イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

使えないwネコリンリンとネコワイルドの評価⇒にゃんコンボ要員

ネコリンリン

戦闘で使えない?
ならにゃんコンボ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコリンリン/ネコワイルドの評価をまとめていきます。

 

序盤から貰える範囲攻撃のEXキャラですが、戦闘ではほぼ使いませんね(苦笑)

僕はいなくても日本編は攻略しましたから、無理に使わなくてもだいじょうぶです♪
(´∀`*)b∑(゜∀゜;)ヒデー!?

にゃんコンボ要員としては使えるので、そっちで使ってあげるといいでしょう。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコリンリンとネコワイルドのグッド評価

ネコリンリン/ネコワイドルのグッド評価は1つ

『にゃんコンボが優秀なこと』

使えるにゃんコンボは2~3個なので、その出番もそんなにないかも?

ここではそのにゃんコンボを紹介していきます。

風車

キャラの移動速度+10%上昇

  • ネコリンリン
  • マジでコイしてる

マジでコイしてるの性能、入手方法、評価はコチラ!

イベント報酬にマジでコイしてるとのにゃんコンボ。

移動速度10%アップは前線に早く合流させたい、城と城とが離れているステージで使えます。

攻略できれば無課金でも使えるのが嬉しいですね♪

バイクツーリング

キャラの移動速度+10%上昇

  • ネコワイルド
  • 上杉謙信

上杉謙信の性能と評価はコチラ!

風車と同時発動できるので、キャラの移動速度を合計20%上昇させることができます。

ただし、上杉謙信が超激レアなので、入手できないと言う人も出てくるでしょう。

風車と比べれば使い勝手はガクっと落ちますので、持っていたら選択肢になるくらいですね。

ペダリング

特性『ふっとばす』距離上昇 【小】

  • ネコリンリン
  • 飛空襲撃ボンバーズ

特性『ふっとばす』距離上昇 【小】が発動するにゃんコンボ。

飛空襲撃ボンバーズ自体ゾンビをふっとばす特性を持っています。

しかしゾンビと戦うことはあまりなく、飛空襲撃ボンバーズのふっとばす確率も100%と色々噛み合っていない(笑)

特性『ふっとばす』距離上昇 【小】であればビューティフルレッグスやモヒカン愛好家など発動しやすいにゃんコンボがあるので、無理に使う必要もないですね。

ネコリンリンとネコワイルドのバッド評価

ネコリンリン/ネコワイルドは最序盤では範囲攻撃で活躍できるものの・・・

以下のような理由で戦闘では使いにくいです。

基本キャラのネコノトリ/ネコUFOの方が性能が上ですし、プラス値で強化できるので、余程の理由がない限りねこリンリン/ネコワイルドは戦闘では使いません。

射程が短い【重要】

ネコリンリン/ネコワイルドは射程170と短いです。

範囲攻撃できると言っても一方的に攻撃をもらい、すぐやられてしまえば意味はないですからねw

日本編でもネコノトリ/ネコUFOの出番も少なめなので、ネコリンリン/ネコワイルドの出番はないでしょう。

コストが高い

さらにネコリンリン/ネコワイルドはコストが1050円とお高め。

ネコノトリ/ねこUFOは975円と性能が上なのに、75円安いです。

75円あれば低コストの壁キャラ1体か、駄菓子を買えるので貴重ですよ!
(`・ω・´)(´;ω;`)アレ?ナミダガ

体力が少ない

ネコリンリン/ネコワイルドは体力も6800と低め。

ネコノトリ/ねこUFOは12600あるので、この時点で使う気がなくなります。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ネコノトリ/ネコUFOも使っていれば体力が少ないと感じるので、6800で使うにはかなり厳しいでしょう。

プラス値が付けられない

ネコリンリン/ネコワイルドはEXキャラなので、プラス値を付けられないも欠点。

ライバルのネコノトリ/ネコUFOはステータスも高く、にゃんこガチャでプラス値を付けられるので、最終的には圧倒的にネコノトリ/ネコUFOの方が強くなります。

以上のことからネコリンリン/ネコワイルドは戦闘で使えないと言えるでしょうね。

ネコリンリン/ネコワイルドの入手方法

ネコリンリンはログイン30日間で貰えるようですね。

もらえないという人はまだ30日経っていないと考えられます。

ネコワイルドはネコリンリンのレベルを10以上にすると進化できますよ。

にゃんコンボ要員で使うならLv10まで上げておけばいいですねw

スポンサーリンク

 

ネコリンリン/ネコワイルドのステータス

ネコリンリン

ネコリンリン

DPS
1,556
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.97秒
体力
6,800
攻撃力
3,060
再生産
2.00秒
生産コスト
1,050円
射程
170
移動速度
10
KB
4

ネコワイルド

ネコワイルド

DPS
1,556
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.97秒
体力
6,800
攻撃力
3,060
再生産
2.00秒
生産コスト
1,050円
射程
170
移動速度
10
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.018 ネコリンリン ネコワイルド イチリンリン

ネコリンリンとネコワイルドの使い方

最序盤で範囲攻撃が足りないとき以外では、戦闘で使うことはありません。

外見は強そうに見えますが(特にネコワイルドw)、性能はネコノトリ/ネコUFOに負けているので、基本的ににゃんコンボ要員となります。

マジでコイしてるはイベント入手キャラ、上杉謙信は超激レアと入手しにくい場合があるので、無理に狙う必要はないかな?と思います。

各キャラを持っていて、城と城の距離が遠く、デッキ枠が空いている場合は選択肢にしてもいいでしょう。

ネコリンリンとネコワイルドの個人的評価まとめ

ネコワイルド

  • 戦闘は最序盤で使う場合もあるが、ほぼ使いどころはない。
  • EXキャラなのでプラス値が強化できない。
  • 基本キャラのネコノトリ/ネコUFOの方が強いので、にゃんコンボ要員となる
  • 風車、バイクツーリングは3体で同時発動が可能。
  • 移動速度アップは城と城が遠い場合使える。

はい!ということで今回は、ネコリンリンとネコワイルドの評価をまとめてみました。

にゃんコンボが使えないと使えないキャラなので、発動できるキャラを引くまでデッキに入れるのはやめときましょう。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)オニカ!?

第三形態のイチリンリンの評価はコチラ!

その他にゃんこ大戦争で使ってみたキャラの評価一覧の記事もありますので、コチラも参考にしてもらえると嬉しいです♪

以上、『使えないwネコリンリンとネコワイルドの評価⇒にゃんコンボ要員』でした。