イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコリーマン第三形態ネコ火祭りの評価⇒全てが中途半端ねぇw

ネコ火祭り

全て中途半端ねぇw
ネコリーマン第三形態

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコリーマン第三形態『ネコ火祭り』の評価をまとめていきます。


追加された特性を見た時、イケるんじゃね!?

こう思った僕の期待を見事に裏切ってくれました。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コレハヒドイ

よろしければ参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ火祭りのグッド評価

赤い敵にめっぽう強い

ネコ火祭りは赤い敵にめっぽう強く、しかも範囲攻撃!

射程は210と短いのですが、赤い敵は射程が短い敵が多く、射程勝ちができる場面も割と多いです。

なのでレアキャラといえど、活躍できるステージはあるでしょう♪

体力調整で攻撃力アップ

ネコ火祭りから『残り体力50%以下で攻撃力100%上昇』する特性が追加!

攻撃力が2倍になるので、上手くハマればこれは相当強いですよ!

どう活かすか?はプレイヤー次第か?

にゃんコンボが多い

ネコ火祭りはにゃんコンボが多く、特ににゃんこ砲関連のにゃんコンボが使えそうな予感。

実用性は少なく、ちょっとしたロマンが詰まっていますねw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ドユコト!?

これはネコリーマン/ネコ怨みの評価も方に詳しく書いていますので、下のリンクから見ていただければと思います。

ネコリーマン/ネコ怨みの評価はコチラ!

ネコ火祭りのバッド評価

体力の調整が難しい

『残り体力50%以下で攻撃力100%上昇』

この特性ですが、思ったより体力の調整が難しいです。

そもそも攻撃を受けるってことは、いずれは倒されるってことだからね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

発動したとしてもそこまで場持ちはしないでしょうから、過剰に評価はできないと考えています。

コストが高い

ネコ火祭りはコストが1,366円とお高め。

中型キャラくらいのコストになるので、大量に生産はできません。

かといって1,366円出してまで生産したキャラか?と言われれば、そこまでのキャラでもないですからね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

それぞれ適正キャラがいる

赤い敵用のキャラはレアにも優秀なキャラが多いので、そっちを使うことが多いですね。

例えばめっぽう強いので壁役にしよう!とすると・・・

マキシマムファイター

マキシマムファイターの評価は赤い敵マルチキャラ! 

マキシマムファイターでいいやん?wとなります。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

なら範囲攻撃と攻撃力上昇を活かして攻撃役にしよう!とすると・・・

双炎舞ネコ魔剣士

双炎舞ネコ魔剣士の評価 周回時短ならアリかな?

双炎舞ネコ魔剣士でいいよね?wとなります
(;・ω・)(´;ω;`)モウヤメテー

しかも体力の調整が難しいので、双炎舞ネコ魔剣士の方が使っていて楽でした(笑)

しかもどちらもコストはマキシマムファイター、双炎舞ネコ魔剣士の方がお安いので使いやすいです。

全てが中途半端で使いにくいキャラと感じましたねw

ネコ火祭りの入手方法

勤労感謝スペシャル

無課金!勤労感謝スペシャル 私、もう辞めますの攻略方法

まずSPステージ『勤労感謝スペシャル!』でネコリーマン/ネコ怨み入手します。

開眼のネコリーマン襲来 超激ムズ

無課金!開眼のネコリーマン襲来 激ムズの攻略方法
自動化!開眼のネコリーマン襲来 超激ムズを無課金攻略!

そのあとに開眼ステージ『開眼のネコリーマン襲来!』で第三形態のネコ火祭りをGETすると、進化させることができます。

勤労感謝スペシャル!の最終ステージと、開眼のネコリーマン襲来!の超激ムズを攻略すると、それぞれネコカン30個と統率力全回復があります。

どちらも攻略して、ネコカン60個をいただいちゃいましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ネコリーマンハ?

スポンサーリンク

 

ネコ火祭りのステータス

ネコ火遊び

DPS
1,470
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.70秒
体力
20,400
攻撃力
5,440
再生産
6.20秒
生産コスト
1,366円
射程
210
移動速度
8
KB
2

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.071 ネコリーマン ネコ怨み ネコ火祭り

ネコ火祭りの使い方考案

現状はネコリーマン/ネコ怨み時代にも発動する、にゃんコンボ要員かと思います。

目玉の攻撃力上昇も体力の調整が難しく、使いにくいというのが厳しい評価になりましたね。

せめてデイダラトゲランのように『残り体力99%以下』とかならまだ使えたかな?

戦闘面ではマキシマムファイターと双炎舞ネコ魔剣士、この2体を持っている人はいらないと思います。

ネコ火祭りの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコ火祭り

  • 第三形態になってもにゃんこ砲用のにゃんコンボ要員。
  • 他のキャラと比べて全ては中途半端なキャラ。
  • 体力の調整が難しく、特性にはあまり期待できない。
  • 戦闘ではマキシマムファイター、双炎舞ネコ魔剣士に性能的に劣る。
  • ネコカン30個絶対欲しいので、開眼の超激ムズは攻略しよう!

はい!ということで今回は、ネコリーマン第三形態ネコ火祭りの評価をまとめてみました。

僕ならマキシマムファイターを壁役として、双炎舞ネコ魔剣士を使うかな?という感じでしたね。

ワンチャンにゃんこ砲にゃんコンボ要員として使えるか?でしょう。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコリーマン第三形態ネコ火祭りの評価⇒全てが中途半端ねぇw』でした。