めませんが(苦笑)

射程150も活かしにくいので、最終的には赤い敵用の壁キャラのポジションで落ち着くかと思います。

無課金でも強くできる

暗黒ネコは基本キャラなので、にゃんこガチャでプラス値を上げることができます。

レアガチャを引かなくてもプラス値を上げられるので、無課金でプレイしている人にはありがたいキャラですね!

場合によってはそこらのレアキャラよりも強くなるので、長い目でプラス値を上げていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

暗黒ネコのバッド評価

プラス値上げが運

先程にゃんこガチャで無課金でもプラス値を上げられると言いましたが、これが完全なる運というところがバッド評価です。

基本キャラの他に施設の青玉も出るので、狙ったキャラが出る可能性は低いです。

無課金でも強くなる可能性がありますが、時間が非常にかかることも予想されますね。

プラス値が上がってきたら選択肢に入れてみよう!というスタンスで行った方がストレスがたまらずいいかと思います。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

火力より壁役

当たり前ですが、射程150ではやはり射程負けしやすいです。

赤い敵にめっぽう強い特性はありますが、攻撃の方はなかなか活かしにくいのが現状。

アタッカーとして使うのではなく、赤い敵用の壁キャラと考えて起用したほうがいいかと思います。

暗黒ネコの入手方法

暗黒ネコ

暗黒ネコの入手方法は、まずはバトルネコ、勇者ネコのレベルとプラス値の合計を30以上にします。

赤く囲ったレベルとプラス値を30以上にするといいですね♪

すると暗黒ネコにパワーアップできるので、やってみてください♪

プラス値を上げるにはにゃんこガチャ運が必要になるので、入手時期はプレイヤーの運に左右されることになります。

マキシマムファイターと比較

マキシマムファイター

壁役!?マキシマムファイターの評価は赤い敵マルチキャラ!

同じ赤い敵にめっぽう強い特性を持つマキシマムファイターと比較してみましたが・・・

個人的には圧倒的にマキシマムファイターを使いたいですねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

決定的に何が違うか?と言ったら、以下の2点が違います。

  • 体力の高さ
  • 範囲攻撃

暗黒ネコより10000くらい体力が高いので、前線まで行って範囲攻撃ができるのがデカイですね。

もちろんステージによって割けるコストも変わってくるので、暗黒ネコを選ぶ場合もあります。

しかし余程のことが無い限りマキシマムファイターを選びますね。

スポンサーリンク

 

暗黒ネコのステータス

暗黒ネコ

DPS
2,333
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.90秒
体力
16,800
攻撃力
2,100
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
150
移動速度
12
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.003 バトルネコ 勇者ネコ 暗黒ネコ

暗黒ネコの使い方考案

基本的に赤い敵用壁キャラ。

射程150という短さもあって、攻撃役には向きません。

※敵の射程次第ではアリ

レジェンドストーリー後半あたりから、段々暗黒ネコの出番が少なくなっていきますね。

レアキャラのマキシマムファイターの強さが際立ち、暗黒ネコを選ぶ回数も少なくなります。

無課金攻略という縛りでは使うことになるキャラ代表なので、そういう場合は貴重な赤い敵対策キャラでしょう。

にゃんこガチャでプラス値を上げられるので、じっくりプラス値を上げていくといいでしょう♪

暗黒ネコの個人的評価まとめ

攻撃を受ける暗黒ネコ

  • 赤い敵用の壁キャラ。
  • 射程150は攻撃役には向かない。
  • にゃんこガチャでプラス値を上げると、ドンドン強くなる!
  • マキシマムファイターが強すぎるので、出番がなくなる。
  • レベルとプラス値の合計が30以上になると暗黒ネコに進化できる

はい!ということで今回は、暗黒ネコの評価についてまとめてみました。

個人的にはマキシマムファイターを使っているので、プラス値が上がるまでニート生活を送ることとなりそうです(苦笑)

その他使ってみたキャラ評価一覧もコチラにありますので、興味がありましたら見てみてください♪

以上、暗黒ネコの評価⇒結局は赤い敵用の壁キャラでしたwでした。